『cpu使用率が低いのにゲームが重い』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400F BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,240

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,240¥28,400 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400F/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400F BOXの価格比較
  • Core i5 12400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400F BOXのレビュー
  • Core i5 12400F BOXのクチコミ
  • Core i5 12400F BOXの画像・動画
  • Core i5 12400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400F BOXのオークション

Core i5 12400F BOXインテル

最安価格(税込):¥23,240 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400F BOXの価格比較
  • Core i5 12400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400F BOXのレビュー
  • Core i5 12400F BOXのクチコミ
  • Core i5 12400F BOXの画像・動画
  • Core i5 12400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400F BOXのオークション

『cpu使用率が低いのにゲームが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400F BOXを新規書き込みCore i5 12400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

cpu使用率が低いのにゲームが重い

2024/08/06 23:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400F BOX

クチコミ投稿数:9件

msi RTX3050 6gb
i5 12400f 電源プランいじって4.3ghz
ddr4 16gb 3200
電源600w
解像度658×487 75hz
用途フォートナイトで競技

cpu使用率が25~50あたりで高くはないのに、FPSゲームの視点移動にかなり遅延がつきます
軽い場面でもかなり遅延があります
FPSは75で安定出来てます

メモリ使用率は60%あたりです
gpu使用率は20%~高くて30%です

cpu温度は摂氏で30℃から40℃です
gpu温度は摂氏で50℃から60℃です
定期的にグリスの塗替えはしてます

使ってないバックグラウンドアプリを消したりしても変わらなかったです
メモリを24gbに増やしても変わりありませんでした

賞金取れなくなったのでとても迷惑してます

書込番号:25840676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/07 00:09(1年以上前)

解像度とフレームレートを下げすぎて単純にGPUが遊んでレスポンスが悪くなってるだけな気がしますが
あまり、GPUを遊ばせるのはレスポンスが悪くなりますよ。

書込番号:25840716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/08/07 06:03(1年以上前)

質問でなさそうだけど…

単に電力絞り過ぎ?チューニング失敗?
かと思ったが…
と言うかスレ主さんの前のスレッド見ると、
そもそもPCちゃんと組めてない、まともに動かせてない様に見える。

OSストレージ、
他のPCの持ってきてポン付けで済ませてませんよね?
先ずはOSクリーンインストールからかな…

書込番号:25840831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/07 06:39(1年以上前)

とても競技で賞金稼いでる人とは思えないスペックですが…(笑)

当然ながら競技設定ですよね

fortnite設定で低グラフィックでも駄目でしたか?

後はnvidiaドライバーでグラボの自動チューニング等もありますが

書込番号:25840849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 Core i5 12400F BOXのオーナーCore i5 12400F BOXの満足度4

2024/08/18 18:39(1年以上前)

>無知の民さん
やってることが的はずれなのかなと。
もっと根本的なところかもですね。

書込番号:25855919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 Core i5 12400F BOXのオーナーCore i5 12400F BOXの満足度4

2024/08/18 18:41(1年以上前)

成長はしていると思うので、がんばってほしいです。

書込番号:25855920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fがついているのは 9 2024/08/22 8:30:20
cpu使用率が低いのにゲームが重い 5 2024/08/18 18:41:23
クロック数が上がらない 11 2024/08/06 6:38:09
i5 8400からの買い替え 6 2023/03/01 23:41:40
CPU,マザボ,GPU色々迷っています。 6 2023/02/22 10:41:10
パソコン初心者です。 3 2023/01/14 19:44:44
corei5 12400fかRyzen7 5700X 13 2022/12/05 19:25:48
BOXってなに? 5 2022/10/31 12:03:19
DTM用として 5 2022/12/02 20:37:56
グラフィック機能の有無 4 2022/09/25 23:03:24

「インテル > Core i5 12400F BOX」のクチコミを見る(全 354件)

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400F BOX
インテル

Core i5 12400F BOX

最安価格(税込):¥23,240登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400F BOXをお気に入り製品に追加する <2025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング