『回転数は5400rpmでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD42PURZ [4TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD42PURZ [4TB SATA600]の価格比較
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のレビュー
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のクチコミ
  • WD42PURZ [4TB SATA600]の画像・動画
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のオークション

WD42PURZ [4TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

  • WD42PURZ [4TB SATA600]の価格比較
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のレビュー
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のクチコミ
  • WD42PURZ [4TB SATA600]の画像・動画
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD42PURZ [4TB SATA600]のオークション

『回転数は5400rpmでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD42PURZ [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD42PURZ [4TB SATA600]を新規書き込みWD42PURZ [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

回転数は5400rpmでしょうか?

2022/02/12 23:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD42PURZ [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:188件

回転数が公表されていないようですが、5400rpmでしょうか?
CrystalDiskinfoで確認された方、おられますか?

書込番号:24596168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/12 23:46(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09NN2BPHX

Amazon の仕様には5400rpmと記されています。

書込番号:24596183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/12 23:52(1年以上前)

こんな感じ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MSDP2DT/

書込番号:24596196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2022/02/13 00:15(1年以上前)

>回転数が公表されていないようですが

メーカーの製品ページには、ちゃんと書かれていますけど。
https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-purple-sata-hdd#WD10PURZ

書込番号:24596233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/13 07:28(1年以上前)

>不具合勃発中さん
確かに一見チャンと書かれているよう見えますけど、
【WD42PURZ】【キャッシュ:256MB】を選択すると回転数が表示されません!!!

またHPの下部《データシートをダウンロード》しても・・・
データシートを見ても書かれていませんね。

Disk Speed (RPM) が表示されるのはキャッシュ事に異なってますね。
表示されてたり、されなかったり。
メーカーHPの出来が悪いんだな!!

スレ主が
>公表されていないようですが
と書かれても仕方なし。
(>_<)

書込番号:24596484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/13 07:45(1年以上前)

追記
Disk Speed (RPM) は8T:キャッシュ256MB から上位が7200rpmみたいですね。
(^_^)v

書込番号:24596498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/02/13 09:23(1年以上前)

可変とかあるから書いてないことも多いし、見てもしょうがないというか、廉価版のHDD (しか今はないけど) だと5400rpmくらいが普通ではある。

そもそも音が心配ならWDはよした方がいいですよ。個体差が激しくて、アタリハズレがあります。

書込番号:24596659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2022/02/13 09:44(1年以上前)

>【WD42PURZ】【キャッシュ:256MB】を選択すると回転数が表示されません!

あっ!ほんとですね。大変失礼しました。
キャッシュの選択で回転数の欄が変わるとは・・・

書込番号:24596704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2022/02/13 12:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

> あずたろうさん
Amazonの記載は知っているのですが、ちょっとどうかな、と思いまして。

> 入院中のヒマ人さん
> 8T:キャッシュ256MB から上位が7200rpm
ソースあればお願いします。

書込番号:24597060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/13 16:00(1年以上前)

うちの前モデルな3TB紫君は5400rpmなんだけどね。

書込番号:24597471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/13 21:21(1年以上前)

>ソースあればお願いします。

んなものありません!
しらみつぶしに見て行ってそう思っただけです。
(#^.^#)

書込番号:24598229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/13 22:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:188件

2022/02/18 00:30(1年以上前)

WD42PURZの回転数は5400rpm

買ってみました。
5040rpmという見慣れない速度でした。

書込番号:24605920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/11/26 22:37(1年以上前)

WDからの切り抜き

たぶん、これではないかと... 

https://documents.westerndigital.com/content/dam/doc-library/en_us/assets/public/western-digital/collateral/tech-brief/tech-brief-wd-purple-hdds-optimized-for-performance-and-low-power.pdf
(PDFの2ページ目)

>弐百五拾Ωさん が正解のようです

書込番号:25522378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD42PURZ [4TB SATA600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVコマンド対応でしょうか? 10 2022/12/23 23:54:27
パッケージの違い 3 2022/03/13 10:13:20
回転数は5400rpmでしょうか? 13 2023/11/26 22:37:41

「WESTERN DIGITAL > WD42PURZ [4TB SATA600]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD42PURZ [4TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD42PURZ [4TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

WD42PURZ [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング