『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・

2022/09/27 21:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:23件

10年ほど使っていた、Wi-Fiルーターの挙動が怪しくなってきたため、今回買い替えを検討しているのですが、
・Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
・AirStation WSR-5400AX6S-MB
の2機種で迷っています。
調べた限りでは、2機種とも性能的にはほぼ同じようでしたが、若干の違いがあるため迷っています。
どちらの機種がオススメか知識ある方のご意見お願いします。
ちなみに、スレ主は初心者に毛が生えたくらいの知識しかありません。
メーカーも特にこだわりはないです。
使用環境は、一戸建てで一部屋となり(扉を2枚隔てています)に設置しての使用となります。
よろしくお願いします。

書込番号:24942391

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/09/27 21:49(1年以上前)

>もっふぉいさん
>ちなみに、スレ主は初心者に毛が生えたくらいの知識しかありません。

とのことなので、
NEC ・Aterm WX5400HP PA-WX5400HP を強くおすすめしますよ。

NEC はサポートがよいから。

書込番号:24942404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2022/09/27 22:42(1年以上前)

>調べた限りでは、2機種とも性能的にはほぼ同じようでしたが、若干の違いがあるため迷っています。

プロバイダが朝日ネットやぷららの場合は
IPv4 over IPv6であるv6コネクトに対応しているWX5400HPの方が良いです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

それ以外の場合は仕様的にはほぼ同じなので少し安価なWSR-5400AX6Sで
良いのではないでしょうか。

書込番号:24942479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/09/27 23:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご意見ありがとうございます。
ブロバイダはauひかりホーム ずっとギガ得です。

書込番号:24942579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2022/09/28 00:41(1年以上前)

>ブロバイダはauひかりホーム ずっとギガ得です。

auひかりには IPv4 over IPv6がないので、
WX5400HPの優位性はないです。

その他の機能はほぼ同じなので、
優劣つけがたいですが、
価格もそれなりに気になるのなら、
WSR-5400AX6Sで良いのでは。

書込番号:24942616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:234件

2022/09/28 02:08(1年以上前)

>もっふぉいさん

https://www.youtube.com/watch?v=mgxP0l3BFkY

うちもauひかりホームです。
先日HGWをBL900HWからBL1000HWへ変更、しかなり速くなりました。
スマートバリューにより無線は無料。

それでも2階の一部で電波の届きにくい所があり2階の有線へWX5400HPを追加しブリッジ接続しています。

かなり強力でドア1枚隔てて約3m離れた1階のBL1000HWよりほぼ真上の2階のWX5400HPの方が速い場合が多いです。
状態がいい時間帯だとiPhone11での測定でauの測定サイトで500Mbbs程度、速い表示の出やすいFASTcomだと700Mbbs程度でPCでの有線の測定結果と遜色ない値がでています。
木造住宅ですが、うちの設置では条件が悪いと思われるWX5400HPの方がBL1000HWより概ね1割程度速い結果がでていますね。

WSR-5400AX6Sについてはわかりませんがリンク先の動画ではWX5400HPの方が良い結果がでているようです。

書込番号:24942652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/28 03:01(1年以上前)

>M_MOTAさん
>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
ご意見ありがとうございました。
皆様の意見を考慮した結果、「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」にしようと思います。

書込番号:24942667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング