『ホイルのインチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ホイルのインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイルのインチアップについて

2023/09/04 08:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:10件

voxyの購入を考えています。
現在、20系のアルファードです。その純正ホイールに昨年購入したオールシーズンタイヤを履いているのですが、voxyに装着できたら良いなと考えています。
タイヤサイズは235 50 18インチです。
装着可能であれば、スタッドレス用の16インチをつけて下取り又は売却とします。
ご教授お願いします。

書込番号:25408395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/09/04 09:12(1年以上前)

>いきいきともさん

voxyのタイヤサイズは確認されましたか

そして各々のタイヤ外径や幅ががどのくらい違い
使いまわし出来るかもと思えるくらいの違いか
考えてみましたか


書込番号:25408470

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/09/04 12:23(1年以上前)

いきいきともさん

先ず現行型ヴォクシーの17インチと235/50R18というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・205/55R17:外径657mm程度

・235/50R18;外径692mm程度

つまり、タイヤの外径は35mm(約5%)も大きくなり、幅は30mm広くなるのです。

流石にこれだけ大きく広くなると接触やはみ出しも無くヴォクシーに取り付ける事は難しいでしょうね。

更にはタイヤの外径が約5%大きくなる事で、速度計は約5%遅く表示されるようになります。

これによりToyota Safety Senseが正常に作動しなくなる可能性も考えられます。

以上の事からアルファードのタイヤ&ホイールをヴォクシーに装着する事は諦めた方が良いでしょう。

書込番号:25408717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/04 12:54(1年以上前)

>いきいきともさん

235/50R18から
VOXYの
205/55R17または205/60/16にしても
元のサイズが大きいので、
車検は通らないかと思います。

冬に車検の時期でしたら、
「夏タイヤ」では検査しないです。

もし「夏タイヤ」で基準外タイヤでトラブったら自己責任です。

書込番号:25408750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/09/04 15:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>スーパーアルテッツァさん
>おかめ@桓武平氏さん

皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
ある程度無理かなとわかっていながらも、セーフティセンスの事まで考えていなかったので諦めます。

書込番号:25408929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング