『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2021年12月 7日 発売

ATOM Cam Swing [ホワイト]

  • 最大1920×1080の解像度で高フレームレートを備えたネットワークカメラ。IP65対応の防水防じん対応で、屋内と屋外のどちらも使用可能。
  • モーション検知とスマホへのアラート機能に加え、AIによる検出機能も追加。360度3D回転によって赤ちゃんやペットなど動く対象を自動追跡する。
  • 双方向のリアルタイム同時通話が可能。また、プライバシーモードをオンにするとカメラのレンズが90度内側に回転して隠れる機能も搭載。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam Swing [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の価格比較
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のスペック・仕様
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のレビュー
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のクチコミ
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の画像・動画
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のピックアップリスト
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のオークション

ATOM Cam Swing [ホワイト]アトムテック

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 7日

  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の価格比較
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のスペック・仕様
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のレビュー
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のクチコミ
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の画像・動画
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のピックアップリスト
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のオークション

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam Swing [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam Swing [ホワイト]を新規書き込みATOM Cam Swing [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか

2023/02/19 18:39(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam Swing [ホワイト]

クチコミ投稿数:138件

電源投入→青い点滅、で当初何も動作を受け付けてくれなくなりました。
何度かリセットを繰り返すと、今度は
電源投入→黄色点灯→登録動作をすると、黄色い点滅になり、本体下部とUSB電源そのものが熱くなる
ので
怖くて電源を抜く

サポートも繋がらないし・・
まだ購入して2か月経ってないのに。

やはり防水とはいえ冬に外に出しっぱなし(大抵の防犯カメラはそうだと思うけど)がいけなかったのでしょうかねぇ

書込番号:25150041

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2023/02/19 18:49(1年以上前)

仕様上、動作温度は、作動時:-20〜55度なので、普通の気温なら問題ないはず。
お住まいは寒冷地ですか。
今年は寒かったですからね。

書込番号:25150061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2023/02/20 21:22(1年以上前)

>ひまJINさん
いえいえ普通に?関東南部です。

そして本日、メールでサポートがありました。

なんでもPCにマイクロSDカードを挿し、ファームウエアを最新にしてくれと・・
PCにマイクロSDカードを挿す場所は無いので、それ用の何かを買わないとなりません。

書込番号:25151658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2023/02/20 23:57(1年以上前)


サポートのいう、マイクロSDカードのフォーマットをし、ファームウエアをダウンロードし、解凍し
中身をルートフォルダに入れてATOM本体に入れなおして起動させてみましたが復帰しませんでした。
この間、本体及びUSBプラグ?がかなりの高熱になってしまい、発火するのではないか、と怖くなりました。


すると今度は購入先を示すスクリーンショットを出せば交換すると。
マイクロSDリーダーなるものを2300円くらいで購入して、さらに交換までがそんなに手順がいるのでは
再購入した方が良さそうですね。
良いカメラであっても個体差があるようですから。


上記の行動で2時間も無駄な時間を費やしてしまいました。

書込番号:25151902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2023/02/24 01:28(1年以上前)

その後メールでサポートとやりとりをし、代替品を送っていただけることになりました。

手元にあるものは廃棄してくれと・・原因を究明しないのは既に分かっているからなのでしょうかね。
私としては音声すら出なくなった原因を知りたいところでしたが。


尚、代替え品を送るには故障した固体のマックアドレスの提出も必要との事ですので
購入履歴などが残ってても違う個体では交換に応じなかったのかな。

書込番号:25156240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 ATOM Cam Swing [ホワイト]のオーナーATOM Cam Swing [ホワイト]の満足度4

2023/02/24 01:32(1年以上前)

マイクロSDカードを購入した時に
アダプターが付いてくると思うよ。

差し込み口がないなら1000円くらいの
マルチツールもあるから

書込番号:25156242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2023/02/26 16:42(1年以上前)

故障は残念でしたがサポートに比較的早く対応してただきまして
交換品を送っていただけました。

交換で来た品はもちろん問題なく稼働させることが出来ました。

書込番号:25159957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2023/03/05 15:23(1年以上前)

本日未明、再び故障が発覚しました。

2日ほど、カメラ位置をずらすためにケーブルを抜いておいて(電源オフ)
それを早朝にケーブル接続(電源オン)・・でさっきランプがついてないと家族のものから言われて触れてみると・・
本体上部に異常な発熱!熱くて触れないくらいです。

この異常の発生条件は恐らく以下の順です。
箱開封→電源ケーブル接続し電源オンからの初期設定。→その後ケーブルを暫く抜いていて、
数日後に再度ケーブル、電源オンするとフリーズしたまま通電。
カメラは当然作動せず、そのまま発熱。
このまま放置していたらどうなっていたことか。

箱開封→設置まで行って電源オンのまま取り付けて使っている方は問題なく動いております。
発熱もありませんからこれであっていると思います。

一度使い始めて再度使い始める時には要注意!

数日間放置、の具体的な日数は今回は2日半でした。

USB給電、防水、首振り、設定のしやすさと良い事が多かったカメラなのに。

書込番号:25169206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ATOM Cam Swing [ホワイト]
アトムテック

ATOM Cam Swing [ホワイト]

最安価格(税込):¥6,980発売日:2021年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam Swing [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング