『RTX3060ないし3050との比較』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。高コストパフォーマンスの「SAPPHIRE PULSE」シリーズで、ボード全長が約193mmの省スペースモデル。
  • 長寿命で静音性にすぐれたハイブリッドファンブレード採用の「Dual-X」クーラー搭載。低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備し、DirectX 12 Ultimateに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:140W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

『RTX3060ないし3050との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX3060ないし3050との比較

2022/07/05 11:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件

RX 6600クラスのグラボの購入を検討しています。
比較対象は上記のふたつ。RTX3060ないし3050です。
使用目的及び選定要因はav1デコードが出来るのが主で、それを含めた8k動画の視聴(所詮FHDのモニタですが)及び今後なにか始めてみようかと思っているゲーム対応です。(具体的には決めていませんがapex基準で)
6500以下ではav1デコードが効かないので考慮外に。
1650、1660superも同様です。(30k切ってきたので勿体ないのですが)
6600がもうすぐ40kを切りそうなところまで来ていますが、仮にいくらぐらいなら新品で即決すべきでしょうか?
35kなら相当お買い得のようにも思えますが、RXTよりも値落ちが速いようですので、指標をお願いします。
DLSSとかレイトレとかは、使用したことがないこともあってどうでもいいです。
その点でRTXが強いようですが、その分売価が高くなっているのでマイナスポイントだと考えます。
av1デコーダが不要だとすれば選択肢は一気に跳ね上がるのですが、なんかそれはそれで気に入らないもので。
二画面同時表示でも画像がUHD770より綺麗で色味が良く、高規格動画がサクサク見られればそれで十分です。
そのあたりを重視すると、RTX3060、3050及び6600のどれをいくらくらいの価格で購入することが妥当でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24822545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/05 11:51(1年以上前)

@

A

Youtube 8K AV1 Decord なら、どちらのPCでもフレームドロップ0で見れてますよ。

@ i9 12900K + RTX3070
A i3 12100F + GTX1660super

書込番号:24822589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件

2022/07/05 12:30(1年以上前)

>あずたろうさん
いつもありがとうございます
デコード機能がなくてもCPUとGPUの力技で押し切れるということでしょうか?
Ryzen5 PRO 4650もありますが、IGPUだけでいくとav1だと4kでもカクカクになるときもあって
12700に1660sでも実使用では不満が無いように思われますね
ちなみに「Youtube 8K AV1 Decord」はyoutube設定で行うものでしょうか?
ググったのですがいまいちよくわかりませんでした
それで足りるなら1660sでも十分なのです
全てはarcがいまだに出ないことなんですけどw

書込番号:24822638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/05 12:36(1年以上前)

AV1でのデコードを目的ならRADEONは8K60Hzはコマ落ちします。
個人的には使わないから良いんですが、これをみたいならRTXにしたほうが良いです。
RTX3060は問題なかったです。

書込番号:24822648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件

2022/07/05 12:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
>AV1でのデコードを目的ならRADEONは8K60Hzはコマ落ちします
たしか商品説明で「8k30Hzl」までのサポートになっていたので、大丈夫かなあ? とは思っておりました
RTXだと3050が手の出る上限ですね
3060だともう10~15k高くなるのでちょっとそこまでは難しい
割り切って1660sで妥協するのも手かなと思っています
とりあえずドロップせずに押し切れればいい程度ですので


書込番号:24822664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/05 12:57(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=m1jY2VLCRmY&list=PLAMlLc3ZggFTooyiyvpZSaQ_Jsj3gnv1t

このURL動画です。
ほかのAV1動画を試しての話ではないので、あくまでもその単体のことをお断りしておきます。

通常はEdgeでブラウザ使用ですが、8kやAV1は出来ないようなので、FireFoxで見てください。
細かな設定など何も触りません。 ただ最大解像度を選択だけです。

書込番号:24822677

ナイスクチコミ!2


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件

2022/07/05 13:05(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24822693

ナイスクチコミ!0


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件

2022/07/06 10:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とりあえず切羽詰まっての購入ではありませんので
RTX4000の発売を見込み3050か3060の在庫処分を狙ってみようかと
3050の30K、3060の40K割れを期待したいと思います
そのうち僥倖があればまともなarcも出るでしょうし
ゲーム性能にはほとんど期待せずに
価格によってはa580にいってみようかと思います

書込番号:24823823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 12:25(1年以上前)

リアル8K解像度で再生しなきゃ
再生できるかどうかはわかりませんよ
小画面で再生しすぎだと思います

書込番号:24964296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング