『SoftBankAir5G+Aterm WX5400HP+OPPO Reno5A スマホに届かない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『SoftBankAir5G+Aterm WX5400HP+OPPO Reno5A スマホに届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Renanosさん
クチコミ投稿数:8件

超初心者です。お願いします。

【困っているポイント】

(自宅1階)SoftBankAir 5G に (自宅2階)Aterm WX5400HP をブリッジモードで接続しました。

Aterm WX5400HPから OPPO Reno5Aに接続したいのですが,できません。

OPPO Reno5Aの「接続状況」が 「IPアドレスを取得中...」のまま固まっています。

電波強度は「非常に強い」なので,あと一歩なのかと思いますが…。

基本的なところがわかっていないので,どうかご教授願います。

書込番号:25199029

ナイスクチコミ!2


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1499件Goodアンサー獲得:143件

2023/03/28 18:57(1年以上前)

Renanosさん

IPアドレスを取得しようとしているので無線レベルは接続できています。

スマホがSoftBankAir5G(以降:Air)からIPアドレスを取得しようとしてできない状態かと。ちなみにAirとWX5400HPはWi-Fiで接続していますか?
Yesの場合、AirとWX5400HPが正しくWi-Fiで接続できていないようにみえます。可能であれば、AirとWX5400HPを有線接続してスマホ側でIPアドレスが取得でき、インターネット通信できることを確認してください。

書込番号:25199181

ナイスクチコミ!1


スレ主 Renanosさん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/28 19:36(1年以上前)

>>AirとWX5400HPを有線接続してスマホ側でIPアドレスが取得でき、インターネット通信できることを確認してください。

早速のご返答ありがとうございます。
有線接続では問題なく通信できました。
問題は、その後ケーブルを外してWX5400HPを2階に持って行った後、改めて通信を試みるとダメなようです。もしかすると本体のどこかのボタンを押すなどの操作があるのかもしれませんが見当がつきません。

書込番号:25199240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/03/28 19:59(1年以上前)

>Renanosさん
有線LANケーブルで接続 -> BRブリッジモード
無線で接続 -> MA 中継機モード
途中変更は無理です。

無線中継で利用したいなら、
WX5400HPのメッシュ中継機能とsoftbankairと合いませんので、
調整が必要です。
WX5400HPの背面のスイッチをMA中継機モードに変更
パソコンとWX5400HPのLANポートと、LANケーブルで接続
下記の手順で、
強制DHCPサーバを起動して、
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx5400hp_cnv.html
ブラウザで192.168.1.245にアクセスして
クイック設定webに入って。
メッシュ中継機能、オフ、重要
バンドステアリング機能、オフ、重要
接続先をsoftbankairの5GのSSIDに指定、
暗号化キーも入力して
設定を保存した後、
WX5400HPを再起動して、
その後、
自由に移動できます。

書込番号:25199270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/03/28 20:06(1年以上前)

>Renanosさん

下記のサイトもご参考。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/converter.html

初期値はメッシュ中継機ですから、
「非」メッシュ中継機に変更しないと、
softbankairと無線中継接続はできません。

書込番号:25199286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2023/03/28 21:00(1年以上前)

>有線接続では問題なく通信できました。
>問題は、その後ケーブルを外してWX5400HPを2階に持って行った後、改めて通信を試みるとダメなようです。もしかすると本体の

WX5400HPが上位機器のSoftbank Airと有線LAN接続した状態でのみ、
ブリッジモードは可能です。

つまりWX5400HPをSoftbank Airと無線LAN接続して使いたいのならば、
WX5400HPは中継機のモードにする必要があります。

WX5400HPのモードスイッチをMAにセットして電源オフオンしたうえで、
以下参照して、WX5400HPを Softbank Air に無線LAN接続してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/converter.html

書込番号:25199371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/03/28 21:07(1年以上前)

>Renanosさん

普通は無線中継を設定する際、
二つのルータのWPSボタンで設定できます。
しかし、
WX5400HPの無線中継の初期値はメッシュ中継になりますので、
WPSのボタンで設定できません。
前述の方法で、
メッシュ中継機から、非メッシュ中継機に変更した後、
WPSボタンで無線中継の接続設定は可能になります。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/25289

書込番号:25199381

ナイスクチコミ!1


スレ主 Renanosさん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/28 21:59(1年以上前)

>BIGNさん
>akira132さん
>羅城門の鬼さん

ご回答くださった皆様,大変お世話様でした。

お陰様で無事接続することができました。

電波強度がたくましくなり,快適なネット環境になりました。

ありがとうございました。

書込番号:25199462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング