エオリアスリープ CS-PX282D
「快眠環境運転」に対応した寝室用エアコン
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリアスリープ CS-PX252D
木造2階南西向きの寝室用エアコンを探しています。
6畳ですが、部屋の条件で8畳が良いかな、と思っております。
寝室用に特化したこの製品に興味があり、お店で見ていたところ、店員さん曰く「とても良い製品だが、定価(?)販売」との事でした。
この製品の他には、同じくパナソニックのEXシリーズか、ダイキンのFシリーズが候補です。値段的にはエオリアスリープ>EX>Fです。
まだ、あまり口コミなども無く、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:24762173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通常、家電は販売店がメーカーや問屋から卸価格で購入して小売りするわけですが、
パナソニックは値崩れして欲しくない製品については販売店に卸さず販売委託という形にして
「メーカー指定販売価格」で販売価格を固定して値引きさせないようにしていますので
どこで買おうが横ならびの価格になっているためこの製品も指定販売価格ということでしょう。
書込番号:24762234
5点
>リーティさん
エオリアスリープですが、他機種との違いはベットサイドセンサーしかありません。
三菱のムーブアイや日立のクラシアイカメラがあれば要らないセンサーかなとも思います。
制御自体は他機種の快眠モードと変わらないと思うので、価格差はセンサーの差になると思いますが、精度が価格差ほどの差はないと思われるので、メリットは少ないかなと思います。
書込番号:24762382 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MIFさん
返信ありがとうございます。
そういう事情があるのですね。
勉強になりました。
>レイワンコさん
機能について教えて下さりありがとうございます。
カタログを見ると、アプリを通して就寝中の運転をカスタマイズできる点も気になっているのですが、あまり効果は無さそうでしょうか?
教えてくださった三菱と日立も見てみます。ちなみに、ダイキン、パナソニックでお勧めはありますでしょうか?
書込番号:24762446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リーティさん
パナのアプリの件ですが、寝起きでアプリ操作して寝心地を登録しますかね?買って最初だけは入力すると思いますが、朝は忙しくてそれどころじゃないのでは。
これは廃れる機能かなと思います。
パナならjシリーズ以上をお勧めします。
おやすみ運転があります。
ダイキンはどのシリーズもおやすみ運転があるので予算に合わせて選べます。
書込番号:24762874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>レイワンコさん
再度返信下さり、ありがとうございます。
確かに、最初は面白がってアプリを使うと思いますが、継続的に使わないと意味が無いですね。
パナソニックとダイキンの情報下さり、ありがとうございました。
書込番号:24764230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリアスリープ CS-PX252D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 8:01:44 | |
| 6 | 2022/05/29 16:11:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









