『自分のスマホだけ遅いです。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『自分のスマホだけ遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自分のスマホだけ遅いです。

2022/07/05 19:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:11832件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

少し前にこちらの親機を導入しました。

PCや家族のスマホは快適なのですが、
自分のスマホ(HUAWEI P20 lite SIMフリー)だけ激遅です。
Googleのスピードテストで下りが1.5Mbps〜出ても10Mbpsぐらい。(2.4Gでも5Gでも)


AX機能を無効にしたり、
プロテクション機能を有効にしたりもしてみましたが改善しません。
スマホの再起動も試しました。

もともと使っていたWG1800HP4ではこんなことはなかったですし、
中継器として使ってこちらに繋がっていると思われるときは60Mbps程度出ます。

会社では会社のWiFiにつないでいますが、
そこでは30Mbpsぐらいは安定して出ているのでスマホ自体は壊れてはいないと思います。

家族のスマホはiPhone8なのですが300Mbps弱出ます。
他のPCやゲーム機など他の物も100Mbps以上出ています。

改善させるために疑う設定などはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

なんで自分のスマホだけ… Orz

書込番号:24823097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11832件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2022/07/05 19:48(1年以上前)

リンク

遅い

状況のスクリーンショットです。

書込番号:24823112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/07/05 19:50(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

これはどうかな?
https://comment-reparer.com/ja/wi-fi/probleme-wi-fi-huawei-p20-lite/

書込番号:24823116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2022/07/05 20:14(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

>改善させるために疑う設定などはありますでしょうか?

スマホ側ではなくて、ルーター側の設定変更で改善するなら、以下のURLが参考になるかもしれません。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24823146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/07/05 20:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

テストで、以下の機能をOFFにしてみたら?
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/dual_quad_protection.html

書込番号:24823148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11832件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2022/07/05 20:18(1年以上前)

>Gee580さん
有力情報ありがとうございます。
ただ「その他の設定」の項目が無く、
WiFiキャッシュクリアが見つかりません…(^^;

パスが保存されているWiFI一覧が出たので、
なんとなしに今使っているの以外消してみたら、
80Mbps弱まで上がりました。

直ったかもしれません。

ただWiFiキャッシュというのは気になる…(^^;

そういえば間違えて、実家のWiFI設定まで消しちゃったかも…(笑)

とりあえず問題ない速度まで戻りました。

書込番号:24823150

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2022/07/05 20:20(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

WX5400HPの設定
● クワッドチャネル機能、オン
● オクタチャネル機能、オフ(ここがポイント)
11ax、オン

書込番号:24823154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11832件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2022/07/05 20:24(1年以上前)

オクタチャンネルが悪さすることもあるんですね。
2.4Ghzでも遅くなるので疑っていませんでした。

ただノートPCとか遅くなりそう?(^^;

70Mbps程度出るようになったので、とりあえずこれでしばらく使ってみようと思います。


早い回答たくさんありがとうございます。

書込番号:24823160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング