『発熱について』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i9 12900K BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.2GHz(Pコア)/2.4GHz(Eコア)、最大クロックは5.2GHz、PBPは125W、MTPは241W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥54,980

(前週比:+817円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,433

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,980¥85,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 12900K/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:14MB Core i9 12900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 12900K BOXの価格比較
  • Core i9 12900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900K BOXのレビュー
  • Core i9 12900K BOXのクチコミ
  • Core i9 12900K BOXの画像・動画
  • Core i9 12900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900K BOXのオークション

Core i9 12900K BOXインテル

最安価格(税込):¥54,980 (前週比:+817円↑) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i9 12900K BOXの価格比較
  • Core i9 12900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900K BOXのレビュー
  • Core i9 12900K BOXのクチコミ
  • Core i9 12900K BOXの画像・動画
  • Core i9 12900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900K BOXのオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 12900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 12900K BOXを新規書き込みCore i9 12900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2022/02/20 22:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 12900K BOX

スレ主 hitomi0201さん
クチコミ投稿数:10件

12900Kを電力制限125Wで使用した場合、以下のクーラーなどで、どの程度の温度が想定されますか?

よろしくお願いいたします。

Noctua NH-D15
Deepcool ASSASSIN III
Deepcool AK620
SCYTHE / 忍者五 (SCNJ-5000)

書込番号:24611397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 12900K BOXのオーナーCore i9 12900K BOXの満足度4

2022/02/20 22:34(1年以上前)

今の時期、室温22℃くらいでしたら70度未満くらいですかね。

書込番号:24611404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 12900K BOXのオーナーCore i9 12900K BOXの満足度4

2022/02/20 22:41(1年以上前)

NH-D15 と忍者五では差があります。
上位のNH-D15での想定です。

書込番号:24611422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 12900K BOXのオーナーCore i9 12900K BOXの満足度4

2022/02/20 23:08(1年以上前)

@ 

A 

但しがもう1点あります。

先のスレで紹介しましたShrot Duration Power Limit (PL2)、Long Duration Power Limit (PL1)についてです。

@ PL2、PL1 両方共に125W制限した
A PL1のみ125W、 PL2は241W に制限した。

※ i7 12700K + 360mm簡易水冷です。 幾分かはお汲み取りください。
  PL2の241W制限時間が56秒続きます。

書込番号:24611477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 12900K BOXのオーナーCore i9 12900K BOXの満足度4

2022/02/20 23:19(1年以上前)

こちらが今の季節、普段の設定使用です。

書込番号:24611493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/02/21 00:43(1年以上前)

125W制限掛ければ大抵のクーラーで冷やせるから、自分の280mm簡易水冷と同じくらいに収まるのではないかと思う。
多分、どれも60-65℃くらいで、気温によると思う。
まあ、ケース内に入れるのか入れないのかエアーフローはなどと考えると難しくなる。

それなりに空調の良いケースに入れた場合の想定で外気20℃くらいの想定です。

240W時のAK62は93℃だったらしいし、HH-D15も同じくらいだったと思う。アサシンが2-3℃低いかな?くらいでは?
熱量が小さいとクーラーの大小って差が小さくなるので(熱飽和が速いので大型クーラーは横並びになると思う)

書込番号:24611585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hitomi0201さん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/21 11:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

ありがとうございました。

書込番号:24612005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「インテル > Core i9 12900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
中古12900kについて 12 2025/03/24 22:12:44
熱問題 7 2024/10/17 19:31:24
PC組むにあたり 15 2023/06/30 13:44:21
Core i9 12900K QXJEのZ690MB PCiE 5.0 1番目スロット対応 7 2022/12/16 17:32:41
+1 OC使い 27 2022/10/22 0:35:16
AFポイント オフセットでやってみた。 4 2022/10/10 4:20:53
13世代を 14 2022/09/03 14:41:56
用途に合うケースを教えて下さい 18 2022/06/23 1:04:23
遂にRyzen PPT 142Wに並ぶ! 4 2022/06/02 23:12:07

「インテル > Core i9 12900K BOX」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 12900K BOX
インテル

Core i9 12900K BOX

最安価格(税込):¥54,980発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 12900K BOXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング