『WSR-2533DHPL 買い替え』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『WSR-2533DHPL 買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WSR-2533DHPL 買い替え

2022/10/29 17:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:288件

こんにちは。
バッファロー WSR-2533DHPL を使用してますが、家の中の一番離れた場所での受信状態が悪くなってきました。
そこで、これを機会に買い替えをする事にしました。
WSR-2533DHPL は中継器にしようと思っています。
売れ筋ランキング1位のこの製品が目に付いたのですが、NECとバッファローの中継器では相性が悪いでしょうか?
勝手なイメージでNECの方が高性能だと思ってます。
バッファローは設定が簡単そうですが。
素直にバッファローにした方が無難ですか?
家は一戸建てです。

よろしくお願いします。

書込番号:24985683

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2022/10/29 18:07(1年以上前)

>WSR-2533DHPL は中継器にしようと思っています。

距離が遠くて電波が減衰しているようですので、
中継機として使うのが良さそうですね。

>売れ筋ランキング1位のこの製品が目に付いたのですが、NECとバッファローの中継器では相性が悪いでしょうか?

WSR-2533DHPLは機能的には他社の親機に対して中継機として使えなす。
しかしながら、もしも調子が悪い場合にNECやバッファローに問い合わせても、
親機と中継機が異なるメーカですので、たらい回しにされてしまう危険性が高いです。

なので、出来れば親機も同じバッファローにしておいた方が無難だと思います。
WSR-3200AX4Sあたりはどうでしょうか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-bk.html

書込番号:24985735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/29 19:12(1年以上前)

>Kマートさん
>勝手なイメージでNECの方が高性能だと思ってます。

NEC は そのようなためか、 他との互換性がよくない感じがするよね。 NEC機器同士でさえ互換性確認が取れているものと、そうでないもの が あるよね。
互換性 が あれば よい機種なんだけれども。

バッファローなら、 バッファロー製品がいいと思うよ。 とくにNECは避けた方がよいと思うよね。

高性能は いいとしても、 安定性も重要だよね。 いつも接続切れたりしたら使い物にならないよね。

書込番号:24985821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/29 20:13(1年以上前)

>Kマートさん

メッシュ機能の影響で、
初期値のままなら、
無線中継出来る機種は少ないんです。
バファローの製品を検討してください。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/mesh_relay.html

書込番号:24985904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2022/10/30 07:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
WSR-3200AX4S を検討します。

>Gee580さん
ありがとうございます。
バッファローで統一した方が良いのですね。

>akira132さん
ありがとうございます。
バッファロー製にします。

書込番号:24986454

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/30 12:50(1年以上前)

>Kマートさん

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
これも参考にしたほうが いいよ。 よく見てね。

書込番号:24986843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2022/12/15 16:38(1年以上前)

WSR-3200AX4Sを購入して、ようやっと無事に設置出来ました。
井上尚弥世界戦に間に合いました。
ただ、WSR-2533DHPLを中継機に認識させるのに、かなり苦労しました。
AOSS?とかを使って自動認識させようとしましたが、出来なかったので
結局、手動での設置となりました。
ユーチューブを参考に接続しましたが、この動画が無ければ無理でした。
https://www.youtube.com/watch?v=q9CyxUAs6YU

ありがとうございました。



書込番号:25054453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング