『毎日同じ時間にインターネット接続が切れます』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『毎日同じ時間にインターネット接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

ONU−WX7800T8(ルータ直下)−WX5400HP(メッシュ中継器)という形で利用しています(他にもメッシュ用の中継器はありますが、問題はこのWX5400HPです。

いつ頃からかは明確ではありませんが、おそらくこの1ヶ月くらい、毎日午前2時5分すぎにWX5400HPに「LANケーブルでつがなる端末」がインターネット接続できなくなります。WX5400HPをメンテナンス画面から入り、再起動をかければまた接続が回復します。
時刻が関係するので、ONUやWX7800T8にそのような関連を思わせる設定がないかと見てみたのですが、せいぜいDHCPサーバのリース期間くらいです。これを毎日1回から週に1回にしてみましたが、まったく関係ありません。
まあ、問題はWX5400HPで起きているので、これは無駄なあがきだと思っています。

さて、皆様にお知恵を借りたいのですが、こうした問題は他のWX5400HPでも起きていることでしょうか。
それとも珍しいものなのか。だとしたら、どのようなチェックポイントがあるでしょうか。
皆様のアドバイスをお待ちします。

書込番号:25242903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1240件

2023/05/01 08:36(1年以上前)

>Rorschachさん

>> 他にもメッシュ用の中継器はあります

メッシュの場合、連携動作するので、
メッシュ機器も記載しないと判断は難しいです。

書込番号:25242917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/01 08:45(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

なるほどそういうものですか。
他のメッシュ中継器も同じくWX5400HPです。

書込番号:25242923

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/05/01 09:08(1年以上前)

>Rorschachさん

時刻指定バージョンアップ機能をオフしてみて。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/verup_jikoku.html

書込番号:25242960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/01 09:13(1年以上前)

>akira132さん
すいません。記述不足でした。
時刻指定バージョンアップはオフにしております。

書込番号:25242966

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/05/01 09:57(1年以上前)

>Rorschachさん

ダメの元で、
WX5400HPファームウェア Ver1.6.1にアップデートして、
底のResetスイッチで、初期化して、
もう一度メッシュ接続を再設定してみて。

書込番号:25243007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/01 10:03(1年以上前)

>akira132さん

とりあえず、二つのメッシュ中継器をリセットしますかね。
今は仕事とかがあってできませんが、あとでかならず実行してみます。

書込番号:25243017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2023/05/01 12:23(1年以上前)

誤ってECOモード設定していませんか。?

書込番号:25243179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/01 17:27(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

メッシュ中継器設定だとエコモードの項目は出てきません。

書込番号:25243597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/01 20:53(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

追記です。
メッシュ親機のほうもエコモードは元々オフにしております。

書込番号:25243852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/02 04:10(1年以上前)

すいません! 自己解決しました。

実はONUのところにTP-Linkのスマートコネクタを付けていて、それが2時5分に電源を切り、2時6分に再起動する設定にしていたのです!

なんとも面目ない。

お騒がせしました。

書込番号:25244209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング