『パワーコンディショナー』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥304,900

(前週比:+7,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,900

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥304,900¥366,674 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥304,900 (前週比:+7,200円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『パワーコンディショナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信88

お気に入りに追加

標準

パワーコンディショナー

2025/01/02 18:24(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:421件

テレビからBDレコーダーからAVアンプすべてにパナのSH-UPX01を
USB端子に挿して使用してます。
ZR1購入前に使っていたUB9000には前面の端子に
パワーコンディショナー回路を内蔵との事でしたので
裏の端子に挿してました。
なのでZR1も同じだと信じ込んでましたのでZR1も
裏のUSB端子に挿して使用してましたが
このZR1は挿しても外しても何か違いが判らず過ごしてました。
今日暇つぶしに読んだ以下の記事で何故かやっと理解出来ました。
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/202201/28/870_4.html
裏表のUSBどころか映像用と音声用HDMI端子にも
パワーコンディショナー回路を搭載してたんですね。
諸先輩方には釈迦に説法だと思いますが
自分の知識の無さを恥じ入るばかりです。

書込番号:26022248

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/01/28 21:29(8ヶ月以上前)

UPX01。私も2つ持っていて何十回も様々な機器で
試しました。

SACDプレイヤ―
SA−12oseエネルギー感と躍動感が減退。
良くなった点無し、逆効果。

有機EL48C3JPA
画質の透明感が減退。
良くなった点無し、逆効果。

UHDプレイヤ―
PD−UB45同軸デジタルの音が、大きく向上。
黒色紙ヤスリ番目の一番荒い物200円を3_角に切り
UPX01のプレイヤ―側から離れた場所に置くと
色の発色と解像度がアップしました。

以前同じ方法で、プレイヤ―BDP−LX88。
には、一定の効果は、有りました。

UPX01は、万能では、無く。
恐らく、ノイズ対策のしっかりした機器。
比較的、大きな電力を使用する機器等には、
逆効果な印象を持ちました。

逆に、UB45の様な安いプレイヤ―には、画質は、少し
良くなり。特に、、、
同軸デジタル出力の音の向上に大きな効果が有りました。


書込番号:26053772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/09 21:31(8ヶ月以上前)

>sonyガンバさん
ZR-1のUSB端子にアコリバのUSBターミネーターを差したら
解像度が上がり深みが増した印象を受けました
視聴機器はJVCV9R100インチです
ブラシーボかもしれませんが視聴しながら抜き差ししたので

書込番号:26068698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/09 22:49(8ヶ月以上前)

nobo64さん

私も最初は、2年前アコリバの当時1つ2万円位の
USBコンディショナーを購入して現在も持っていますが。

BDP−LX88に挿し。音の厚みは、増すものの。
空間の大きさが小さくなり、
見通しの悪い音になりました。
画は、色が少し濃くなり、やはり見通しが少し悪くなり
結局、差さない方が良かったです。
何回か、色んな箇所で試しましたが、逆効果でした。
外部がプラスチック製な事もあり、それをとって
又、試しましたが少しは、良くなりましたが駄目でした。

パナのUSBコンディショナーの方が、アルミで頑丈
に作られており、プレイヤ―限定ですが、
一定の向上がみられましたので、
一度試してみられる事をお勧めします。
この類のアイテムの中で、パナは、相当数の販売実績を
誇るみたいです。

書込番号:26068779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/09 23:42(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
あくまで好みの問題と思います。私自身ぶ厚い音、濃厚な映像が好きなので
好みに合いました。ただし調整は必要のようですが
パナでは9600付属のUSBコンディショナーを所有効果がありました
ただこの種のアクセサリー類に凝るときりがないので打ち止めにしてます
ただ仮想アースには興味がありますが?


書込番号:26068818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/10 00:09(8ヶ月以上前)

nobo64さん

確かに好みの問題ですね。失礼しました。

仮想アースは、本当に難しいです。高いですし。

今、アコリバの8万円する仮想アースは、しまってます(笑)
私のレビューに書いたHDIMの45000円した物は、他の
機器の画や特に音が良くなり、びっくりしました。 
エ−ジングが必要みたいで、1週間位で実力発揮です。
更に上級機が発売されたので、購入しようか迷っています。

私の場合、アースで効いたのは、一軒家で1人暮らし
と言う事もありますが、家の既存のアースを変えた事
でした。自分でホー厶センターで、あれやこれや
購入して、やったのが、1番音質がアップしました。
家庭用のアースは、本当に音が悪かった事が理解でき
ました。

書込番号:26068832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2025/02/10 22:50(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん、>nobo64さん、こんばんは。

以前RUT-1Kも使ってました。
そしてあれこれ試して行き付いたのがSH-UPX01です。
ある記事でSH-UPX01にCCの耐水ペーパーを
小さく切って貼り付けると良いとの事だったので試しました。
記事通りなかなかに良かったので更なるブラッシュアップが
出来ないものかと番手の粗いのや細かい物や色々な大きさなど試しました。
結果は粗い程良いようで80番をケースの上下の1/3に貼るのが一番でした。
ならばと根布産業のGC#16チューンのマネをして
CCより更に高純度なグリンカーボランダムを耐水ペーパーの代わりに
ブチル両面テープでケースの面積の1/3程に貼って使っております。
そのままのSH-UPX01より音質も画質もかなり良くなったと感じております。

アースは自宅建築の際に専用の大地アースを引いてもらい
業者さんにあれこれ注文つけたら「避雷針でも立てるんか」と呆れられました。
その上で自作仮想アースをスピーカーを含むすべての機器に
一台づつ付けております。
半年で十台以上仮想アースを試作した結果の自信作ですが
費用は市販の仮想アースの1/10以下でできました。

書込番号:26070010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/10 23:44(8ヶ月以上前)

sonyガンバさん

流石ですね。
私以上の猛者がいるとは、親近感湧きます。

私は、1人暮らしな事を良い事にトイレの中も
オーディオグレードのコンセントにべ―スカバー
仮想アース一式トイレの中だけで10万円の投資(笑)
10箇所以上の自作仮想アース接地。
何度も試聴して、どんどんどん色んな部屋へ増設
冷蔵庫、電子レンジにも、TAOCインシュレーターを接地。
音が良くなる事が確認出来て。エスカレートしました。

私は、もう狂気のレベルかも(笑)(汗)

書込番号:26070056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/11 06:59(8ヶ月以上前)

>sonyガンバさん
>謙一廊!さん
お二人とも完全に沼にはまってるようですね、ただ画質音質が良くなったということで
どのようによくなったか最も効果があった場所を知りたいですね。当方は経済的理由で大して投資できないので
まずは入門用として自作仮想アースをヤフオクで購入してチャレンジしたいと思います
仮想アース初心者ですのでよろしくお願いします

書込番号:26070223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/11 10:09(8ヶ月以上前)

nobo64さん

1番効くのは、家のアースの根幹です。
仮想アースは、その補助的な物と考えて下さい。

私は、一軒家で1人暮らしです。
偶々、庭の草刈りを業者に依頼したら、何と何と。
家のアース線を草刈り機で切断されてしまいました。
それならばと偶々複数の穴の空いた、厚さ5_横20_
長さ30_の鉄板を3分の2を地中に埋めて、
アース線を引っ掛けたら、音が激変。
音が晴れやか開放的で透明な見晴らしの良い音質に
なりました。
それ以降、私も出費を抑えたいので、ホー厶センター
で、アース棒を何本か購入して、それをパラレルで
接続しています。
家の反対側に外壁に偶々アースが有るのを発見。
そこには、オーディオ用の高い単線を経由して、
地中のアースに埋めたら更に音が良くなりました。
画質は、少し透明感がアップした程度です。

仮想アースは、市販の物を有機ELのHDIMに接続。
他の部屋のコンセントに自作の仮想アースを10箇所位。
冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、洗濯機もアースを接続
すると音が悪くなる事が解り。全て自作の仮想アースを
各、生活家電に接続で音が良くなりました。
又、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機は、TAOCのインシュ
レーターを接地する事で、更に音が良くなる事が
解りました。

現在、スピーカーとアンプのマイナス端子に仮想アース
は、接続していますが。プレイヤ―には、接続していま
せん。テレビで効果のあったKOJOのUSB端子用の
仮想アースを使用しようか迷っています。

但し、仮想アースは、下手に高額な物を購入しても
好みの音になるかは、全く保証出来ないので、
ガラス瓶の中に、真鍮たわしや備長炭等を混ぜた物
に、上の金属の蓋の部分に穴を開け、品質の良い
単線の被膜を大きく向き差し込む物を自作した方が
安上がりだと思います。

なる事が

書込番号:26070408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/11 10:26(8ヶ月以上前)

沼った私は、アクセサリー関連で総額で、
アキュフェーズプリメインアンプE-5000が余裕で
買える資金を気づいてたらしてました。(汗)

しかし、愛聴盤を持ってアキュフェーズの高級
セパレートとSACDプレイヤ―。804D4の音に、
音の繊細性、透明感で自宅のシステムが勝って
いる事が確認出来ています。

部屋の反射、吸音にも手間暇かけています。

電気アースは、地道に、自身で試聴を繰り返しながら
対策を施している内に、加速度的に音が良くなります。
画質の部分は、少し良くなる程度だと思います。

先日、姪っ子が遊びにきて、私の家の環境をみて、
面白がって写メを一杯撮って友達に馬鹿にしていました。
しかし、姪っ子が大好きなアーティストのBDを試聴
させたら、押しだまり2時間その前から離れませんでした。
叔父さんは、その手の仕事に転職した方が良いよ
感動したと。(笑)

書込番号:26070435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/11 11:00(8ヶ月以上前)

nobo64さん

sonyガンバさんのお話に出てきた。
黒色ヤスリの番目の1番荒い物は、小さく切って電源
コ−ドやZR1の下に置くだけで音が変わるはずです。

200円ですから楽しめます。

書込番号:26070482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2025/02/11 16:45(8ヶ月以上前)

>nobo64さん、>謙一廊!さん、こんにちは。

nobo64さん、
仮想アースは試行錯誤でどこにどう効くかは試さなければ判りませんが
私の場合は電源タップのボディーに接続した時が一番効果がありました。
最初は他の方のブログなどを参考にしたり
メルカリやヤフオクで高評価の物を買ってバラしてみたりして
自分なりに工夫して自作しました。
私の経験では仮想アースを付けて効果がない事があっても
悪影響があった事はどの機器でもありませんでした。

>謙一廊!さん、
私の事などを「私以上の猛者」とはお恥ずかしい限りです。
冷蔵庫電子レンジにTAOCのインシュレーターですか
逆にnobo64さんは私などと比べられない程の猛者じゃないでしょうか。

書込番号:26070902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/11 17:33(8ヶ月以上前)

sonyガンバさん

私は、正気じゃ有りません。
姪っ子がトイレのコンセントをみた時びっくりして、
叔父さん、コンセントが重装備のガンダムになってる。
うける!?と笑われました。

私も自作の電源タップを専用ブレイカーから直接
引き、そこに最も大掛かりなな自作仮想アース
を接地してかなり効いています。

nobo64さん

sonyガンバさんと私の意見のあった。
電源タップに仮想アースを使用が一番の効果です。
是非お試し下さい。


書込番号:26070966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/11 20:38(8ヶ月以上前)

>sonyガンバさん
>謙一廊!さん
偶然ですが我が家は賃貸住宅でエアコン用のアース部を電源タップ<オルトフォン>のアース部
につないだら8KTVの画面がかなり鮮明になって驚いています、アース恐るべしです
購入した<まだ届いてませんが>自作仮想アース<Y端子タイプとUSBタイプ>でいろいろ
試したいです、なんか楽しいですね
お二人のように病気になるほど金銭的に余裕がないのがうれしいやらかなしいやら

書込番号:26071224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/11 21:26(8ヶ月以上前)

nobo64さん

良かったじゃないですか。
そんなに効果が表れて。
多分お住まいのアース環境が良い証拠ですよ。
根幹のアースがしっかりして入れば、
もうすぐ届く仮想アースにも期待出来ると思います。

私も今日KOJOのUSB仮想アース5万円超えを
思わず決済してしまいました。
新開発、小さな個体で、バスケット場2倍分の面積
のアース効果。つい惹かれてしまいました(笑)

書込番号:26071299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2025/02/11 21:34(8ヶ月以上前)

>nobo64さん、こんばんは。

そこにそこらに転がってるガラス瓶にスチールウールを詰めただけの
極々初歩的な仮想アースを接続しただけで新しい世界が開けるかもです。
メーカー製の何万もする仮想アースも良いかもしれませんが
自作アースのチープな物でも環境にさえ合えば驚く程の効果がある事もあります。
逆に数万もする有名メーカーのものでもナンジャこりゃてぇ
実際に3万数千円で購入した仮想アースをバラしてみると
買った自分を「なんて俺はバ〇なんだ」と自責の念に駆られるくらいに
何よりも仮想アースをどう作るかも判っていない代物って物もありました。
トライアンドエラーで試してください、自作ならメーカー品の1/10以下で試せます。

書込番号:26071310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2025/02/11 21:42(8ヶ月以上前)

追伸です。
上記の謙一廊!さんの書込みを腐すつもりなど
毛頭ありませんので御理解下さい。

書込番号:26071318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/11 22:03(8ヶ月以上前)

sonyガンバさん

おっしゃる事は、私が、痛い程分かっています(笑)
おっしゃる通りです。
アコリバ8万円とKOJOの評判の良かったCrystalE
4万円の仮想アースは今使い道が無くて後悔しています。
色んな場所に試しましたが駄目でした。
私の簡素な仮想アースの方が全然音が良い(笑)

でも今回KOJOのHDIMの仮想アースが確かな効果が
あったので。
SAー12oseUSB端子にSH−UPX01で逆効果だった
リベンジを果たす決意です(笑)

確かに電源コンディショナーも含めて、
効果のない市販の製品も数多く有りますね。



書込番号:26071340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 04:04(8ヶ月以上前)

>sonyガンバさん
>謙一廊!さん
お二人がおすすめのパナのUSBコンデショナーにもがぜん興味がわいてきました
旧型を所有していて効果があったので最新型なら更に期待できそうです
2万ぐらいならぎりぎり予算内なので自作仮想アース次第で考えたいと思います
自作仮想アースは2千円なので10台買った方<連結した方が効果があるらしい>が価値があるかな
こちらの方がコスパもいいし繋ぐ箇所も多いので面白そうです
結局我慢できなくなって両方買うかもしれませんが

書込番号:26071514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/12 10:12(8ヶ月以上前)

sonyガンバさん

ちょっとでも興味有るとアクセサリーを買って
試したくなるのは、私の悪い病気だと思います。
今迄、購入して失敗したアクセサリーの総額で、
ZR1を買えてしまいますから。
ZR1も買おうか迷っていますが、レコーダー機能
が私にとり余計な物なので躊躇しています。
ZR1は、恐らく画質と同軸デジタル出力でトップの
音質は、間違い無いのでしょう。

nobo64さん

本当に、効果が有ると楽しいですし、次のステップアップ
を目指してしまいますよね。
そして、お手頃価格でステップアップ出来れば、
更に満足度も高い。
是非共に、楽しんでいきましょう。



書込番号:26071779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 20:23(8ヶ月以上前)

>sonyガンバさん
>謙一廊!さん
予想以上に早く自作仮想アースが到着、早速いろいろ試しました。
オーディオに関してはあまり音量を上げられない環境なので後回しにしまして
JVCV9R+ZR1での映像比較をしました、エントリーはパナ初代のUSBコンデショナー
<9600の付属>アコリバのUSBターミネータ―2種と今回の自作ものです
100インチ映像を見ながらZR1の前面USB端子で使用
結果は解像度ではパナ、味わい深さではアコリバで自作は普通でした
やはりしょせん2千円だよと思いましたが電源タップにつないだら鮮明になり
画質がワンランク上がった印象です、短時間の視聴のためその後どうなるかですが。
V9RにパナZR1にアコリバ電源タップに自作で合わせ技1本というところです
PCでも効果がありこりゃ買い増し決定ですね、色々試せそうで2個連結も面白そうです

書込番号:26072557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/14 11:28(8ヶ月以上前)

nobo64さん

やはり、仮想アースは、ネガティブな場所も有り、
非常に難しいですね。

今回光城精工の新型バスケットボール2面分の
アース面積を誇る。EpUA−Gが到着しました。
USBタイプです。やはりSH−UPX01と同様に、
SA−12oseには、逆効果で無意味でした。
多分USB端子が強力なノイズアイソレートされて
いるからでしょう。

DP−UB45に関しては、SH−UPX01が圧倒的な情報量
でした。EpUA−Gは、あまり効果無し。

1番驚いたのが、有機ELテレビにHDIM変換で、
EpUAとEpUA−Gを
2本連結で差し込んだ時です。画の透明感が上がる
と共に。大げさですが、音がドルビーアトモスでも
なったかのように、空間が凄く広くなりました。
テレビの電源を落として、SACDプレイヤ―を聞いても
似た様な効果がありましたので。

HDIMに挿すだけで、家中のアースが浄化された様な
効果を感じます。これは、大当たりで。
私自身、色々無駄な投資で、購入失敗の製品も多数
ありますが。今回本当に購入して良かったです。

書込番号:26074575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 12:15(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
大当たりでおめでとうございます
ただ私とは別次元のはなしですね
当方は自作仮想アースが電源タップで効果があったので追加注文しました
PCでは画質はアップしたんですけど音に関しては音場が広がったのはいいんですが
細身になって好みではなかったです
所詮こんなもんでしょうね、推薦のパナUSBコンディショナーに興味がありますが
今月は予算の関係で打ち止めかな
色々と参考になりました、これからもよろしく

書込番号:26074651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/14 13:18(8ヶ月以上前)

nobo64さん

やはり、簡易仮想アースで、安い物が一番です。 
パナUSBコンディショナーも場所により逆効果
ですから。2本持っている内の1本は、使い道が
現在ないですから。5千円位で、譲りたい(笑)

書込番号:26074767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 15:10(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
でひ譲ってほしいですね。
ヤフオクにでも出品すればどうですか?1万5千円ぐらいにはなると思いますが
そう壊れるものじゃなくほぼ一生ものだからそのうち使い道ができるでしょうけど
パナの初代コンディショナー<9600付属>でも結構効果があったので
使わないのはもったいないですね、USB分配で2個使いも面白そうだしね
わたしは自作仮想アースを電源タップ2個使いにチャレンジするつもりです
今回Y端子4個注文したので<送料が1個分で済むのでお得でした>
色々と電気製品につなぐ予定ですがまずはメインシステムの電源タップに
5個<1万円分>つなぎにチャレンジしたいです、結果よければ本当に自作
しようかな、あるいは特注で頼むか?



書込番号:26074865

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 19:35(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
安いものが1番といいながら高価な仮想アースを買い漁ってるようなので
なんかからかわれてるような気分です。こちらは何とかスーパーで安売り
を買ってるのに高級ブランド品を買ってる人がスーパーが一番ておかしくない?
人それぞれ財政状態が違うので無理して合わせる必要なんかありませんよ
貴方なりのレベルで語ってください、よろしくお願いします

書込番号:26075173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/14 23:02(8ヶ月以上前)

nobo64さん

今晩は、私の言い方と私の購買行動で、誤解を
されたのかも知れませんが、
仮想アースは、本気で安い物でよいと思っています。

今迄、自分で行ったり、効果あったりした事を言います。
まず、やはり一番効くのは、外で地中に埋めるアース
です。業者に頼むと数十万から下手をすると100万円位
出費がかさむ事が有ります。
私は、本格的な地中数十メ-トルは、諦め。ホー厶センター
で試聴しながら鉄板や、アース棒、手持ちの単線SPケー
ブルを利用して接地しました。費用は、1万円以下です。
これが一番劇的です。

安い物で十分と言ったのは、余りにマニアックで、
生活にも邪魔になる事が有り言わなかったですが、
各コンセントのアース7箇所にゾノトーンα2200を
3aに切り、被膜をとり。アースに取り付け。
その先に中央に穴の空いた真鍮リングや鉄ナット
を通します。
1つあたりの費用は、500円です。
これも、数を増やせば増やす程、相乗効果がまし、
私にとり、マストアイテムです。効きます!!!

電源BOXは、太い銅単線の両方の被膜を剥き、
片側は、電源BOXに、穴が空けてあり、そこにテンション
がかからない様に接続しています。私の経験上。
仮想アースとその取り付け先を強固に接続すると
開放感が失われるからです。
もう片方側は、TAOCのインシュレーターに鉄ナットを
2つ通して置いてます。何百回も試して、試聴して
今の状態になっています。これが2万円以下です。
これも効きます。でも凄く足下が邪魔!!見た目も悪い。

ですが。8万円で買ったアコリバと4万円で買った
CrystalEは、全然効果無くて使用していません。
私は、買って後悔した金額もでかいのです。

今回は、HDIMに挿す仮想アースが凄く効きましたが。

基本的に我が家で大活躍している仮想アースは、
安い物なのです。
何度も言っていますが、仮想アースは、高い物だから
といって効く保証が無いのです。

私の持論を続けさせて下さい。
特に、音や画質に一番効くのは、振動対策です。
軟質系は、避け。金属系のしっかりした物。
又、プレイヤ―には、フローティングインシュレーター
やフローティングボードが必須です。

2番目に効くのは、電源です。こちらは、お金のかかる事
なので、割愛させて下さい。

そして、3番目に効くのがアースだと私は、思っています。
このアースに関しては正直分からない部分もあり、
今迄、無駄な投資もしました。
今回偶々HDIMがあんなに効くのは、想像外でした。

再度言います。安い物が良いと言ったのは、本音です。
失敗のリスクを考えたら安い物で色々試した方が良い
です。
その一例を上記に記させて頂きましたが、
私の様な変態1人暮らしでは方で無いと引かれるので、
あえて言いませんでした。


書込番号:26075439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/14 23:23(8ヶ月以上前)

nobo64さん

私は、マニアックで変態なのです。
音楽を聞くのも好きですが、画もそうですが、
特に音が自分的に良い音になる事にたまらなく
エクスタシーを感じ。何か思いついたら実戦します。
要は根気と執着心さえあれば、安い物でも発見が、
有ります。
でも、何か画期的なアイテムが発売されると試して
みたくなってしまう買い物依存症かも知れません。
そしてやめられない私の最大の欠点。
決してお金持ちでは、ないですよ。

だったらお家に、立派な防音室。
エソテリックの230万円SACDプレイヤ―。
アキュフェーズの高級セパレートアンプ。
801D4シグネチャーが置いて有ります(笑)

SA−12oseとA-1とNS−1000Mの潜在能力を極限迄引き出
したい。その思いだけです。
だから愛聴盤持って804D4とアキュフェーズC2900
P4600相手にこの部分は、家の愛機が勝っている!!
と自我自賛の為に、偶に試聴に出かけます。
そして、帰って電源、振動、ア−ス対策に勤しむのです!!

頭で、考える事も楽しいですが、実戦にこそ答えが
有ります。

書込番号:26075462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/14 23:30(8ヶ月以上前)

nobo64さん

言い忘れてました。エアコン、洗濯機、電子レンジ
等のア−スは、繋がず真鍮ナットや鉄ナットを4つ位
通して音の透明感と抜けが良くなります。
3つで1000円以下です。
ともかく、私のやる事なす事は、安全性と生活に
支障をきたす事も有ります(笑)

書込番号:26075467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 00:47(8ヶ月以上前)

まだ有ります(笑)

オーデイオ機器以外の全てのコンセントを少し 浅く
差し込む事です。投資額0円。
但し数日に一度は、埃がたまっていないかチェック清掃。
やはり、音の透明感、解像度が上がります。 
アコリバの電源コンディショナーも試聴を繰り返し。
浅く挿す事で、効果が出ています。

他にも低コストで凄く音質がアップしたやり方が
有りますがきりが無いので止めとおきます。
基本、どれもこれも、お金のかからない対策が大半 
なのです。でも恐らく私は、普通の人よりも多くの実戦を
して失敗と成功を繰り返してコツコツと年月と時間をかけて
積み重ねて努力してきました。『楽しんだ?』
安い部材でも、やる気と実戦を積み重ねて
失敗して成功を勝ち取るのです。立ち向かいましょう。

マニアック故に熱くなりました、ご容赦下さい。

書込番号:26075512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/15 09:59(8ヶ月以上前)

なるほど
私はこの手の商品 高ければ高いほど満足度が高いと思って買われてるのだと思います。
 DMR-ZR も普通に使うならこんな商品必要ない。

価格コムの値段が気になり最近ここに来ます。
値上がりするでしょう。
生産終了すれば倍近くまで上がるでしょう。

ググってマニアなら50万以上でヤフオクに行きそうな予感。
むしろ安いより高いほど満足度も高いのでしょう(笑)
言わせればポンコツに1000万以上掛ける人もいるし世間は広い。
ホント今の日本金さえ有れば何でも手に入るいい世の中ですね。
情報も手に入るし

書込番号:26075819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 11:35(8ヶ月以上前)

んc36改さん

考え方がネジ曲がっています。

高ければいいのでは、無くて。
価格対、効果のコストパフォーマンスです。
この手のアイテムは、中々試聴なんて難いのが難点
です。


書込番号:26075932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/15 13:29(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

すごい、すごいです!その積み重ねが!!!

最初はnobo64さんのように、お金があるからできるのかな?と思いましたが、
お金のあるなしに関係なく、オーディオを愛しているからこその行動力です

それが伝わってきますし、このサイトの書込を読んでいて、初めて感動しました

私は本当にお金を掛けられないのですが、それでも
できることはたくさんあることが分かり、勇気が湧いてきました

今からホームセンターに行ってきます!

謙一廊!さんのファンになりました (^-^)

書込番号:26076078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 14:02(8ヶ月以上前)

ことりっぷ♪さん

こんにちは、ことりっぷ♪さんもそうですが、
やはり、自分であれやこれや実戦して自分好みの音
なる事は、楽しいですよね。

ホー厶センター行くとナットのコ―ナーにずらりと、
鉄製、ステンレス製、真鍮製がお手頃価格で並んで
ます。黒色紙ヤスリの番目の一番荒い物、2番目に
荒い物も購入してみて下さいね(笑)
縦2.5a長さ3a位にカットして、電源コードに引っ掛け
たり、デジタル系の機器の下のある場所で効果も有り。
 
全然余談なのですが。鉄筋コンクリートのマンション
は、アース抵抗が優秀なんだそうです。
施工業者は、鉄は、音に良くないなんて言いますが、
私は、実戦してみてそうは思いません。

書込番号:26076133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/15 14:18(8ヶ月以上前)

考え方がネジ曲がっています。

すいませんでした。
そうかもしれませんね。

音とか映像はビールの銘柄当てるより難しいと思いますよ。

書込番号:26076153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 14:32(8ヶ月以上前)

んc36改さん

私も失礼な言い方をしました。申し訳有りません。

書込番号:26076168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/15 18:46(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
大変失礼しました
わたしは 5千円位で譲りたい<笑> に気分を害しただけです
とことん追求しているのはよくわかりました
私事ですが自作仮想アース4個が到着、電源タップに5個つないだところ
音が分厚くなりすぎてやりすぎでした、1個減らし2個減らし結局2個つなぎが
最も私好みの濃密な画質音質でした、増やせば増やすほどよくなると思ってたんですけどね
ただ俄然自作したくなりアドバイスあればよろしくお願いします
今の予定では9ミリX13ミリの瓶に備長炭と銅たわしを詰めようと思ってます
ちなみに今回買ったものは備長炭のみでした、コードに関しては使わなくなったスピーカーコードや映像音声コード
でもいいですよね?

書込番号:26076431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 19:24(8ヶ月以上前)

nobo64さん

私も余計な一言がいけなかったです。
申し訳有りません。

出来たら銅の単線が良いです。
結構、ケーブルの質には、敏感です。
ただ単線ケーブルは、高いので。
最初は、お持ちのSPケーブルで試してみて、
良い効果が有れば、将来的に銅単線の5千円メ-トル位
にグレードアップさせて良いと思います。
瓶側は、なるべくケーブルをむき出しにして下さい。

ガラス瓶の中身は、備長炭、真鍮たわし
で良いと思いますが、
例えばホー厶センターで適当な鉄製のナット追加投入
で音が明るくなり良いと思います。
高い仮想アースだと銀とか金とか入れている物も
有りますね。高すぎて手がでませんが。。。

中身の配合によって好みの音調に出来るかと思います。
でも、その配合は、難しいですからチャレンジです。
やっぱり仮想アースは、やってみないと解らないです。
私も電源Boxに2系統パラレルで、接続した経験が
有りますが、1系統の方が好みでした。

書込番号:26076488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 19:49(8ヶ月以上前)

お持ちSPケーブルに、手間ですが、被膜を大きく剥がし、
鉄製のナットを4個位通して〘300円以下です。〙
瓶の中に銅製か真鍮製のたわしと備長炭を詰め。
その中にナットを通したケーブルを入れる。

私ならそうしてみて、中身の配合種類のチャレンジ
します。
私は、明るく繊細で透明感溢れる音が好きなので。

書込番号:26076517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/15 20:01(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
ホームセンターにいってきました

アコリバやKojoの仮想アースと比べて10分の1の値段で
いろいろなお品が買えました\(^o^)/これだけで達成感です

自作の仮想アース??をつくった残りの金属類で
ケーブルを浮かせたところ効果がありました
(見た目はあれですが(^^;)

解像度が上がって、今まで聴こえなかった音まで
聴こえるようになったのは、ちょっと感動です!

紙やすり(#40)については、意外と効果が小さかった
のですが、これは電気を全てポータブル電源で賄って
いることと関係があるのでしょうか

仮想アースは皆さん独自のブレンドがあるようですね
これからも、足りない材料を買い足して真似てみます

>sonyガンバさん
ご紹介のスチールウール仮想アースをWebで調べて
つくりました
今のところは効果を感じられませんが、試せる箇所は
多いので、引き続き試してみます

お金を掛けられなくても、試せることがまだまだあって
うれしいです
高価なアコリバで失敗することを思えば、たくさん
のうち、ひとつでも収穫があれば100点です!

経験豊富な皆さまには、学ぶことが大変多いです
ありがとうございました (^-^)

書込番号:26076529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 20:08(8ヶ月以上前)

ことりっぷ♪さん

アコリバは、壊れた。BDP−LX88のア−ス端子に
単線被膜をむき出しで触れさせた時は、効果あったん
です。泣でもこれから先も事ある事に
アコリバは、試してみます(笑)
実は、天然ウール100%少しお高い物を使用して
効果が無かった経験も有ります。
やはり、金属系や定評の備長炭等が良いかも?

書込番号:26076534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/15 20:20(8ヶ月以上前)

天然ウールに備長炭、いろいろなブレンドがありますね!
オーディオはやってみないと本当に分からない (^-^)

書込番号:26076549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 20:29(8ヶ月以上前)

ヤスリは、効かなかった!残念。

私は、分電盤の要所要所。
SACDプレイヤ―の内部。
UHDプレイヤ―の上部で効いてます。
デジタル系で効き目が有りますね。 

やはり、バッテリー電源?
仮想アースよりも全然コスパが高いのかも知れません。

書込番号:26076561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/15 21:02(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
早速の返答ありがとうございました
謙虚な人でよかったです。中には持論を曲げない聞く耳持たない思い込みが激しい知識をひけらかす輩がいて
困ったものです
今回購入した自作仮想アースはいかにもちゃちいコードなので使っていない単線スピーカーコードに
替えようと思っていたので丁度良かったです
速攻で交換、情報量が増え躍動感がありボーカルに艶がある、うちの安ものシステムが激変
特にあまり音量を上げられない環境なのに明快で仮想アース奥深いな


書込番号:26076603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/15 21:24(8ヶ月以上前)

盛り上がってますね。
皆さんに一つ質問が有ります。

私は仕事柄ですが車にも省エネ商品有りますよね。
例えば見苦しいアーシング(笑)

そんなに低価格で効果が有るならなぜメーカーが採用しない。
パーツメーカーや音響メーカーも資本が有るのやるでしょう。
特許でも取ればいかがでしょう(笑)

書込番号:26076623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 21:49(8ヶ月以上前)

nobo64さん

銅単線お持ちでしたか。それは、素晴らしい。

私もよく理由解らないのですが、銅単線がアース
には、私が試した中では、ベストでした。
安い部材や、手持ちで利用できて。
自分であれこれやってみて、
結果が画や音に出たら本当に嬉しいですよね。
良かったです。

書込番号:26076658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 22:02(8ヶ月以上前)

んc36改さん

あまり知られて今せんが、車のアースメーカーが
オーディオ用にネット販売しているみたいですよ。

海外メーカー日本メーカー共に、仮想アースは、
販売していますが高いですよね。
何度も言っていますが、仮想アースって難しいです。
しかし、私も含めて自分で自作して効果を楽しんで
いられる方もこのスレだけでも何人かいるのも事実です。

んc36改さんも一度仮想アースを自作されたら、
お考えも変わるかも知れません。
理論、理屈を頭で考えるのも楽しいですが、
やはり実戦だと思います。

会議質の理論、理屈のやり取りで、
音や画は、変わらないんだ。
現場の実戦で、やってみて、失敗してみて
初めて良い効果を勝ち取るだ。

青島さんが夢の中で、私に叫んでました。



書込番号:26076681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 22:25(8ヶ月以上前)

nobo64さん

『奥深いな』大変素晴らしい言霊だと思います。
実戦して失敗を糧に成功を勝ち取った人だけに許される
良い言葉ですね。
ちょっと大袈裟ですが(笑)
でも本当に良い言葉です。

書込番号:26076712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 07:15(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
おかげさまでヤフオクで出品されていて購入を検討していたパナのコンディショナー
やアコリバのLANアイソレーター等のアクセサリーへの興味が一気に失せましたね
購入価格で何十個自作仮想アース作れるんだと思いました
今となってはきっかけを作ってくれて感謝している2千円の自作タイプも結構高い買い物でした
簡単に材料が揃えられて製造できるのに効果は抜群、メーカーが作っても採算合うわけないから
高価な鉱石や金属、頑丈な筐体と小型化で付加価値をつけて高級品として売るんだろうな
わたしとしては当分楽しめそうで物価高のご時世大いに節約できそうです

書込番号:26076969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 08:30(8ヶ月以上前)

nobo64さん

買い物依存症の私は、アコリバのアルミ製の立派な
Lanターミネーターを購入して、色々試して、
音が丸く籠もるだけで1年間頑張りましたが売りました。

パナも万能では、なく安いUHDプレイヤ―でのみ有効
でしたから、やはり市販品を手を出すのは、危険です。

私の主観では、電源系と機器のインシュレーターに
こそ、お金をかけるべき部分だと
考えています。
仮想アース以上に効果が有る部分ですし。
やはり、ホー厶センターのお手頃部材でもある程度は、
代用出来ます。

ことりっぷ♪さんが、バッテリーを購入されて効果が
あった用に。

きりがない世界ですから、ホー厶センターに行った時
に、何かひらめいたら、部材を買って試すのが一番。


書込番号:26077060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 09:47(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
電源系ですが仮想アースの先端を3Pプラグにするのアリですか?
何せ使っていない3Pプラグがあるので使いたいのです
スピーカーケーブルも3Pプラグも廃物利用したいので<それなりの価格帯のものだけに使わないともったいない>
今は自作仮想アース1択ですね、終わりのない旅かもしれませんが今回は仮想アースのみで一段落させたいです
きりがないし熱しやすく冷めやすい性格でそこまでのオーディオ狂でもないので

書込番号:26077176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 10:08(8ヶ月以上前)

nobo64さん

意図されている事とは、もしかしたら違うかも知れません
が、アース接続された3Pコンセントにも、
手持ちで余ったロジウム系や金メッキのコンセントを
浅く差し込んでくっきりはっきりした音になっています
電源コードをはずしたプラグだけの物です。

書込番号:26077207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 10:14(8ヶ月以上前)

そして浅く差し込んだプラグの隙間の上に、
黒色ヤスリを縦1a横3aを置き、簡易的な
電源ノイズ対策にしています。

書込番号:26077215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/16 12:35(8ヶ月以上前)

効果があれば素晴らしいアイデアかもしれませんが
火事になったら大変ですね。

家の嫁さんなら撤去 確定ですな(笑)

書込番号:26077406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 13:04(8ヶ月以上前)

埃がたまりますからね。
しかし、私は、まめに全てのコンセントを、
チェック清掃してますので。
普通の人より、火事になる危険性は、非常に低い
です。
世の中コンセントを挿してそれをチェックする人は、
中々いませんので。
かえって安全ですよ。

んc36改さん全てのご家庭のコンセントを確認
されてます?特に見えない場所。
火事には、気おつけましょう。!!

書込番号:26077462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/16 14:43(8ヶ月以上前)

余談ですいません。
去年7月に斜め向かいで火事全焼でした。
風向きが悪ければ家の家も危なかった。

寝たばこが原因
それから1F2Fに消火器置くようになりましたね。
夜中の12時に火が上がりほんとに怖かったです
消防署の仕事が命懸けだと初めて現場見て知りました。

書込番号:26077583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2025/02/16 15:35(8ヶ月以上前)

みなさんこんにちは。
しばらく見ないうちに盛り上がってますね。
コンセントの件ですが以前に差し込みを浅くしたら音や絵が
良くなると聞いて試しましたところ
恐ろしい事にコンセント部が発熱して慌てた事があります。
大概コンセントは機器の裏で目が届かない位置にあるので
私は止めておいた方がいいんじゃないかと思います。
紙ヤスリの件です皆さんご承知かもですが
紙ヤスリの研磨剤は数種類あり黒い研磨剤もAAとCCの2種類あります。
電磁波吸収効果があるのはCC(炭化ケイ素SiC)だけで
他の研磨剤では効果はありませんのでご注意下さい。
あと粒度(番手)は粗い程良いようでCCなら80番が一番粗いです。
価格も一枚百数十円と安価ですので試して損はないと思います。
さらにCCより高純度のGC(グリンカーボランダム)も粉末ですがあります。
GCはステルス兵器にも使用される程の電磁波吸収効果があり
粉末しかありませんが更に粗い16番まであります。
私はそれを両面テープで貼り付けたりジップロックのイージージッパーに
入れて薄く広げそれを機器の上に置いたり下に敷いたりしております。
仮想アースは私の経験では効果がない事があっても悪影響があった事はなく
自作の物をこれでもかとすべての機器に取り付けております。
以上偉そうに書き連ねましたがすこしでも参考になりましたら幸いです。

書込番号:26077637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 15:55(8ヶ月以上前)

確かに、火事は、恐いです。5メ-トル横の家が全焼。
その3年後に、7メ-トル前の家が全焼。
その内の一軒は、私が第一発見者で、消防署で、
3時間の事情聴取を受けた経験も有ります。
又、私自身が仕事の関係上。防火管理責任者の資格を
持って、定期的に訓練を行っています。

自分自身があたり前の様に、チェック管理している
からといって。コンセントを浅く挿すのを人に勧める
のは、確かに私の落ち度です。訂正させて下さい。

この機会ですから、言わせて貰いますと、寝たばこ
は、やめましょう。私自身紙タバコをすいます。
家の中では、偶々1畳の窓付き。水道付きの部屋が有り。
その場所以外では、決してすう事は、有りません。

又、近年増加しているのは、コンセントに埃がたまり
そこでショートして発火する火事です。
先程も申しましたがコンセントをしっかり挿したら
それをチェックする人なんて中々おらず。
しかも、目に見えない、物影の裏のコンセント等は、
埃が積もった家庭が多く、しっかり挿していても
年月と共にほんの少し隙間から埃が侵入して発火する
事例です。ともかく、定期的に全てのコンセントを
チェック清掃する事は、マスト事項ですね。

書込番号:26077651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/16 15:57(8ヶ月以上前)

コンセントは確かに危ないんで やめたほうがいいと思います。
毎日のように 阪神高速で事故も起こってますけども 誰も自分は絶対安全と思ってるんでしょう。
私もそう思って運転はしてます。(笑)

まあ不思議なもんで 自分は健康だと思ってる人が早く死んだりしますよね 不思議なもんで。
看病したりしてる人が先行ってしまうことも よく聞く話ですね。

火災の話ですが冬は特に危ないですよ。
空気 乾燥してるし、化繊のダウン着てる人 これって 成分 考えてください 全身 石油でできてますよね これ火が移ったら終わりますよ。
私も便利であったかいんで着ますけど、台所でよく怒られます。

書込番号:26077654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/16 16:00(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

押しますよ 買いましょうよ。
私も台目検討してます
価格 停滞ぎみですが
確実に上がりますよ。

書込番号:26077660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 16:11(8ヶ月以上前)

んc36改さん

火事の原因になる様な事は、もう人に勧めません。

確かにZR1は、魅力です。
でも予想を超えるZR1の売れ行きに機嫌を良くしている
パナソニックが、もう少し待てば、新製品を出してくる
予感がする今日この頃なのです。

DP−UB45が、手を加えれば凄く良い画と音を出して
きているので、もう少し様子をみます。
今は、極限迄その能力を発揮させます(笑)

書込番号:26077669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 16:31(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
さすがにおっかないので浅く差すのはやめときます、自作仮想アースで一段落したいので。
今回さらにうれしくなったのは普及型レコーダーがZR1に迫る高画質になったことですね
勿論ZR1もさらにアップしましたが
とりあえず電源タップすべてにつなぐつもりです

書込番号:26077680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 16:35(8ヶ月以上前)

sonyガンバさん

スレを散々、書き散らし申し訳有りませんでした。

コンセントの件は、再度訂正させて下さい。
安全性を害する私の書き込みは、間違いでした。

紙ヤスリの件も大変参考になります。
私のマストアイテムですから。
もう一度確認して、ホー厶センターに出かけます。

sonyガンバさんのお優しい気持ちに感謝致します。

書込番号:26077685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/16 16:41(8ヶ月以上前)

地中アース棒の打ち込みは、終わったテレ朝のタモリ倶楽部のマイ電柱編でてきます。

マイ電柱は、自宅にオーディオ専用高圧(6600V3相)を引き込むために設置する専用の電柱です、電柱や柱上トランスはそんなに高くありません(工事費が高い)

オプションとして、。アース棒打ち込み100本以上もあったそうです、分電盤のNFB取り付けネジをチタン製に替える(特注品)
依頼者は、録音スタジオ経営者、自営業などだそうです。

接地抵抗が一桁に落ちると、pp(ピアニッシモ)は静寂が訪れるとタモリも言ってました。

書込番号:26077692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 16:42(8ヶ月以上前)

nobo64さん

コンセントの件は、訂正させて下さい。
安全第一ですね。私も肝に命じます。

仮想アースもそこまで効くとは、
絶対お宅の根幹のアースが優秀なんだと改めて
思います。
それならば、これから先も少しずつ仮想アースを
増やしても効果有りそうですね。
本当に良かった。

書込番号:26077693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/16 16:42(8ヶ月以上前)

私の情報を入れますね。
まあ 大した情報 じゃないですけど。

去年買った時にそれとなく 新型 出ないか聞いたんですね。ジョーシンの販売店さんですが まずないんじゃないかなという。
仮に出てもかなり 値段が上がるんじゃないか?
そんな話でしたね。去年の物価 上がる前の話ですよ。
私的にはもう パナソニックにはそんな余力はないと思いますけどね。

前の書き込みも見ましたけどもソニー 含めて画質は上がってくるでしょ。
しかしまあ ここまで コスト 度外視で新機種の販売はないと思いますね。
外れたら素直にここで謝ります。

書込番号:26077695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 17:45(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
>んc36改さん
もし最新型が発売されるのならネットに特化した製品になるのかな?
テレビ離れが進んでるのでありうる話でしょ
何せZR1はYOUTUBEも見れないんだからふざけてるよね

書込番号:26077780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2025/02/16 18:23(8ヶ月以上前)

ネットの動画 とんでもなく綺麗ですからね
これで 比較されると この機種も辛いのかな(笑)

書込番号:26077830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 18:30(8ヶ月以上前)

>んc36改さん
わたしも怪しいなと思いましたが発売当時のパナ普及機もYOUTUBEが見れないとお叱りを受けました
今はわかりませんが

書込番号:26077846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 18:40(8ヶ月以上前)

nobo64さん

私は、自宅にネット環境さえ入れていない臆病者です。

サブスクの入会は、容易いが。退会は、煩雑で、
ズルズルと毎月の支払いを続けている人もいると
言う事なので。

DISKメディアが無くなり。どうしようもなくなったら。
ドコモ光と契約します。

やだな、ネット社会は。
スマホは、便利ですが。

書込番号:26077862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 19:04(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
サブスクの退会は簡単ですよ、わからなければ検索すればいいですし
現在ネットフリックス視聴中でドルビービジョン番組が目白押しです
勿論UHDBDにはかないませんがかなりなもんですよ
残念ながら今や最新作を最速で観れるのはサブスクになったしね


書込番号:26077910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/16 19:22(8ヶ月以上前)

>sonyガンバさん
>電磁波吸収効果があるのはCC(炭化ケイ素SiC)だけ
私の紙やすりで効果がなかった理由が分かりました
目からウロコです (^-^)

仮想アースの効果がないのも、何か基本ができていないからなのでしょう。。

書込番号:26077931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 19:22(8ヶ月以上前)

nobo64さん

有難う御座います。
恐らく今年度中にネット環境を導入します。

書込番号:26077932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 19:42(8ヶ月以上前)

ことりっぷ♪さん

私の勉強不足で、余計物かわしてごめんなさい。
私のは、多分炭化ケイ素です。

何れにせよsonyガンバさんが教えてくれた物も
探して、私も勉強させて貰います。

書込番号:26077954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 20:01(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
ネット環境になったらまた凝りまくるんだろうな
よりノイズ対策が必要かも
また新しい楽しみ<苦しみ?>が増えますね

書込番号:26077981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/16 20:04(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
いえ!いちばん安物を買ったことによる銭失いですから

書込番号:26077985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 20:32(8ヶ月以上前)

nobo64さん
ことりっぷさん

有難う御座います。
これからも、楽しんで行きましょう!!

書込番号:26078022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 21:12(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
こちらこそよろしく
先程からあちらの電源タップこちらの電源タップと仮想アースをつないでいくごとに
音がパワーアップするのが手に取るようにわかって興奮してます
自作仮想アース何個作れば気がすむんだろうか心配になりました

書込番号:26078068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/16 21:28(8ヶ月以上前)

nobo64さん

もう私と同類ですよ。私もどんどん増やして、
ある壁を乗り越えたら。高域から低域迄、全ての音が
目に見える様な錯覚におちいりました。

どんな高級機でも、音質に関しては。
インシュレーター、電源、アース対策
で武装された下級機にには、
勝てないと。私は思っています。

書込番号:26078094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 21:55(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
同類ではありませんよ、何せ熱しやすくて冷めやすい性格なので
そのうちばかばかしくなってやめるのがいつものパターンですから
また違うことに熱中するんだろうけどね

書込番号:26078129

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 09:10(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
結局少しづつ作ってもしょうがないので6個にしました、さすがにかさばるのでアマゾンで注文しました
<ホームセンターが遠いのもあり>大体1個当たり700円ぐらいで<コードと端子は所有のもの使用>
ヤフオクで落札したものの約倍の容量でこの価格だから高い買い物した気分<6個も買ってました>
備長炭が違うのかもしれませんがね、まあ目覚めさせてくれた感謝料ですかね<数万するメーカー品じゃ手を出さないだろうから>

書込番号:26078534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/17 10:11(8ヶ月以上前)

nobo64さん

配合は、難しいですね。
銀が良いと言われていますが、高価ですから。
試した事ないですが屋外の土が良い可能性も有りますね。

屋外の3系統アース線の1つだけは、単線を被膜を3a
剥き、そのまま地中埋めるだけ方が私には音が
良く感じました。

書込番号:26078595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 11:47(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
とりあえず最安の備長炭と真鍮銅ミックスたわしを注文しました
コードに関しては使っていないスピーカーコードや映像音声コードアンテナコードなどで
試したいと思います、なんか随分無駄使いしてたんだなあとケーブル墓場を見て感慨にふけりましたね
どうせ使わないんだからこれらも詰め込んでもいいかな、皮むくのが大変そうですが
これじゃー闇鍋仮想アースになりそう

書込番号:26078707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/17 12:17(8ヶ月以上前)

無駄使いの中にこそ、
信じられない発見が有るはずですよ。

頭と手先を使う、素晴らしい健康方との見方も
出来ます。
nobo64さんそう思いましょう。

まぁ私も、今頃あれを買っていなかったら
スペシャルな食事の贅沢出来たと思う事もあるんですが。

書込番号:26078742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 12:51(8ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
ようこそこっちの世界へといわれそう
案外来月には飽きちゃってるかもしれませんが

書込番号:26078795

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/20 19:38(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
相変わらず上から目線はやめましょう
貴方の悪い癖ですよ

書込番号:26082658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/21 08:01(7ヶ月以上前)

nobo64さん

私は、そんなつもりは、無いのですが。
nobo64さんの事が恐くなってきました。

他のスレで拝見しましたが、ZR1を2台お持ちとの事
ですよね。実は、資金力のある方なのですよね。

確かに、私は、マニアックで、自分でやって効果の
有った事に調子に乗り、有頂天になる、子供ぽい所が有り
他人の気分を害する所も有ります。

でも、もう絡むのは、止めて下さい。
nobo64さんに、恐怖を感じてきました。


書込番号:26083106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/21 10:16(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
いえいえ決して資金力のない年金生活者ですよ
ZR1 2台所有も退職金をもらった勢いで買ったまでです
その後は質素な生活をしていても貯金を食いつぶしています
自作仮想アースも万単位のメーカー品はとても買えず如何に安上がり
で済ませられるかで苦心惨憺してる次第です
ようやく自分好みの濃密な映像ぶ厚い音にたどり着きつつあります
きつい言い方で失礼いたしました


書込番号:26083212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥304,900発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング