『icom hgj310への接続』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):¥24,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『icom hgj310への接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

icom hgj310への接続

2022/11/15 19:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:20件

全くの素人の質問で申し訳ありません。

jcomのHGJ310と言うWi-Fiルーターで現在繋いでいるのですが、電波が切れるためWX5400HPを購入しました。

設定でWi-Fiを繋ぎインターネット接続を行おうと自動接続をしたのですが、インターネットが繋がりません。

お手上げです、、、


教えて下さい、、、

書込番号:25011222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/11/15 19:40(1年以上前)

>junichi1977さん

こんにちは。

ネット越しに「繋いだ、動かない、助けて」でズバリ答えられる超能力者は居ないので、状況をなるべく詳しく伝えましょう。

お持ちのHGJ310の何処とWX5400HPの何処を繋いだのか、判るように書いてください。

スマホでHGJ310とWX5400HPそれぞれの、
- 前面ランプの点灯状態、
- 背面のケーブル接続状態や切替スイッチの位置、
が見て判る写真が撮れれば、それを添付するでもいいです。

写真を添付するときの手順は、
写真を撮る→「返信」編集画面の「画像投稿」の欄に画像ファイルを指定→「画像をアップロード」をタップ→(写真の枚数だけ繰り返し)→「内容を確認する」→自身の返信内容とアップしようとしている写真が見えているのを確認→「書き込む」、
です。


なおエスパーレスながら、
WX5400HPの背面のMODEスイッチを「BR」位置にする→WX5400HPの電源を入れ直す、で解決するかも。。。です。

書込番号:25011272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2022/11/15 20:50(1年以上前)

>設定でWi-Fiを繋ぎインターネット接続を行おうと自動接続をしたのですが、

「WiFiを繋ぎ」の意味がわかりません。
WX5400HPとHGJ310は有線でつないでいるんですよね?

書込番号:25011369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/11/15 21:25(1年以上前)

>junichi1977さん

一般的な回答になりますが、以下のURLが参考になります。

「バッファロー、TP-Link、エレコム、NECの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(CATVの場合:JCOM、YCV、イッツコムなど)」
https://kuritaroh.com/2018/01/28/routerngcatv/

書込番号:25011420

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/15 22:05(1年以上前)

>junichi1977さん

HGJ310とWX5400HPとの無線中継接続は無理です。
WX5400HPのメッシュ機能は邪魔になります。
両機をLANケーブルで有線接続してください。
HGJ310にルータ機能があります。
WX5400HPの電源を切って、
WX5400HPの背面のスイッチをBR ブリッジモードに変更
HGJ310のLANポート -> LANケーブル -> WX5400HPのWANポート
WX5400HPの電源を入れる。
これで、ネットが繋がります。

しかし
HGJ310をブリッジモード化したら、
もっと安定になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420120/SortID=24834009/

書込番号:25011487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/11/16 12:51(1年以上前)

無言の「解決済み」って淋しいなぁ。。解決報告の一言くらいほしいかも。

書込番号:25012198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

最安価格(税込):¥24,500発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング