『ホームネットワークセキュリティ機能の停止について。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ホームネットワークセキュリティ機能の停止について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:8件

ホームネットワークセキュリティ機能を停止する際、購入後最初にする場合はどうしたらよいのでしょうか?

つなぎかたガイドには、WANポート未接続の状態で
設定するよう記載されています。
ユーザーズマニュアルには、工場出荷状態の本商品をインターネットに接続すると本機能が自動的に起動します、とあり、オフにしたいならネットに接続する前に設定するようです。

なので、購入後最初に設定したいのですが。
Wi-Fi接続の子機からクイック設定Webを起動する場合はあらかじめ本商品と子機とのWi-Fi通信を確立してください、と記載されてあり混同しています。

Wi-Fi通信を確立するには、先にWANポート接続し、インターネットの設定をする必要があるのではないのでしょうか?
その際に、自動的に起動してしまうのでは?と…

まだ何も触っていない状態から、まずホームネットワークセキュリティ機能を停止させるには、どのようにしたらよいのでしょうか?
インターネット設定してから、WANポートを外して、クイック設定web からオフにするのですか?

まだ購入前なのですが、サイトで説明を読んでいて疑問で、購入をやめようかと思うくらい悩んでいます…
初心者すぎる質問ですみません。
どなたか優しい方、教えて頂けますと嬉しいです。

書込番号:25441617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2023/09/28 23:29(1年以上前)

>Wi-Fi通信を確立するには、先にWANポート接続し、インターネットの設定をする必要があるのではないのでしょうか?

いいえ、デフォルトのルータモードであれば、
上位側(インターネット側)の機器と繋がっていないくても、
WX5400HPと子機(スマホ等)とはWi-Fiで通信可能です。

書込番号:25441632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/28 23:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね!
WANポートは未接続のまま、ルータモードでWi-Fi接続を確立させて、クイック設定webからオフにする、で合っていますか?
また、インターネットはBRモードで設定したいのですが、最初にルータモードでオフにした設定はそのまま引き継がれるのでしょうか…?

書込番号:25441656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/09/29 06:37(1年以上前)

>toma.ちゃんさん

ブリッジモードで利用する場合、
ホームネットワークセキュリティ機能は作動しないので、
わざわざオフする必要はありません。

本機能はルータモード(RT/BR/MAモード切替スイッチがRT側)でご使用になれる機能です。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/homenetworksecurity.html

書込番号:25441779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2023/09/29 08:28(1年以上前)

>WANポートは未接続のまま、ルータモードでWi-Fi接続を確立させて、クイック設定webからオフにする、で合っていますか?

そうです。

>また、インターネットはBRモードで設定したいのですが、最初にルータモードでオフにした設定はそのまま引き継がれるのでしょうか…?

ブリッジモードに変更すれば、その時点でホームネットワークセキュリティ機能は
無効になります。
ホームネットワークセキュリティ機能はインターネット側からの攻撃を防ぐためのものですが、
ブリッジモードにするとインターネットとの接続機能が無効になるので。

書込番号:25441862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング