『LEDの光り方について』のクチコミ掲示板

2022年 1月24日 登録

NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード(LHR版)。RGBのアドレスを指定でき、各LEDの色をカスタマイズできる。
  • 「DrMOS」を採用し、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現。ハニカムブラケット構造により、エアフローが最大15%増加。
  • 接続はPCI Express 4.0×16。モニター出力にはHDMI2.1×1、DisplayPort1.4a×3を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 1月24日

  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『LEDの光り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 LEDの光り方について

2023/04/28 09:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
ある日突然グラボのLEDの光り方が変わりました。
起動してしばらくするまでチカチカするような感じで色々な色が点滅します。
しばらくPCをつけたままにすると治ります。
何か異常や不具合があるのでしょうか?
【使用期間】
半年ほど
【利用環境や状況】
マザーボード B550 pro4
cpu Ryzen5600x
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25239203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/28 09:54(1年以上前)

>すすずなさま

LED制御ですが、マザボ側のソフト(MSIだとDragon Centerかな?)か、グラボ側のソフト(ThunderMaster)何方で行ってますでしょうか?
両方入れてて競合での不具合だったり、どちらか片方使用の場合もバージョン不具合だと有るかもですね。
とりあえず、ソフトを再インストールするのも良いかもです。

ソフト側の問題でなければ、グラボ本体の問題かも知れませんが、LED点かなくても機能には問題ないかなーって思います。

書込番号:25239222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/28 09:59(1年以上前)

LEDの制御はこの異常がおきるまで入れておらず、起きてからthundermasterをインストールしました。
現状普段使いをする分には特に問題もなく、ゲームなども映像が飛ぶなどの事は起きていませんが、見たことない光り方をしていたのでもしかしたら故障かも?と不安に思い質問させて頂きました。
ありがとうございます🙇‍♂️

書込番号:25239228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2023/04/28 10:06(1年以上前)

B550 PRO4はASRockだからPolicrome-Syncじゃないかと思います。

PalitはThunderMasterだけど、PCI-Eで制御入ってると思うので、起動するまではグラボ側の自立制御だと思います。
なので、Windowsが起動してThunderMasterが起動すると光り方が変わると思います。

不良かといわれるとThunderMasterが起動すると光り方が正常になるなら異常ではないと思います。

書込番号:25239238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/28 10:08(1年以上前)

>すすずなさま

ライティングの不具合でも保証期間ならメーカーさん対応してくれるかもですね。
保証期間内でしたら、問い合わせてみても良いかもです。

使用上問題なくてLEDが気になる様でしたら、グラボはThunderMasterで消灯に設定する方がスッキリかもです!

書込番号:25239239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/28 10:11(1年以上前)

御二方ありがとうございました!
特にLEDの光り方だけで他に大きい問題がなければ大丈夫かなとは思っていたのでこのまま使ってみようと思います。
消灯の方もあまりにも気になるようでしたら消してスッキリさせようと思います!

書込番号:25239243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/30 15:23(1年以上前)

先日は回答ありがとうございます。
thundermasterが起動しても光り方が変わらなかったので現在は消して使用していますがやはり異常ということでしょうか?

書込番号:25242028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2023/04/30 15:52(1年以上前)

消灯はThunderMasterから?
ThunderMasterからコントロール出来ないだけなのか?それともARGBコントローラの異常なのかが判断つかないですが、まあ、交換するとかしたくないならARGBだけの話なので放置でも構わないですが
他にLEDコントロールのソフトを入れてないなら、まあ、ARGBの故障という可能性はありますね。
後、HPに違うバージョンとかはないんですよね?

書込番号:25242046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/30 16:24(1年以上前)

消灯はthundermasterからです。
ARGBの方はインストールはしておりません。
thundermasterの方は最新のバージョンでした

書込番号:25242079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/30 16:43(1年以上前)

>すすずなさま
すいません、返信遅くなりました。

整理しますと、
*元々ARGB制御はしていない(Polychrome RGB)も使っておらずデフォルトのまま)
*異常を感じてからThunderMasterを入れて消灯は出来るけどコントロール出来ない
ですよね。

Asrockさんのマザボでは検索すると以下のような幾つか不具合事例が出てきますので、該当するものが有り同様の作業で改善されれば良いのですが、ちょっと違う気がしてます。

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/5289934980249--ASRock%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A3%BD%E5%93%81-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AELED%E3%81%8C%E6%B6%88%E7%81%AF-%E5%88%B6%E5%BE%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

https://ema.pictures/how-to-fix-asrock-wrong-working-rgb-led/


>ある日突然グラボのLEDの光り方が変わりました。

例えば、BIOSアップデートを行ったとか何かキッカケがあれば別ですが、何も無ければ本当にグラボのLED部物理的不具合なのかもですね。
保証期間内でしたら、修理してスッキリの方が良いかもです。

書込番号:25242096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2023/04/30 17:13(1年以上前)

まあ、なんて言うかですが、グラボのライティングコントローラはPCI-E経由だと思うのでマザーのコントロールとかBIOSとかあんまり関係がないんですよね。
なので、ThunderMasterでコントロール出来ないなら不良かな?とは思いますけど。。。

※ 確証は無いんですが

書込番号:25242131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/30 17:57(1年以上前)

コントロールの方もしばらくつけっぱなしにしてるとコントロール出来ようになるって言う感じですね…
起動して最初の方だけというのがどうしても気になってしまって…

書込番号:25242183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 1月24日

NE63070019P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング