『プチフリが治らない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

  • B660チップセットを搭載したMicroATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel 2.5GbEを搭載。
  • 12+1+1 Twin Hybrid デジタル電源フェーズ設計(60A DrMOS)を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

『プチフリが治らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

プチフリが治らない

2022/10/10 12:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 zeroreiさん
クチコミ投稿数:18件

ウィンドウスクロールやWebブラウザ表示のタイミングでプチフリが頻発します。
具体的な症状一瞬のマウスカーソルフリーズやUSBオーディオ利用時の音飛びなどです。

環境:
M/B: B660M AORUS PRO DDR4 BIOS F15d
OS: Windows11 21H1 (build 22000.1042)
CPU: Ryzen5700G
Graphic: MSI
SSD: WD Black SN750SE 1TB
MEM: 16GB x 2
USB DAC: RME ADI-2 DAC FS

fTPMオフ, SSDパワマネActive, USB機器取り外し, 利用USBポートの変更などを試しましたが効果ありませんでした。
たまたま同機種のマザーボード別個体でも試しましたが同様の症状でした。

切り分け方法をご教授いただけると幸いです。

書込番号:24958824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/10/10 12:58(1年以上前)

>zeroreiさん
OSクリーンインストールはされてますよね?

それでもダメならストレージを他のもので試してみるとか。

書込番号:24958842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/10/10 13:29(1年以上前)

B660マザーにCPUがRyzen 5700Gってどゆこと?

書込番号:24958891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/10 13:30(1年以上前)

あの、B660にRyzen7 5700Gはつかないと思いますが。。。

B550ですかね?
fTPMやUSBの問題があるので、それが原因かもしれないのでBIOSを最新にしてみてください。

書込番号:24958896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/10 13:38(1年以上前)

追記:

BIOSのコードから考えるとB550M AORUS PROkかな?と思います。

USB問題は改善済みですがfTPMはF15eからかな?
fTPM オフみたいなのでそれも関係ないのかな?

別のマザーで使ったのも同じCPUですか?

書込番号:24958911

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeroreiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/10 15:50(1年以上前)

皆さんすみません!書き込むスレッドを間違えていました。。出直します。

書込番号:24959101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング