『最近のエアコンのリモコン(怒)』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]

  • 換気・除湿機能が進化した無給水加湿搭載エアコン、RXシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。外の空気中の水分を取り込み無給水で潤いを届ける。
  • 新鮮な空気をあたためながら室内へ届ける「給気換気」、部屋の熱気や不快な空気、エアコン内部の湿気も排出できる「排気換気」が可能。
  • 「AI快適自動運転」により、床・壁温度を検知して、輻射熱を推測。無給水加湿/除湿コントロールと合わせて、空間全体が快適な自動運転を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥572,000

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4 年間電気代:28782円 うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のオークション

『最近のエアコンのリモコン(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

最近のエアコンのリモコン(怒)

2022/06/22 00:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:57件

最近のエアコンが自動フィルター掃除や、AI、加湿など多機能なのは分かるけど、
何のために使用頻度の高い風向や風量ボタンをリモコンのふたの裏に配置するんだろう?
各メーカー上位機種は全部それ。
各メーカーエアコンのリモコンを開発者達は車のエアコンパネルも風量と風向はフタの裏にあった方が便利と思ってるんだろうか?

今使ってる物の後継でコレを検討したけど、ここの不便さが理由でHITACHIの中堅グレードにします。

書込番号:24804774

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/22 04:51(1年以上前)

そりゃ上位機種のユーザーであればあるほど「ボタン1つで快適設定調整いらず」を望んでるからでしょ。
全部フルオートでやってくれるから高い上位機種買うんであって
なんで高いカネ払ってんのに自分でちまちま調整せにゃならんのさ…ってな。
メーカーだってカタログや広告で「手間なし快適」を前面に押し出して展開してんじゃん。
ゆえにどのメーカーも、上位機種になるほどリモコンの液晶画面は大きく情報量豊富にして
表面に配置されるボタンの数は少なくなってるわけで。

自動車だって、上位グレードはフルオートエアコンで下位グレードがマニュアルエアコンってのも多いし。


書込番号:24804869

ナイスクチコミ!23


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/22 06:53(1年以上前)

メーカーが利用者側の事を考えた製品がどれほどあるのか・・・

書込番号:24804911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:175件

2022/06/22 08:27(1年以上前)

>消費者太郎さん

おっしゃりたい旨分かります。

ボタンを格納されて使用者が操作する手間面倒が増えることよりも、
タッチパネルでもなくて表示される情報量が少ないのに、
ムダに液晶部分が広く取られているので、
そのあたりをメーカーには工夫して欲しいと心の中では思います。

書込番号:24805013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]のオーナーうるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]の満足度3

2022/07/10 16:29(1年以上前)

風向きは一度設定したら変更しない人が多いという判断があるように思えます。私もそのような使い方をしています。
それよりも、間違って押されてしまい「風が当たる!最悪です!★1つ」のような事態になるのを恐れているのかも知れません。

風向きより困ったことが、暖房ボタンが設定温度ボタンのすぐ上にあることです。
このせいで設定温度を上げるつもりで間違って暖房ボタンを押していたことが今シーズンだけで何度もありました。
高齢者が冷房のつもりで誤って暖房を動かして熱中症になるという事故があるようですが、これと似たようなことを高齢者でもないのにやってしまうボタンの配置はまずいと思います。

書込番号:24829195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/11 19:50(1年以上前)

日立エアコンのリモコンとダイキンうるさらリモコンでは、説明書読まなくても直感で分かりやすいのはダイキン。
会社のエアコンはみんな日立製。
羽が上下2段、左右真ん中と3つに分かれているタイプ。
説明書ないのでいつも向きが安定していないですよ。

書込番号:24830695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング