『43U7FG 消費電力 測定』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『43U7FG 消費電力 測定』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

43U7FG 消費電力 測定

2023/03/17 22:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7FG [43インチ]

クチコミ投稿数:9件

購入して1週間経ちました。画面のきれいさ、見やすさ 満足してます。興味本位で、手持ちの 消費電力測定器 サンワサプライのワットモニター(TAP-TST8)で測定したので 情報共有させてください。
ワットモニターにテレビのコンセントを接続・・・
え〜 主電源オフなのに 16Wもある。カタログ値で0.5W 。リモコンで電源オフでも同じく16W。テレビ下部の主電源のランプ色が赤でも消灯でも 同じ16W。電源オンで カタログ値で130Wが 実際は110W 節約1設定で 73W 節約2設定で 53W。HDD接続で2〜3W左記電力から増加。主電源OFFでも同電力。映像信号がないビデオ切り替えで 35W。テレビ主電源オフで扇風機を年中弱運転、昔の丸型蛍光灯の半分の電力がいつもついています。16W×24時間×30日÷1000W=11.5kw×25円=288円/1ヶ月のテレビ待機電力 メーカーに一度問い合わせようと思います。

書込番号:25184996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/18 00:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>え〜 主電源オフなのに 16Wもある。カタログ値で0.5W 。リモコンで電源オフでも同じく16W。

ちゃんと「低消費電力」の為の設定にしていますか?

「アンテナ線」と「電源ケーブル」だけしか繋いでいませんよね?
「番組情報(番組表)取得」なんてしていませんよね?
もちろん「ネット」なんて繋いでいませんよね?
となれば、「自動アップデート」なんて使っていませんよね?

書込番号:25185081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/18 07:40(1年以上前)

>ド素人7号さん
こんにちは
リモコンで電源オフしてから1-2時間後に測ってみると1W以下に下がっていませんか?

スマートテレビですのでOS上で動いており、電源をリモコンで切っても、内部がすぐスリーブ状態に入るわけではなく、スリーブに入るまで少しタイムラグがあるのです。

また、番組表取得や予約録画など裏でプロセスが動いている場合も電力は食いますね。

書込番号:25185249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/03/18 09:36(1年以上前)

>ド素人7号さん
DLNAサーバー機能がONになっていて内部が起動状態になっているのでは。

書込番号:25185362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/03/18 09:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます☺️

>ちゃんと「低消費電力」の為の設定にしていますか?

「アンテナ線」と「電源ケーブル」だけしか繋いでいませんよね?

「番組情報(番組表)取得」なんてしていませんよね?
もちろん「ネット」なんて繋いでいませんよね?
となれば、「自動アップデート」なんて使っていませんよね?

・「HDMI」 、「 外付けUSB HDD」 、「LANケーブル」 繋いでいました。「自動アップデート」もONに設定されてました。 これらを全部外しましたが、
消費電力は、14Wでした。
「番組表の自動取得」だけは ON/OFF設定がなく 解除できませんでした。

設定項目を全部チェックすると 「BSアンテナ」への電源供給があり ON になってました。ケーブルテレビなので OFFに変更 使用電力に変化ありませんでした。 ありがとうございました。

書込番号:25185378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/03/18 10:10(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
カタログには、リモコンで電源オフ時の待機電力が 0.5Wと記載ありました。 今日は休日で 家族が テレビ つけっぱなしですので 1〜2時間OFF ですか。調査出来たら 報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25185404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/03/18 10:18(1年以上前)

>ヤス緒さん
アドバイスありがとうございます。

設定項目に 「サーバー機能」ON/OFFがありましたがOFFになってました。

ありがとうございました。

書込番号:25185418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/03/18 14:14(1年以上前)

>プローヴァさん

プローヴァさんのおっしゃる通りでした。リモコンでテレビを消した後 10分後にワットモニターをたまたま見たら 消費電力表示が 0.3〜0.6W を表示していました。・番組表自動取得設定 不明 、BSへの電源供給OFF 、 USB HDD接続あり、番組予約あり、HDMIケーブル接続あり

無事に解決しました。アドバイス 頂いた皆様 大変ありがとうございまた。

書込番号:25185733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/18 14:40(1年以上前)

>「番組表の自動取得」だけは ON/OFF設定がなく 解除できませんでした。

取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m
 <「同じ語句」とは限りません。内容を良く確かめて読んで下さいm(_ _)m


公開されている「PDFファイル」の取扱説明書なら、「検索」も出来るので「番組情報」とかで検索すれば容易に見つかると思います...


>・「HDMI」 、「 外付けUSB HDD」 、「LANケーブル」 繋いでいました。「自動アップデート」もONに設定されてました。

録画するから「USB-HDD」を繋いでいるのですよね?
「OFF時の消費電力」を気にするなら「テレビを見ない」方が余程省エネになりますが..._| ̄|○

要求と実態が噛み合っていない様に思いますm(_ _)m


あと、「OFF時の消費電力」は、「OFF直後」と「時間が経過した後」では違う可能性も有りますので、その辺も確認して下さいm(_ _)m
 <「リモコンの電源OFF」は、PCやスマホの「スタンバイ状態」でしか有りませんので、内部では色々動作している状態だったりします。

書込番号:25185768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/03/18 16:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

名無しの甚兵衛さん のご教授 非常にナイス かつ 着眼点 良いですね。
取扱い説明書のPDFで「番組表」で検索してみました。 番組表は 「番組情報の取得」をONすることでEPG情報を取得していました。 なるほどでした!! てっきり 出演者や番組の内容を取得する設定だと勘違いしておりました。番組表じたいもこの設定で取得していたのですね。
>名無しの甚兵衛さん 何者だー! 尊敬してますよ

「OFF時の消費電力」を気にするなら「テレビを見ない」方が余程省エネになりますが..._| ̄|○

おっしゃる通りです。 ただ、見ていない時の待機電力が 0.5W と安心していたのに 毎月ビール1本 消えて行くとショック受けまして・・・

クチコミで 御教授頂けた (順不同)
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>ヤス緒さん


御教授 ありがとうございました。
いい勉強になりました。

書込番号:25185875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/18 23:37(1年以上前)

>え〜 主電源オフなのに 16Wもある。カタログ値で0.5W 。リモコンで電源オフでも同じく16W。テレビ下部の主電源のランプ色が赤でも消灯でも 同じ16W。電源オンで カタログ値で130Wが 実際は110W 節約1設定で 73W 節約2設定で 53W。

仕様の消費電力は、音量最大、輝度最高等...「とにかく無駄に電気を食う設定」での値で「それ以上消費しません」という値です。
当然「待機電力」についても、「何もさせない状態」での値です。
 <リモコン受信をする必要が有るので「0.5W必要」って事ですm(_ _)m

通常使用する上での消費電力が知りたいなら「年間消費電力」から計算して下さいm(_ _)m
「年間消費電力」は、1日の視聴時間とスタンバイ時間を規定していて、「基準に沿って普通に視聴した場合」としているので、消費者が使用する上で一番参考になる値だと思います。


多分、「本体の電源スイッチ」で電源を切れば、ド素人7号さんが望むような消費電力を抑えられると思います(^_^;
 <「電源を切っている時間は録画しない」ならですが..._| ̄|○

書込番号:25186581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング