『ホットシュー部分の塗装について』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,229

(前週比:-1,996円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (101製品)


価格帯:¥260,229¥383,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,229 (前週比:-1,996円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『ホットシュー部分の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

ホットシュー部分の塗装について

2022/02/24 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種

カバーを外した状態

カバーをした状態

予約していたα7 IV が予定よりも早く入荷し届きました。
そこまでは良かったのですが、本体を眺めていて気づいたのですが、ホットシュー部分の塗装が雑としか思えないのですが、皆さんのはどうなってますか?
明らかに塗装してない部分があり、カバーを差した状態でも見えます。それもまっすぐではなく斜めのスジ状で見た目が非常に悪いのですが・・・。

書込番号:24618242

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/24 18:43(1年以上前)

こんばんは

当方、α1ですけど、写真と似たような感じです。

右側、奥のほうがってことも。

横から見ると奥だけ塗装されているようです。

脱着のときに剥がれるんなら未塗装のほうが剥げたのが出なくて良いかなとは思います。

純正でないシューカバー付けているので、普段はさっぱり見えません。

書込番号:24618288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2022/02/24 19:08(1年以上前)

>風の風来坊さん
ストロボ、コマンダー等付けたら一発で塗装剥がれるから気にしなくで大丈夫ですよ。

気になるなら黒のアルミテープ貼れば目立たなくなりますよ。

書込番号:24618336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/02/24 19:09(1年以上前)

>風の風来坊さん

画像を見ると確かに雑に思います。

ミノルタ時代はオートロックアクセサリーシューで金属じゃなかったですし、ソニーなっても最初はオートロックアクセサリーシューだったので気にしてないのかも知れませんが、仕様と考えるしかないのかなと思います。

使えば塗装が剥がれるので使うのであれば気にしないのが良いと思いますが、使って剥がれるのと最初から雑に塗装されて剥げてるのとは違うと思いますが。

キヤノンも黒塗装されてましたが、一時期から未塗装になりました。
個人的に剥がれて汚く見えるよりは未塗装の方が良いように思いますが、戦場カメラマンなどの一部の方は黒塗装してる方が良いのかもとは思います。

まぁ、ペンタ部のメーカー名刻印を含めて黒のパーマセルテープを貼れば良いだけではありますが。

そんなもんだと思って気にしないのが一番だとは思いますが、ソニーにメールなどすれば今後の改善に繋がるかも知れませんね。

書込番号:24618337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/24 19:37(1年以上前)

風の風来坊さん こんばんは

同じブラック塗装されているオリンパスのE-M5Uを見ても 同じようにこの部分塗装が剥げているので 

もしかしたら この部分 通電させるために わざと塗装剥がしているのかもしれません。

書込番号:24618389

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/24 19:58(1年以上前)

風の風来坊さん 度々すみません

ソニーではありませんが 手元に有ったソニーとニコンのストロボ確認しましたが この塗装されていない部分に ストロボの金属端子が接触して 通電されるようになっているようです。

書込番号:24618435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/02/24 20:03(1年以上前)

機種不明

SONYのHPから

>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
>α7RWさん
>りょうマーチさん
みなさんご意見ありがとうございました。
SONYのHPの写真から仕様がかわったんでしょうかね、HPのは綺麗なんですがね。(当然)
α7Vから買い換えたんですが、そちらは全体が塗装されて綺麗だったんですが、高額な割に仕上げが雑に見えてしょうがないんですけど。
通電のためかも知れませんが、もう少し丁寧な仕事をして欲しいですね。

書込番号:24618442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/02/24 20:42(1年以上前)

どこのメーカーも似たようなものなのでは?
使い込んだ機種を見ますと剥げたものが良く見受けられます。
それが原因か最初っからシルバーのものも多いですね。

書込番号:24618521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/24 21:05(1年以上前)

別機種
別機種

α7 IIIホットシュー部分

α7 IVホットシュー部分

量販店でα7 IIIとα7 IVのホットシュー部分を見比べましたが殆ど差が無かったです。スマホ写真で失礼しますが撮影してあるのでご確認下さい。この件で僕が思い出したのはパナソニックの高級ヘッドホンが品不足から急に物が出回り始めたと思ったら傷が付いているという書き込みが複数あった事です。この時は工場を急がせ過ぎた結果として品質が落ちたとパナソニックが説明していたように記憶しています。

書込番号:24618567

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/02/24 23:22(1年以上前)

別機種

>風の風来坊さん

うちのα9 (左)とα7RIV (右)は写真のような感じです。部材の表面は黒塗装しているけれど、断面は金属光沢です。というのが見るときの角度の関係でカバーをつけていても気になる、ということなのでしょうか。

私としましては、フラッシュ装着時のガタとか接点接触不良につながらないかぎりは気にするようなこではないのではないか、この見かけが何か問題ですかね?的なことをちょっと思いました。。

もしかして、私のところで見えているのとまったく別の問題がそちらであるのでしたら、すみません。。。

書込番号:24618821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/02/25 08:58(1年以上前)

言いたかったのはwith Photoさんの書かれたように最初から剥げている(塗装が悪い)のと使って剥げるというのは全く別の話で、新品でこの仕上げはどうですかねという事です。
通電部分は別として、少なくとも新品時はシューカバーを付けた状態で上から見て左右が同じに見えるような塗装が普通じゃないかと思いますが、ちょっと雑な気がしたもので、ほかに同製品を購入されたのほ綺麗だったか聞きたかったんです。
>りょうマーチさんのは横よりで撮られてますが上から見た状態では綺麗なような気がしますが
質問の内容が悪かったようですみませんでした。

書込番号:24619208

ナイスクチコミ!5


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2022/02/25 09:24(1年以上前)

別機種

>風の風来坊さん

とても気になる部分かと思います。

私は、名前を入れたりHNを入れたりして使っていました。
最近はプラ板に印刷して、加熱した後にレジンで印刷面を
透明に固めて使っています。

書込番号:24619246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,229発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング