DAF9Z
自動車用9型ディスプレイオーディオ
※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
このカーオーディオにはバックカメラに加えてステアリング連動機能のガイド線にも対応しているようなのですが、対応機種を見るとN-ONE(現行型)に対応している記載はないのですが、やはり対応機種一覧に載っていないとその機能は使用できないのでしょうか?
書込番号:25014870 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>セクゾloveさん
こんばんは。
はい。残念ながら無理ですね。
書込番号:25015337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当機のガイド線は使えないけど、純正バックカメラ装備車で純正ガイド線が表示されるなら、データシステム等のカメラ接続アダプターで純正のガイド線を出すことが出来るかもしれませんね。
コンポジットビデオ映像なので画質が悪いのが気になりますが。
当方の日産キックスではこの方法での接続で、アラウンドビューの表示も出来てます。
センサー反応で自動的にカメラ表示も可能となっております。
書込番号:25015840
0点
>ラフェスタオーナーさん
書き込みありがとうございます。やっぱり対応車種出ないとダメなんですね
https://onetop.tokyo.jp/2021/05/14/n-one/
このようなアダプターを噛ませれば表示できるということですが、結構高いんですね、、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2119541/car/3097425/6332192/note.aspx
みんカラでこのような投稿を見つけたのですが、これもアダプターを噛ませているのですかね?
書込番号:25016168
1点
高い金だしたら出来るとして、バックカメラが有れば軽自動車にステアリング連動のガイド線なんて必要?
俺なら同じ金だすなら別な物に金掛ける。
書込番号:25017116
1点
>プローヴァさん
このスレでわたしは使えるのか質問しているのであって、必要か必要でないのかを聞いているわけではありません。
論点を逸らすのはやめてください
書込番号:25017120
6点
>セクゾloveさん
アルパインナビやDA(DOPナビと同じ様に)は車輌側can信号等からデータを拾いステアリング連動ガイド線表示をメインユニットでバックカメラ映像に被して出しています。
ワントップのステアリング連動ガイドラインアダプターも同じ様にアダプターにバックカメラ映像を入れてそこに連動ガイド線表示を被してナビ等に表示しています。
今の所現行N-ONEのデータが入力出来ないのでステアリング連動ガイド線表示は出来ません。
キックス等や他社の全方位モニター車等の映像はナビ表示する前にユニットで合成された映像を出力してナビ等に表示するのでデータシステム等の配線ユニットで表示出来ます。
アルパインにプッシュすればN-ONE用データを作ってくれるかも知れません?
https://www.alpine.co.jp/support/download
書込番号:25017204
1点
自車キックスでは
データシステムのRCA101Nを使用していて、アラウンドビューの映像をそのまま出力している感じですね。
センサー反応時やバック時にはRCA101Nがバック信号を出して強制的にDAに出力させている感じです。
バック時の画像アップしましたが、逆光で写りが悪くて申し訳ありません。
データシステムのなら↓を確認
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
詳細はメーカーに問い合わせてみてください。
CANでステアリング角検出して、当DAでガイド線出す様にしても、ガイド線の調整とか自分でやらなければならないから、それならデータシステム等のアダプターを使用して純正の画像を出す様にした方が手っ取り早いかも?
ただ、本当に純正のガイド線が出るかどうかはアダプターのメーカーに問い合わせてください。
書込番号:25017831 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > DAF9Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 2 | 2025/01/21 10:53:29 | |
| 9 | 2025/01/14 19:01:27 | |
| 0 | 2024/10/29 18:15:50 | |
| 1 | 2024/09/21 16:11:06 | |
| 4 | 2024/12/21 23:03:43 | |
| 2 | 2024/03/14 22:12:55 | |
| 3 | 2024/02/13 22:20:52 | |
| 0 | 2024/01/27 8:14:36 | |
| 5 | 2024/01/09 21:46:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)











