『MACアドレスフィルタリング』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『MACアドレスフィルタリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 MACアドレスフィルタリング

2023/01/10 19:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 磯宮2さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
この機種はMACアドレスフィルタリングの解除はできないのでしょうか。端末側で固定MACアドレスにしないとインターネットにつながらないようです。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25091601

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/10 19:53(1年以上前)

初期設定でOFF解除ですよ

そうじゃないと設定できないし

書込番号:25091612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:300件

2023/01/10 20:34(1年以上前)

>磯宮2さん

以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのMACアドレスフィルタリング(MACアクセス制限)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/24/nec_macaccess_setting/

書込番号:25091671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2023/01/10 21:19(1年以上前)

一旦ある端末の接続を拒否登録したものの、
その接続拒否の登録を止めたいと言うのでしょうか?

それならば、
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/mieteanshin_wifi_kyohi.html

>端末情報の設定画面で[端末設定を削除]をタップすると、端末情報を削除できます。
と書かれていますので、上記URLを参照してみて下さい。

書込番号:25091746

ナイスクチコミ!0


スレ主 磯宮2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/11 09:02(1年以上前)

ありがとうございます。ワイモバイルのスマホですが、ランダムMACではなく、デバイスMacアドレスにして
ようやくインターネットに接続することができました。いろいろ調べてようやく情報を見つけました。こんなことははっきりわかるところに記載して欲しいと思いました。それとこれはMACアドレスフィルタリングを解除すれば困らなくて済むと思いました。しかしこの機種からかその説明がないので困ってお聞きしました。今回は古いパソコンにtp-link Archer T2U Nanoを入れしばらく使えていましたが、突然インターネットにつながらなくなり、またMacアドレス問題かと思ったところです。バッファローのルーターを中継器モードにしたのでそれをあるかと考えてはいます。

書込番号:25092258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2023/01/11 09:16(1年以上前)

>ランダムMACではなく、デバイスMacアドレスにして
>ようやくインターネットに接続することができました。

接続を拒否する対象を登録するブラックリストではなく、
接続を許可する対象を登録するホワイトリストとして使っていたのですね。

>それとこれはMACアドレスフィルタリングを解除すれば困らなくて済むと思いました。

状況をもう少し詳しく書かれていれば、
もう少し適切なアドバイスが得られたかと思います。

>こんなことははっきりわかるところに記載して欲しいと思いました。

MACアドレスのランダム化が進んでいますので、
この辺りを加味してFAQなり、注意事項に書かれてあった方が
確かに適切ですね。

書込番号:25092266

ナイスクチコミ!1


スレ主 磯宮2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/11 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。ようやくルーターのクイック設定の中にMacフィルタリングの設定を多分見つけました。見えて安心ネットの設定の中の、新規端末登録の中に端末共通設定があり、そこの利用許可端末がMacアドレスフィルタリングのようです。確かに初期値で全端末になっています。それにしても、初期値が全端末なのに、スマホを固定(デバイス)Macアドレスにしないとインターネットにつながらないのが良くわかりませんが。ありがとうございます。

書込番号:25092282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/11 10:37(1年以上前)

マックランダムでは

送信元検証機能も引っ掛かる可能性が有りそうですね

LAN側で受信したパケットの送信元IPアドレスが本商品に接続された端末以外のものだった場合にパケットを破棄します。通常、「ON」を選択したままでご利用ください。

書込番号:25092336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/11 10:53(1年以上前)

あと、tpハブの設定画面が、パケロスで正常に表示しない状態と
時々、メイン ルーターの設定画面が表示しない時が有り
ローカル周りに不具合を抱えていますね

ハブ TL-SG105E TL-SG108E
hgwルーター RT-500KI

書込番号:25092348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング