『youtubeの動画が時々止まる』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『youtubeの動画が時々止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

youtubeの動画が時々止まる

2022/07/31 10:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 DTPakiさん
クチコミ投稿数:7件

最近1−2週間親機に接続して使用してます。
ただ一時間に数回youtubeの動画が止まり、再読み込みして見直してます。
例えば接続ケールブルを10−20メートルに伸ばして使用するPCの前にWX5400HPを持って来れば
解消するでしょうか?

書込番号:24857006

ナイスクチコミ!2


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:231件

2022/07/31 10:48(1年以上前)

>DTPakiさん

WX5400HPは親機に接続していますが、
BRブリージモードで利用していますか?
無線より、有線のほうが安定しますので、
できる限り、
有線部分を伸ばしたほうが安定します。
ちなみに、
親機の型番は分かりますか?
他のメッシュ中継機は存在していますか?
プロバイダは?
IPv6を契約していますか?

書込番号:24857015

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/07/31 10:48(1年以上前)

それだけで応え出ると思ってますか?(苦笑)
回線が遅ければ!混み合ってる時間帯!
ならば解決しませんよ!

使用環境も示さないと?解決は皆無!

書込番号:24857016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DTPakiさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/31 12:20(1年以上前)

電話線からAtremWH822Nを親機として繋ぎ
これに数十センチのケーブルでAtrem W 5400HPを繋いで部屋の隅に置いてます。
そこからリビングや他の部屋にwifi接続しています。
 
回線はU-NEXT光01マンションプランです。

書込番号:24857137

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:231件

2022/07/31 13:16(1年以上前)

>DTPakiさん

>電話線からAtremWH822Nを親機として繋ぎ

これはちょっと不思議ですね。
WH822NのWANポートはLANケーブルタイプですから、
普通の電話線モジュラーケーブルでは繋げません。
両方は似ているけど。

https://office110.jp/lan/knowledge/what/modular/
https://bb01.unext.co.jp/plan/lan_vdsl

WH822Nにルータ機能がありますので、
WX5400HPの背面のスイッチはRTルータモード(初期値)のままですか?
二重ルータになったら、
不安定になりやすいです。
背面のスイッチをBRブリージモードに変更してみて。
他のメッシュ中継機は利用していない場合、
WX5400HPの
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
してみて。

書込番号:24857198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19862件Goodアンサー獲得:1241件

2022/07/31 13:40(1年以上前)

>DTPakiさん

>> 電話線からAtremWH822Nを親機として繋ぎ
>> これに数十センチのケーブルでAtrem W 5400HPを繋いで部屋の隅に置いてます。

各戸へはVDSLで配線されていることなのでしょうか?

もし、この場合、下り100Mbpsが上限なので、きついかと思います。

しかも、WH822Nでは、IPv6 IPoE接続も出来ないので、厳しい環境かと思います。

書込番号:24857226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42614件Goodアンサー獲得:9380件

2022/07/31 15:44(1年以上前)

>例えば接続ケールブルを10−20メートルに伸ばして使用するPCの前にWX5400HPを持って来れば
解消するでしょうか?

まずPCの型番は?
現在WX5400HPとPCとの距離はどれ程あるのでしょうか?
またPCのWi-Fiのリンク速度は?
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/21026

もしも距離が離れていてリンク速度が遅いのが原因の場合は、
WX5400HPとPCとの距離を短くすれば、解決できるはずです。

しかし原因を切り分けた方が良いです。

書込番号:24857348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング