『WG2600HP3 を中継器として使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『WG2600HP3 を中継器として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

WG2600HP3 を中継器として使えますか?

2023/07/09 10:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:191件

現在、WG2600HP3を親機として、
TP-LINKのAC1750を中継器として使っております。

そろそろ親機を買い替えたいと思っていたのですが、WX5400HPを親機にして、WG2600HP3を中継器として使うことはできますでしょうか?

AC1750が不安定なこと(度々再起動しなくてはいけないなど)が多いです。

書込番号:25336476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/07/09 10:40(1年以上前)

>ジョーダンジュさん

親機WX5400HP + 無線中継機WG2600HP3
は可能ですが、
注意点があります。

*1 IEEE802.11ac(5GHz)、IEEE802.11n(2.4GHz/5GHz)/11a/11b/11gでの通信になります。
*2 WG2600HP2、WG2600HP3を接続する場合は、親機の「オクタチャネル機能」をOFF(使用しない)に設定してご利用ください。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/aterm-wirelesslan.html

うちは親機WX7800T8 + WG2600HS2で、
初期値でsetボタンで、接続設定はできません。
WX7800T8の
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5G電波のオクタチャネル、オフ
WX7800T8を再起動した後、
setボタンで(WPS方式)、接続設定ができました。

WG2600HP3とWG2600HS2にはメッシュ機能がないので、
ちょっと手間がかかります。
ご参考まで。

書込番号:25336497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2023/07/09 10:43(1年以上前)

>そろそろ親機を買い替えたいと思っていたのですが、WX5400HPを親機にして、WG2600HP3を中継器として使うことはできますでしょうか?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
のWi-Fiデュアルバンド中継機能 対応機種一覧表によると、
親機WX5400HPと中継機WG2600HP3との組合せは〇となっているので、
OKのようですね。

但し、
親機の「オクタチャネル機能」をOFF(使用しない)に設定する必要があるようです。

書込番号:25336499

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/07/09 10:46(1年以上前)

>ジョーダンジュさん

補足
親機WX5400HPの5Gの
暗号化モード、WPA2-PSK(AES)のみにしてください。

書込番号:25336502

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:298件

2023/07/09 11:35(1年以上前)

>ジョーダンジュさん

可能ですね。参考までに。

「NEC Aterm 無線ルーターを中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/06/18/nec_setting_oyaki_as_chukei/

書込番号:25336566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/07/09 14:08(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

参考記事ありがとうございます!

書込番号:25336811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/07/09 14:08(1年以上前)

>akira132さん
>羅城門の鬼さん

細かい設定まで教えてくださりありがとうございます。

購入して設定してみたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:25336813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング