『youtubeでの8k 60fps動画について』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3050を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • コンパクト設計(2スロット)で互換性と冷却効率を最大限に高め、小型でもすぐれた性能を発揮する。
  • 「0dB テクノロジー」により、GPUの温度が50度以下になるとファンが停止するため、システムのアイドル時や軽負荷時のノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

『youtubeでの8k 60fps動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

youtubeでの8k 60fps動画について

2022/04/08 12:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:11件

サブPC用にRTX3050の購入を考えていますが、youtubeでの8k 60fps動画再生ができるのでしょうか?

書込番号:24690038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/08 12:47(1年以上前)

>烈風改二さん

>> youtubeでの8k 60fps動画再生ができるのでしょうか?

投稿される前に仕様調査しましょう。

動画と音声の形式設定の仕様
https://support.google.com/youtube/answer/4603579?hl=ja

動画の解像度とアスペクト比
https://support.google.com/youtube/answer/6375112

書込番号:24690047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/04/08 12:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

その辺の説明は見ているのですがよく理解できていないのが現状です。
実際、RTX3060ではきちんと再生できているのを確認していますし、RX6700XTではカクカクでまともに再生できないことも確認しています。
3050を含む3000シリーズでは問題なく再生できるのか所持している方に確認したい次第であります。

書込番号:24690061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/08 13:08(1年以上前)

>烈風改二さん

ご参考。

4K8Kとは
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin/about.html#:~:text=4K%E3%83%BB8K%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%AC%A1,%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

YouTubeの仕様が
アスペクト比がデフォルトの 16:9
2160p: 3840x2160
と謳われているので、
YouTubeでは、4Kまでは対応しているかと思います。

それ以上の仕様を求める場合は、
googleに問い合わせされるといいかと思います。

書込番号:24690084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/08 13:13(1年以上前)

>烈風改二さん

あと、ネットワークの環境も
8Kに対応するだけの
それなりの回線帯域のスペックが必要かと思います。

書込番号:24690087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/08 13:14(1年以上前)

8K 60Hzをスムーズに再生できるのは

Ampare RTX3000番台のグラボとインテルのUHD700番台の内蔵グラフィックです。

自分はRX 6800XTを使ってますが、8K 60Hzの再生(ほとんどしないけど)がほぼドロップしないで再生できるように動画再生はUHD 770に切り替えてます。
前にRTX3000世代もチェックしましたが、ほぼドロップはしませんでした。

それ以前に動画のデータが大きいのでネット回線でデータ落ちしないことが条件ですが。。。

書込番号:24690088

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/08 13:18(1年以上前)

8K 60Hz

こういう話だと思うのですが。。。。

やや、ドロップしてますが、ちゃんとデコードはできてますし、ほぼドロップはありません。

書込番号:24690095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/04/08 13:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

質問の仕方が悪かったかもしれません。
例えば次の動画なのですが
https://www.youtube.com/watch?v=zCLOJ9j1k2Y
RTX3060を使っていたときは正常に8Kモードにて再生できました。
その後RX6700XTに構成変更(現在使用中)した後はカクカク途切れて8Kモードではまともに再生できません(4K以下は正常再生できます)
今回サブ機(家族共用機)の1050を3050に変更しようと考えているのですが、上記のような動画が8Kモードで再生できるのか否かを確認したく質問いたしました。

書込番号:24690097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/04/08 13:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

メイン機が5900X・サブ機が5600Xなのでオンボがない構成となっております。
RTX3000シリーズが再生可能のようですが、3050を含めて可能という解釈でよろしいでしょうか?
尚、通信速度は一部の時間帯を除き500〜800mbps出てるので問題ないと思います。

書込番号:24690105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/08 13:38(1年以上前)

AmpareのAV1デコーダーはSOC側にあり、シリーズ共通なのでAmpareであればいいという事にはなります。

まあ、第12世代のインテルCPUのセットとどちらが安いのか?にはなる気もしますが

書込番号:24690113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/04/08 13:39(1年以上前)

Ampareならほぼドロップ無しに再生できると思います。

みてるなら分かってるとは思いますが、WindowsにAV1コーデックをインストールしないといけませんが、ブラウザーによってコーデックがうまく働くものとそうででない物があるようなので、8Kで見る場合はブラウザーも何種類か試した方が良いと思います。

うちでは3070ですけどedgeならほぼ落ちないですね。

3050も知り合いの方によると普通に見れてるようです。

書込番号:24690115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/04/08 13:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん

ご回答ありがとうございました。
3000シリーズは問題なしということで今後でてくるであろう新製品も視野に入れ検討したいと思います。

書込番号:24690126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/08 14:20(1年以上前)

@

A

動画にも依るかと思います。

@完璧なドロップゼロ
Aやはりダメだった動画 


グラボはGTX1650

書込番号:24690174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング