『パッケージメディアの終わりの始まりなのか・・・』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥323,400

(前週比:+4,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥333,300

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,400¥362,748 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥323,400 (前週比:+4,400円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『パッケージメディアの終わりの始まりなのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度3

洋画の4K UHD のリリースのペースが最近落ちている気がしてはいたのですが、単に日本版が発売
されていないということもあるので、あまり気にしていませんでした。

ですが、ビックカメラ有楽町店が、1月14日をもってDVDおよびブルーレイソフトの店舗販売を終了した
そうです。
https://www.phileweb.com/review/column/202401/19/2312.html
に記事が出ています。ご存じの方も多いかもしれませんが・・・。

ネットでは販売を続けるとのことですが、パッケージメディア販売終了への最初の「狼煙」になるような
気もします。
かつて大手CDショップが街から姿を消したのはインターネットでの販売に負けたことが主な要因だと
思うのですが、今回は状況が違います。

原因は言うまでもなく、動画配信サービスです。
音楽にしろ、映画にしろ、コレクションするのが好きな自分には正直この流れは好きではありません。

次期プレーヤーどころじゃないですね・・・

書込番号:25589732

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 18:58(1年以上前)

もう、簡単に言うとよほど好きなアーティストとでもない限り買わないし
田舎ではもうCD販売している店などほぼありませんし、最近はレンタルDVDなどもほとんどお客さんを見ないですし、アダルトDVDなども配信を知らない年齢層が多いです、私もこ数年パッケージでの購入はありませんし配信ばかりです。まあ好きな物以外はパッケージは不要でしょうね。
ですから映画会社も配信に力をいれてますよね。

書込番号:25589746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度3

2024/01/19 20:05(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
確かにTSUTAYAはどんどん閉店し、近くに残っているGEOのレンタルコーナーに行っても人はあまりいない
ですね・・・そもそもGEOは中古スマホとかゲームとかの販売面積が広くなってきてもはや何のお店なのかも
良く分からなくなっています。

音楽の方面だと最近、アナログレコードがリバイバルブームとかで若い人に売れているとか耳にしますが、
パッケージメディアが好きなのではなくて、アナログに触れた経験のない若者にはレコードがめずらしいため
受けているような感もあり、一過性のもののような気がします。

動画配信の場合、何が不満なのかというと、コレクションできない(手元に残らない)のもありますが、もう一つ
は音声の規格です。

動画配信を自宅のシアターのシステムで見た経験があまりないのですが、以前、Amazon Primeで見た時は5.1
chまでしかなかった気がするのですが、他の上位規格には対応しているのでしょうか?

といっても自分は7chどまりなのですが、それでも5.1chにはない臨場感があります。
シアター本格派の人はもっとすごいチャンネル数でしょうが、これに対応しようとすると、サービスの提供側も相当
の負担になると思います。

まぁ、でもこのような状況自体、ちょっと前までは考えられなかったわけですからある程度までは対応していくのか
もしれませんね。

まだ40代ですが、一気に老け込んだ気分になりました。

書込番号:25589839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/19 22:31(1年以上前)

>求道者Kさん

まぁ歴史は繰り返されるんですよね、VHSにとって代われなかったS-VHSとか

DVDの画質で満足される方が多いのにBDを出したりHDRのソフトを出したり

4kもしかりですけどね。一部のマニアには受けますが多数の方には無意味な代物

書込番号:25590006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2024/01/21 09:38(1年以上前)

私的には8 K 配信サービス
これに期待してますね。

もちろん システムは全部 変わるでしょうけど。
特に立体映像に興味はありますね。
それが出てくると おそらく 市場も変わるでしょう。

まあ 私が生きてるうちに出てくるでしょうか?

書込番号:25591656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/21 18:21(1年以上前)


2021年には『トップカルチャー系のTSUTAYAがレンタル事業撤退』のスレを立てましたが

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24247909/#tab

BDが円盤メディアの最期ではないでしょうか

私もコレクション好きなので、少し寂しい所は有りますが
こればかりは仕方無いですね

書込番号:25592329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/21 22:23(1年以上前)

>んc36改さん

you tubeでは8kの動画あるからLGのTV買えば良いじゃん見れるよ

書込番号:25592697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2024/01/21 23:59(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

高いけどいずれ下がりますか。

書込番号:25592820

ナイスクチコミ!0


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度3

2024/01/22 06:18(1年以上前)

たくさんのご意見を頂き、ありがとうございます。

>アドレスV125S横浜さん
歴史は繰り返される・・・確かにそうですね。
私も一部のマニアなのは自覚しています(笑)
先日も「マンダロリアン」の4kディスクを予約したばかりです。
DVDの時代になった時にレーザーディスクを全部処分した過去をすっかり忘れ
ていました。

>んc36改さん
8kの時代が来るときは自分もパッケージメディアはないだろうと思っています。
しかしそれにしても4kからの技術革新の速度が想定より早いです。

8k配信サービスが始まるとドラマや映画の制作側は大変そうですね。4kの今
ですら、女優のしわを隠すための専用の化粧用品をメーカーに開発してもらって
使っているのに・・・でも、先を見越して既に準備してたりするかもしれませんね。

>アキラ2000♪さん
不勉強で知りませんでした。お恥ずかしい限りです。地元に店舗自体はわずかに
残っているので調べてみたところ、中身は本屋になっているようです。
ゲオは中古スマホの販売やリユース業(2nd street)に事業を多角化していますが、
ツタヤは本屋にシフトするだけで大丈夫なのか、心配です。

技術が進んで便利になるということは良いことですが、予想もつかない形で自分の
ような人間の趣味に影響を及ぼすものなんですね。なんか複雑な気分です。

書込番号:25592942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/22 11:32(1年以上前)

>んc36改さん

10〜15年まてば今のやすい4kTV位にはなるでしょうww

FHDですら販売当時は1インチ1万とか言われていたんですから

書込番号:25593190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2024/01/22 19:19(1年以上前)

>求道者Kさん

音声は8K で究極まで行くでしょう。結果的に4Kは後世から見れば繋ぎかな。
私的には裸眼の立体映像に期待してます。次世代技術ですがこれ次第で意外に早く普及するかもしれませんね。

まー私は死んでるか、生きてても視力が出ない。

30年以上前 花博 自然と人間の共生 テーマ
初めてフルハイビジョン映像見た時の感動が忘れられません。
こんなの家で見れたらいいなとずっと思ってました。 。。余談でした。

書込番号:25593687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/22 20:08(1年以上前)

パッケージメディアはコレクションには良いのですが、
製造、流通コストが掛かり、ロットが少ないと価格が高くなりますね
国内のライブBDとかは、数が出ないので割高ですよね

スレとは外れるかもしれませんが、
映像クオリティの進化も年々加速していて、
VHS→DVD→BDと媒体が変わって来ましたが、
10年単位での世代交代なので次世代規格の策定や移行期間が取れましたが
これからは難しいでしょう

再生機器も、出始めは高価でしたね


もう少し脱線すると、
地デジも始まってから20年以上になり、
技術的には陳腐化していますが、
各家庭の受信環境の変更が難しいので
簡単に地デジを4Kとかに変更は無理ですよね

そういう面でも、ネットワークを使った配信は、
今後、解像度や画像圧縮技術が変わっても
パソコンやタブレット、Androidテレビ等で有れば、
ある程度柔軟にアプリの変更で対応出来るので
メリットが有りそうです

書込番号:25593744

ナイスクチコミ!1


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度3

2024/01/26 18:46(1年以上前)

>んc36改さん
裸眼の立体映像は確かに実現してほしいですよね。
前のなんちゃって3Dは盛大にこけましたが、今の技術革新のスピードなら案外速く可能
になるのではとも思います。あとはメーカーのやる気次第ですよね。

>アキラ2000♪さん
VHS→DVDまでは置き換わりが速かったのですが、BDは時間がかかり、ましてや
4K UHDは自分のように映像美をコレクションしたい人間しか見ないのでしょうね。

皆さん、色々な情報やご説明、ありがとうございました。業界のことや技術のことなど
大変勉強になりました。
ベストアンサーをつけるのが非常に難しいのですが、最後に総括して下さった
アキラ2000♪さんにさせて頂きます。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25598680

ナイスクチコミ!1


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:510件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度3

2024/01/26 18:57(1年以上前)

お恥ずかしい限りです。最初、区分を「質問」にしなかったので、Goodアンサーは選べないのですね。
アキラ2000♪さま、誠に申し訳ありません。

書込番号:25598700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥323,400発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング