『足短い』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 発売

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

  • フルサイズミラーレスカメラ対応超望遠ズームレンズ(ニコン Z マウント)。色にじみや色づきを抑え絞り開放から高い解像性能を発揮する「S-Line」。
  • 幅広い焦点距離をカバーする超望遠レンズで、広角端で撮影距離0.75mを実現。質量は約1355gで、長時間の移動時や撮影時の負担を軽減。
  • 「重心移動レス機構」を採用し、ズーミングによる重心の変化を大幅に抑制する。
最安価格(税込):

¥311,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥320,019

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥273,000 (6製品)


価格帯:¥311,000¥385,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:98x222mm 重量:1355g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sニコン

最安価格(税込):¥311,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2022年 2月 4日

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

『足短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

足短い

2023/05/26 19:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

スレ主 Jaykarcさん
クチコミ投稿数:31件

このレンズをZ9に付けて、ビデオ用のような
長いプレートの雲台に乗せようとすると、縦グリ
がプレートに当たって横位置状態では乗せることが
できません。
なんでこんなに脚短いの?

別売りでいいので長い足を出してほしいですね。
スペーサーでもいい。

Leofotoの脚+アルカスイス互換のプレートで嵩上げ
してます。

個人的にアルカスイスが好きではないのに(泣)

書込番号:25275204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/26 20:47(1年以上前)

>Jaykarcさん

こんにちは。

Fマウントの前期種?よりは足が長く
前側に位置しているように見えますが、
Z9の寸法は勘案されていなかったの
でしょうかね。

・AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR の三脚座
https://kakaku.com/item/K0000475380/images/

書込番号:25275317

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jaykarcさん
クチコミ投稿数:31件

2023/05/27 06:29(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんにちは。
D6時代も三脚座があるレンズを使ってました(80-400mmは使ってませんが)
困ったことはありませんでした。

Z9が発売されたのはこのレンズよりずっと後なので、このレンズの設計時の
考慮漏れか? なんて思いますが、まさかね。

書込番号:25275783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2023/05/27 10:54(1年以上前)

Jaykarcさん こんにちは

スタジオJinさんのレンズフット LP-70が使えそうですが あまり長さは変わらないようにも見えます

https://studiojin.co.jp/shop/products/detail/493

書込番号:25276059

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jaykarcさん
クチコミ投稿数:31件

2023/05/27 16:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは。
純正のフットが30mm(実測値)なので、高さ変わらないですね。
それよりお値段が・・・・(笑)

書込番号:25276445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S
ニコン

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

最安価格(税込):¥311,000発売日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング