『下り速度が落ちました』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『下り速度が落ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下り速度が落ちました

2022/06/03 23:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
PC・ニンテンドースイッチの有線接続での下り速度が落ちました。

so-net光 v6プラスでの接続
もともと使用してたバッファローWXR-1900DHP3では
PC 350〜450Mbps
スイッチ 75Mbpsほど

Atermに変えてからは
PC 200〜350Mbps
スイッチ 30Mbps(無線でも同等)

上りは逆に倍以上上がってPCで500Mbpsほどです。

正直、どちらもなんら困ることはないのですが、
明らかに速度低下してるので気になっています。

速度向上のための初期設定はこちらのレビューやクチコミ等を参考に
わかる範囲で行ってますが改善策があればよろしくお願いします。

【使用期間】
2日

書込番号:24776543

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2022/06/03 23:23(1年以上前)

>速度向上のための初期設定はこちらのレビューやクチコミ等を参考に
>わかる範囲で行ってますが改善策があればよろしくお願いします。

有線LAN接続なら影響のある項目はあまりないですが、
敢えて言えば速度的にはホームネットワークセキュリティ機能をオフにすることでしょうか。

それと、4月のファームがリリースされてますので、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx5400hp/fw.html

書込番号:24776570

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/03 23:28(1年以上前)

>KoronESさん
>速度向上のための初期設定はこちらのレビューやクチコミ等を参考に
わかる範囲で行ってますが

それは、何をやったんですかね?

以下のサイトでの結果をUPできますかね? 特定できる情報はつぶしてね。
 https://inonius.net/speedtest/

で、ONUやHGWの電源をOFFにして、”10分放置” してからONしてテストするとどうなりますかね?

書込番号:24776582

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/03 23:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
購入時にまず最新のファームにアップデート、ホームネットセキュリティもOFFにしてます。

書込番号:24776587

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/03 23:39(1年以上前)

>Gee580さん
設定はほぼ無線に関してのものになると思います。
NAPT設定はTCPタイマ900 UDPタイマ75に変えてます。
画像は今、計測したものです。

書込番号:24776594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2022/06/03 23:42(1年以上前)

>購入時にまず最新のファームにアップデート、ホームネットセキュリティもOFFにしてます。

それなら、もうユーザとして出来ることはないのかも。
有線LAN接続ですから。

速度の違いも日々のバラツキの範囲のように思えますし。
それに困る程の遅さでもないですよね。

書込番号:24776598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/03 23:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
数年ぶりにルータを買い替えたので速度アップならずとも同程度は期待してたので・・・
相性とかもあるかもですね。神経質なので気になって仕方ないですが支障は無いので使っていきます。
ありがとうございます。

書込番号:24776612

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/04 00:08(1年以上前)

>KoronESさん

この結果は 10分放置の後だよね?

それでは、
壁 と 5400 の間にある機器 は ONUやホームゲートウエイ(HGW)になるけれど、 それはルーターモードで動いているの?
わからなければ、
PCコマンドで 

tracert 8.8.8.8

をやって、その結果の 192.168.x.x の行だけ貼れる? その他の部分は特定できる情報なので、のせないで。

書込番号:24776638

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/04 00:12(1年以上前)

>Gee580さん
onuはルーター機能は無いやつです。

1 <1 ms <1 ms <1 ms aterm.me [192.168.10.1]

書込番号:24776645

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/04 00:23(1年以上前)

>KoronESさん
>onuはルーター機能は無いやつです。

了解しました。 替えて遅くなったので 5400 だと思うけれど。

では、 せっかくここまでやったので、 5400 を 工場リセットして、インターネットの接続を現在とは変えてみる。
自動判別だったら、V6プラス 決め打ち、 または、その逆

で、どうなるか?

書込番号:24776660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/04 00:34(1年以上前)

>Gee580さん
いろいろ試してみますね。ありがとうございます。

書込番号:24776668

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/06/04 07:25(1年以上前)

>KoronESさん

メッシュ中継機は存在しない場合、
親機のメッシュ機能をオフしたら、
CPUの負担が減るので、
速度が上がるかもしれません。

書込番号:24776894

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoronESさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/04 07:39(1年以上前)

>akira132さん
アドバイスありがとうございます。
私の環境では不要なメッシュ機能や
その他、使わない機能(Wi-Fi6など)はoffにしてます。

書込番号:24776904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング