Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
- Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
- 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
- スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3352
最安価格(税込):¥24,037
(前週比:+37円↑
)
発売日:2022年 2月10日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
本日発売ですがバージョンアップされています。
購入された方は手動でバージョンアップした方が
良いかもしれません。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx5400hp/fw.html
書込番号:24590827
6点
発売日前日に購入しましたが、更新しないと使い物になりません。
更新後は安定しました。
それでも、多少もたつく感じです。
書込番号:24592931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>puyossyさん
具体的に、
何か問題点がありましたか?
この機種に興味があります。
書込番号:24593378
0点
> puyossyさん
まったく同じ感想です
まだ時々アクセス先が開かないとかもたつく症状がありすね
ファームアップ前は頻繁してましたが
書込番号:24593800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更新前は5ghzがほとんど繋がりませんでした。
更新後は繋がりますが、どこかのホームページを開くと、出だしが引っかかる感じがします。
それがちょっとストレスです。
あと、メッシュ機能をonにしておくと、バンドステアリングが固定でonなので、ゲーム機やテレビが2.4ghzに強制的に振り分けられますので、メッシュ機能をoffにしました。
まあ、うちは一軒家ですが、家の隅まで電波がなんとか届くので、メッシュ機能は必要なかったのですが…(笑)
書込番号:24595564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分、設定を弄るともっと安定すると思うのですが、現在いろいろと試しています。
書込番号:24595566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puyossyさん
-> メッシュ機能をonにしておくと、バンドステアリングが固定でonなので
親機のみの場合、メッシュ機能をオンしても、意味はありません。
オフしたほうがいいです。
現在の回線プランはIPv6 or IPv4ですか?
IPv4だけの回線プランなら、
IPv6動作モード、使用しないに変更したら、
DHCPv6サーバ機能が作動しないので、
ネットは安定になるかもしれません。
書込番号:24595641
0点
ホームネットワークセキュリティーをオフにすればもたつきは無くなりますよ!
書込番号:24601656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/08 13:13:37 | |
| 9 | 2025/06/21 20:19:08 | |
| 6 | 2025/06/01 16:11:10 | |
| 12 | 2025/05/09 15:15:41 | |
| 2 | 2025/04/15 17:57:43 | |
| 0 | 2025/03/24 10:34:09 | |
| 7 | 2025/03/01 19:07:42 | |
| 12 | 2026/01/10 10:40:50 | |
| 13 | 2025/01/19 11:02:08 | |
| 21 | 2025/01/14 1:11:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








