『ファイャースティックとマップ同時使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥77,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,780¥95,700 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth V4.2 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DAF11Zのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション

DAF11Zアルパイン

最安価格(税込):¥77,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション

『ファイャースティックとマップ同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAF11Z」のクチコミ掲示板に
DAF11Zを新規書き込みDAF11Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > アルパイン > DAF11Z

スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

自身の知識がらたらず調べてもこちらのディスプレイオーディオで出来るのか分からないのでおわかりの方など教えて頂きたいと思います。

したい事
視力的にやはり大画面でのナビが欲しいのでこちら11.4インチかつ地図更新いらずの常に最新地図でずっと使えるのでコスパ最強と思い下記の使用方法が問題ないのか確認したいと思います。

フロント 普段ファイャーTVによる動画視聴もしくはiPhoneでのミュージックで遠出の際にGoogleマップなど表示 iPhoneCarPlayで
リアはフリップダウンモニター ファイャーTVによる動画視聴

懸念点
自身のiPhone13でファイャーTVをデザリングしながらワイヤレスCarPlayできるのか?

立案として
iPhone12が余っているので
iPhone12をiPhone13でデザリングしながらCarPlay
ファイャーTVをiPhone13でデザリングしながらフリップダウンモニターでYouTubeなど

どれか出来るもの有りますでしょうか?
また、違う方法で出来る方法など有りますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26339120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/11/13 15:17(1ヶ月以上前)

>T.bonさん

@ DAF11ZのHDMI入力にFire TV Stickをつなげばリアモニターに映すことは可能です。
A Fire TV StickをiPhone13でテザリング入力することは可能です。
B テザリングをしながら同じiPhone13でWirelessCarPlayをすることはできません。WirelessCarPlayではDAF11ZとiPhone13でWiFi機能を占有するからです。
C iiPhoneとFire TV Stickの間でWiFiテザリングをするのに1台、DAF11ZとCarPlayするためにもう一台必要ですが、iPhone12,13とも通信事業者との契約が必要です。
D CarPlayを有線接続にすればiPhone1台で済むかもしれませんが、私はやったことはありません。
E リアモニターにFireTVと前モニターにCarPlay画面を同時に出せるかは取扱説明書をご覧ください。たぶんできるとは思います。

書込番号:26339155

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/13 18:06(1ヶ月以上前)

>T.bonさん
ご懸念のfire tvをテザリングしながらワイヤレスCarplayができるかですが、少なくともAndroidAutoの場合はfire tvテザリング中のワイヤレス使用は可能です
てっきりCarplayも同様だと思っていました

なお全席と後席での別ソース表示は、お使いのDAとリアモニターの接続方法や機器仕様によりますのでご確認ください

書込番号:26339247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/11/13 19:47(1ヶ月以上前)

> 自身のiPhone13でファイャーTVをデザリングしながらワイヤレスCarPlayできるのか?

出来ます。

今はしていませんが以前はそのような使い方をしていた事があります。つまりワイヤレスCarPlay中にインフォテイメントシステムでYouTubeの同時聴取をするなどです。

止めた理由はワイヤレスCarPlayのWiFi P2P接続とテザリングのWiFiの両方でiPhoneの電源負荷がかなり大きい事もありましたが、車のインフォテイメントシステム自体を車載通信ユニット経由でインターネットにつなぐようにした(有料)からです。

書込番号:26339322

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/11/13 20:19(1ヶ月以上前)

>T.bonさん

念のため。

iPhone13との事ですので問題なくマルチロール機能(multi-role WiFi)が搭載されていてワイヤレスCarPlayとテザリングの両方のWiFiの同時使用が可能ですが、この機能はiPhone11以降搭載ですから古いモデルでは使えません。

なおワイヤレスCarPlayは車に乗り込んだ時にBluetoothがつながれば自動的に立ち上がりますが、テザリングは毎回手動で立ち上げる必要があって面倒です。
これを解決するにはiPhoneが車のBluetoothにつながった時に、その接続した事でテザリングを始動するオートメーションを作っておけばテザリングも自動立ち上げが可能です。逆に下車した時は車のBluetoothとの接続が切れたことでテザリングを停止するオートメーションを使います。放置してもしばらく使用しないと勝手に切れますけれど。

書込番号:26339351

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/11/13 20:59(1ヶ月以上前)

>T.bonさん
> iPhone12をiPhone13でデザリングしながらCarPlay

この意味がよくわかりません。

もしiPhone12でワイヤレスCarPlay接続をし、そのiPhone12のインターネット接続を自身のモバイル通信ではなくiPhone13(もしくは他のホットスポット)のテザリングで行うというアイデアなら、それはiOSの仕様上出来ません。

iPhoneのWiFiチップは1個なので、その仕様上、同時に複数機能を実行できるのはP2Pのクライアント(つまりワイヤレスCarPlay)状態において自身のモバイル通信を使ったテザリング(ホットスポット)を実行する組み合わせのみです。
その他の[WiFIクライアント+P2Pクライアント](上のiPhone12の例)と[WiFiクライアント+WiFiホットスポット]状態は実行できません。

書込番号:26339383

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/11/14 05:15(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

iPhone有線接続で解決するなら欲しいのですが確証がないと中々……
普通のナビならできるのですが地図が古くなるという呪縛から解放されたくてディスプレイオーディオを新たに購入したいのですがねー

書込番号:26339541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/11/14 05:17(1ヶ月以上前)

Androidではできるのですか!
iPhoneUSERなので知らなかったです😳
AndroidからiPhoneへ移行して利便性を知ってしまった今はもうAndroidに戻れないです😭

書込番号:26339542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/11/14 05:29(1ヶ月以上前)

色々ありがとうございます。

やりたい事はできるけどiPhoneへの負荷がかなりあると言うことですか……

iPhone12とファイャーTVの2台をデザリングできないのですか!
iPhoneは5台までデザリング可能とあったのですが……出来ていたら13のデザリングで12でCarPlay、13のデザリングでファイャーTVと思っていたのですが2台通信契約必要なのですね……
難しいですね……
家族で出かける時なら自分のiPhoneでCarPlay
嫁のiPhoneでファイャーTVなら出来そうですね!

普通のナビならフロントに内蔵地図出してリアはフリップダウンで映像見れたり2画面でナビと動画視聴できるのですが何分地図が古くなるのがデメリットでこれから老眼など始まろうもんならスマホ画面も怪しいので😅ディスプレイオーディオは発展途上ですかねー

書込番号:26339546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/11/14 06:31(1ヶ月以上前)

>T.bonさん
> iPhone12とファイャーTVの2台をデザリングできないのですか!iPhoneは5台までデザリング可能とあったのですが……

ご理解が不正確なようです。
技術的に複雑な話ですが私の既述コメントと以下のコメントを落ち着いて読んで下さい。

iPhoneのテザリングで同時に複数のWiFi端末をインターネットにつなぐことが出来ます。
何台同時接続可能かはモデルと使用している通信会社との契約に依存し、多くは2−5台程度です。

ですから「iPhone12とファイャーTVの2台をデザリング」は出来ます。しかし既述通り「13のデザリングで12で(ワイヤレス)CarPlay」は出来ません。

多分iPhone12にsimが入っていない状態でお使いになりたいのでしょうけれど、iPhoneはワイヤレスCarPlay中(=車載器とP2P WiFi接続中)に他のWiFi(この場合はiPhone13のテザリング)接続する事は出来ません。従ってiPhone12がインターネットにつながらないのでCarPlayが成立しません。
ただし、仕様上、既述通りiPhoneでテザリングしながらそのiPhoneで同時にワイヤレスCarPlayをする使い方(マルチロール)は可能です。

この接続は出来ない: iPhone13 <テザリング> iPhone12 <ワイヤレスCarPlay> DAF11Z

もしDAF11ZをiPhone13のテザリングでインターネット接続可能であれば(可否存じません)、その状態のDAF11ZとiPhone12をワイヤレスCarPlay設定すればiPhone12がインターネットにつながるのでワイヤレスCarPlayを使えます。

以下どれも使えます。

A:
iPhone13<テザリング> DAF11Z<ワイヤレスCarPlay>iPhone12
_____ <テザリング> ファイャーTV
(ただしDAF11Zへのテザリング接続が可能ならば)

B:
iPhone13<ワイヤレスCarPlay>iDAF11Z
_____ <テザリング> ファイャーTV

C:
iPhone13 <テザリング> iPhone12 <Lightningケーブル接続CarPlay> DAF11Z
_____ <テザリング> ファイャーTV

書込番号:26339557

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/11/14 08:04(1ヶ月以上前)

SMLO&Rさん

色々ありがとうございます。

1番シンプルなのが
iPhone13でファイャーTVデザリングしながらCarPlayであってますでしょうか?
スマホ延長保証入っているのでバッテリー劣化したら変えて貰えます!

上記で大丈夫なら
DAF11Z購入→DIY取り付け
中華製フリップダウンモニターHDMI端子付き購入→DIY取り付け
(RCA端子よりHDMI端子の方がいいんですよね?)

フロント、ファイャーTV or CarPlay
リア、ファイャーTV
家族仕様が完成できます!

解釈あってますでしょうか?

書込番号:26339600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/14 08:27(1ヶ月以上前)

>T.bonさん
そもそもDAF11Zがリアモニターに別ソース表示可能なダブルゾーン対応かどうか購入前にご確認ください

ざっと検索したところできない可能性が高いです

書込番号:26339614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/11/14 08:50(1ヶ月以上前)

>T.bonさん

> 1番シンプルなのがiPhone13でファイャーTVデザリングしながらCarPlayであってますでしょうか?

あっています。

ただしiPhone13は古いモデルなのでバッテリー負荷以外に処理能力上の問題があるかも知れません。ナビ地図の描画やリルートなどが一瞬遅れたり、テザリング速度が落ちてTV画像が一瞬止まったり、などです。iPhone13でやった事がないので実際に問題があるか無いか私は分かりません。
私の場合はiPhone15ProでワイヤレスCarPlayでmoviLINKナビとApple Musicsのストリーミングをしながら、インフォテイメントシステムにテザリングしてYoutube再生(助手席専用ディスプレイ)を同時に使い、問題無しでした。iPhoneはワイヤレス充電をしていましたがプラスマイナス0だったようです。

>上記で大丈夫ならDAF11Z購入→DIY取り付け、中華製フリップダウンモニターHDMI端子付き購入→DIY取り付け、(RCA端子よりHDMI端子の方がいいんですよね?)

申し訳ないですが、その領域は自分には全く無関係なので、何も存じません。

書込番号:26339628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/11/14 12:15(1ヶ月以上前)

一応自分がやりたい内容について

アルパインのお問い合わせがあることを知ったのでアルパインにも問い合わせ中です。

もしかしたら推奨の使用方法ではないので不可能と行ってくるかもしれないので実際同じ仕様で使われている方がいたらありがたいです。

書込番号:26339741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.bonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/11/14 12:17(1ヶ月以上前)

ダブルゾーン非対応のようですがスマホ2台あればそのような使い方が可能のように資料がありました。

書込番号:26339743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/14 12:52(1ヶ月以上前)

>T.bonさん
まずワイヤレスの場合です
この図の場合ですがスマホ2台ともSIM契約が必要になります
またCarplayでのナビ案内は割り込みのみになり前席と後席のモニターは同じ画面になります
例えば前後ともfiretvを映しナビ案内が割り込んでくる形です

次に有線の場合ですが、SIM契約は1台でいいですが、画面表示はワイヤレスと同様の状態になリます

ご希望の使い方ならアルパインならダブルゾーン、パイオニアならリアセパレート機能が必要だと思います

書込番号:26339778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DAF11Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAF11Z
アルパイン

DAF11Z

最安価格(税込):¥77,780発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

DAF11Zをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング