『ネットワーク内の最大データ転送速度について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ネットワーク内の最大データ転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問なのですが、4つの有線ポートにそれぞれ
1 パソコン 2 NAS 3 パソコン 4 NAS と、接続して1から2へ 3から4 へ同時にデーター書き込み行った場合、合計が1Gbpsになり、各転送は約500Mbpsまで落ちるのでしょうか?

それとも、合計2Gbpsで各ポートのやり取りは約1Gbps出るのでしょうか?
気になって色々調べて見たのですが、見つけることが出来なかったので詳しい方教えてください。

書込番号:25254416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:139件

2023/05/10 11:50(1年以上前)

お考えになっている1Gbpsという数値は各LANポートの最大データ転送速度ですが、ハブにはそれ以外にスイッチングファブリックという性能を表す数値があり、単位時間あたりにそのハブが処理できる最大データ量を表しています。
目的のハブの仕様表でその数値を確認してください。

書込番号:25254430

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:139件

2023/05/10 11:54(1年以上前)

失礼しました。
回答を考えている内に、AtermのLANポートに関することだというのを失念してしまいました。
どうもAtermシリーズでは内蔵ハブのスイッチングファブリックが公表されていないようですね。

書込番号:25254435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/10 12:07(1年以上前)

toccataさん
たいへん参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:25254448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/10 12:19(1年以上前)

スイッチングファブリックとはスイッチング容量のことでよろしいですよね?
少し検索してみたのですが、ノンブロッキングと表記されているものが各ポート最大速度がMAXに出せる製品みたいですね。
このルーターにはそれがないみたいなので、同時に1Gbpsは出ないかもです。

書込番号:25254463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/10 13:21(1年以上前)

WAN-LANや、LAN1-LAN2経由の単独だと
980Mbpsは出ましたが

4ポートで、計2Gぐらいは出るんでは?

書込番号:25254557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:139件

2023/05/10 15:28(1年以上前)

スイッチング容量のことで大丈夫です。スイッチファブリック、スイッチドファブリック等、メーカーによって呼び方が違いますね。

バッファロー、ELECOM、NETGEARのどれも5ポートの1Gスイッチで10Gbps、8ポートは16Gbpsのスイッチング容量でした。
NETGEARの5ポート10Gスイッチは100Gbpsでした。
速度xポート数x2(全二重)のスイッチング容量にするのが普通、つまり、は全ポートが全力で通信しても理論上は処理できるようになっています。
ルーター内蔵のスイッチも同様ではないかと思います。

もちろん、実際にどれくらいの速度が出るかは別問題ですが。

書込番号:25254658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2023/05/10 18:08(1年以上前)

>1 パソコン 2 NAS 3 パソコン 4 NAS と、接続して1から2へ 3から4 へ同時にデーター書き込み行った場合、合計が1Gbpsになり、各転送は約500Mbpsまで落ちるのでしょうか?

LAN1 / LAN2 / LAN3 / LAN4 の各々のLAN区間においては、
各々1Gbpsでリンクされます。
ここでリンク速度は1Gbpsであっても、制御用のデータもあるため、
実効速度としては理論値としても900Mbps強程度となります。

しかしWX5400HPの内部のバッファにおいて、
LAN1からLAN2への転送とLAN3からLAN4への転送が衝突しますので、
900Mbps強を下回る可能性はあります。

とは言うものの、無線LAN接続時に最大で約1853Mbps出せる性能があるため、
LAN1から2へとLAN3から4への各々で900Mbps強の実効速度が出せる可能性が
高いかと思います。

書込番号:25254833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/10 19:50(1年以上前)

スイッチングハブだから出るでしょイチギカ
中のチップの性能にもよるけど(今どきワイヤスピードでそょ)

書込番号:25254955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング