『ヴォクシーの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ヴォクシーの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信25

お気に入りに追加

標準

ヴォクシーの値引きについて

2024/01/19 02:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

先日東京モビリティーにてハイブリッドSZを予約したのですが、色々書き込み見てると値引き額が30万とか40万とか高額値引きをよく目にします。
本当にそんなに値引き可能なのですか?
今現在でどのくらい値引き可能か知りたいです。
因みに、長年付き合ってるディーラーを信じて申し込みしましたが、23万ぐらいでした。
下取り無しの一括払いです。ご教授して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:25589002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/19 03:56(1年以上前)

値引きは店舗の方針や購入時期、タイミングで変わります。

他人の値引き知りたいならこの価格.comのクチコミ検索を利用すれば先人の値引きは出てくるでしょう。

ただここを含め、ネットの書き込みに信憑性はありませんが、今はネットで調べれば出てきます。
他人に聞く前に検索しましょう。
ここ(価格.com)も「クチコミ検索」を作ってくれてるわけですし。

ちなみに…

長年付き合ってるディーラーを信じるれるなら、まずは他店舗で交渉を繰り返し値引きを拡大させ、付き合いのあるディーラーに、「これより安くなる?」と相談すれば安くできたでしょう。

最初から行くと付き合いもあるし、無理も言えないからディーラーに言いくるめられます。

あなたはこれをやられたのでしょう。

書込番号:25589029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2024/01/19 05:46(1年以上前)

>値引き額が30万とか40万とか高額値引

伝言ゲームをどこまで信じるかでしょうね
よくよく聞くと 
ローン総額金利が200万以上のオートローンが必須で
1年後繰り上げ返済してもローン金利は減らない約束(アドオン方式)。
契約時点でローン会社から販売店にキックバックが入りますので

そりゃ 40−50万は引けます

書込番号:25589045

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2024/01/19 06:43(1年以上前)

私はノアハイブリッドSZです。他の方に叩かれるの覚悟でお教えします。たしか一年前で総額478万を420でした。これに減税もあったのでもう少し安く購入しています。フルオプションではないです。最初は20万ですと言われ2回目の交渉でそんな感じです。以前ノアを購入した店舗では無理でした。飛び込みの店舗です。その価格でしたら私は他にも交渉しにいきます。自分が納得いく価格にならなければ購入しないだけですね。必ず納得いく価格の店舗はあるとおもいますよ。

書込番号:25589070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 06:50(1年以上前)

勉強になります。有り難う御座います。

書込番号:25589073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 06:53(1年以上前)

確かに、ローンにすれば車屋のローン金利高いので、値引き可能なのは、分かります。
有り難う御座います。

書込番号:25589077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 07:05(1年以上前)

58万値引きは、凄いですね!やはり本当に高額値引きが存在したんですね!久しぶりの新車購入なので、(6年ぶり)相場が分からなかったです。
ネットで研究して、他の店舗で交渉を重ねて
頑張れば良かったです。次回購入する時に頑張りたいと思います。ご教授、有り難う御座います。

書込番号:25589083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 07:10(1年以上前)

パライドさん因みに、一括払いですか?
聞き忘れてました。勉強迄に教えて頂けると幸いです。

書込番号:25589087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/19 07:18(1年以上前)

>友秀さん
皆さんが言ってるように、担当信じて買うか、他の店舗にも行くかですね。買う前後は、ネットなど見ないで満足して過ごすなど

大体、長年付き合いのあるディーラーや担当者はこの人は買ってくれると思ってるのでそこそこの値段でしょう。

私は、購入店舗があまり値引きや下取りが安いので、別の販社まで行き商談して、下取りと値引き勝ち取りました。同じ店舗でその前の車購入時、下取りが安いので買い取り専門店で売却したり、自分できちんと情報収集してから商談してます。

書込番号:25589091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/01/19 07:27(1年以上前)

手付け金1万 納車前に現金一括 下取り無しです。お近くでしたら紹介したいくらいですね。東京はそんな感じなんですね。その価格なら私ならキャンセルしますね。正直これくらいの価格だせれる店舗をさがします。ネットのは嘘もあるかもしれませんけど本当もありますから。私は今までお付き合いしていたディーラーとはおさらばしました。私はトヨタのホームページにて店舗を指定してまず見積もりを何店舗も確認します。そこで一番見積もり安い所にまずいきます。店舗によって工賃や細かな価格がちがいますのでトヨタのホームページで確認はするべきです。工賃が安い所だと今後もコストがさがりますのでそこまで確認してます。ディーラーで見積もり同じオプションでも値引き無しで数万円の値段変わりますから。これマジです。

書込番号:25589098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 07:30(1年以上前)

まじさん、そうですよね値引き交渉が久しぶり過ぎて、上手く出来なかったです。次回頑張ります。
ご教授有り難う御座います。

書込番号:25589103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 07:35(1年以上前)

パライトさん、有り難う御座います。凄く勉強になります。次回頑張ります!次回も担当ディーラーが値引きしない様ならキッパリ変えます。
ご教授有り難う御座います。

書込番号:25589105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2024/01/19 07:57(1年以上前)

昔ですが…
なんか展示車?みたいのを回されたかも?
って書き込みを見た気がします…
事実なのか?
たんに疑心暗鬼なのか?

その後の顛末は見ていないです。

書込番号:25589125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 22:51(1年以上前)

基本的に1割2割の法則ですね。

書込番号:25590030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/19 22:56(1年以上前)

のり太郎さん1割、2割の法則とは、何でしょうか?

書込番号:25590036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:237件

2024/01/20 00:25(1年以上前)

>友秀さん
>1割、2割の法則

恐らく車両本体から1割、ディーラーオプションから2割という事だろうと推測します。
個人的には見積書なり注文書の書き方でどうとでもなりそうに思いますので支払い総額で考えればいいように思います。

自分は新車購入が5年前までさかのぼりますがそれ以前も含めてディーラーローンを前提に見積を勧められた経験はないですね。
北陸の田舎だからかもしれません。

書込番号:25590099

ナイスクチコミ!1


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/20 00:50(1年以上前)

MOTAさん、なるほど有り難う御座います。
車両から1割、オプションから2割の値引きなんて可能なんですね!凄いと思います。
車両    3740000→374000
オプション 447700→ 89540
値引き   463540円

値引き46万ぐらいが目標と言う事でしょうか?

今、申し込み出来るヴォクシーが都内で、残り50台との事で早く申し込みしないと無くなる、との事でした。この様な状態だから値引きが厳しかったのですかね?それとも、46万ぐらいいけたのですかね?

勉強になります。返信ありがとうございます。

書込番号:25590110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2024/01/20 02:52(1年以上前)

>1割、2割の法則

ディーラーの利益は車体が15%、DOPが30%辺りなので、車体から1割・DOPから2割引き出せればッて話は昔からありますね。
MOPはディーラーの利益には入らないので、車両本体価格のみです。

書込番号:25590175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2024/01/20 06:19(1年以上前)

値引きなんて地域や販社の系列、オプションもマットだけの人とナビやコーティング、残価設定ローンと条件モリモリの人で全然違います。
ここの常連で月刊自家用車の値引き情報と変わらない金額を「目標値引き額は〇〇円です。頑張ってください!」とかよく見ますが、真に受けない方が良いですよ。

自分がいける範囲の販売店で、同じグレード、同じようなオプションの値引き情報なら参考になると思います。

書込番号:25590212

ナイスクチコミ!6


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/20 06:51(1年以上前)

BREWHEARTさん、なるほどです。昔から1割、2割
値引き出来れば見たいな法則があったんですね。
勉強になります。有り難う御座います。

書込番号:25590229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/20 06:58(1年以上前)

エメマルさん、地域やオプションなどで値引き出来る範囲が変わるって事ですよね。ご教授有り難う御座います。東京都で購入時期も今でオプションは、これでって感じで聞かないと、状況によって違うから参考にならないって事ですかね。

書込番号:25590233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/01/20 22:21(1年以上前)

>友秀さん
トヨタモビリティ東京では今現在全グレードまだ車体の販売枠が残っているので販売はされています。しかし半導体が多く使用されているメーカーオプションの販売枠のみ販売枠が全部埋まってしまって装着することができません。そのためトヨタチームメイトとパノラマビューモニターは選択出来ません。そのメーカーオプション無しなら購入出来ます。他県ならまだそのメーカーオプションの枠が残っているそうです。
トヨタモビリティ東京では、現在皆さんが言っていらっしゃるような大幅値引きは現在行っておりません。理由はコロナの影響と半導体不足でほとんどの車がオーダーストップになっていて、営業マンもお客様に販売する車の数が10車種を切ってしまい、1部の車種を除いてほとんど売れない状況で現在営業マンに与えられている値引き枠が10万円で、店長だけの特権の値引き枠も20万円までだそうです。オプションをいくら沢山つけても値引き額は本部からの指示でそれ以上は絶対に無理なそうです。それ以上値引きをどうしても希望される様であれば下取り車の下取り予定額に多少色を付けて値引くぐらいです。それと、今購入しても半導体不足が続いており、工場で完成してから各デーラーへの出荷も大幅に遅れております。トヨタモビリティ東京ではヴォクシーのみ昨年の12月中に予定より多くかなりの台数が購入された影響でさらに遅れ今年に入ってから1月上旬までは、その時点で購入しても工場で製造開始が12月で納車が来年1月ですが、現在は来年1月製造開始で納車は来年2月になっております。今後半導体や半導体を使用した部品が通常通りに工場に納品されるようになれば、納期が一気に予定より早くなる可能性がありますが、半導体不足の改善はめどが立っておりません。

書込番号:25591293

ナイスクチコミ!6


スレ主 友秀さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/20 23:51(1年以上前)

杉山さん、詳しい説明有り難う御座います。
経緯や今の現状など、値引きが厳しい事など、色々と勉強になります。有り難うございました。

書込番号:25591390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3729件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/20 23:54(1年以上前)

>友秀さん

> 昔から1割、2割から1割、2割

根拠は、無いですが、総支払の13%の値引きが限界の様に感じます。
モデル末期で、15%位が最大ですかね?
自分の場合、最初から、その辺が目標で、交渉開始ですかね? 知らんけど!

書込番号:25591392

ナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 18:00(1年以上前)

>友秀さん
今はオーダーストップしてる状態で販社の弾数が少ないのでそれだけ引けば良いと思いますよ。
ほっといても売れる車ですからね。
昔の70 80時代のようには引かないでしょう。

書込番号:25592303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/26 21:07(1年以上前)

今月頭にガソリンS-Zを契約しました。
総額約470万円から車体20万引き、DOP32万引き、ガソリン満タン、ドラレコ持込取付費用サービスだったので総額約55万くらいの値引きでした。
トヨタカローラ店と競合させましたが交渉は2店舗とも一度だけでした。最初にカローラ店に行ったらいきなり50万値引きだったのが大きかったです。
ちなみにトヨタモビリティとは10年来の付き合いで、これが4台目の購入になります。
多分もっと時間をかけて競合したら60万越えは狙えたかなと思いますが、50万超えたら契約しようと思っていたので満足しています。
地方のトヨタモビリティでの話です。

書込番号:25598881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング