『共有フォルダにアクセスできなくなりました。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『共有フォルダにアクセスできなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:218件

古い無線ルーター(auのHOME SPOT CUBE)の接続速度が遅いので、Aterm WX5400HPに変更してみたところ、共有フォルダにアクセスができなくなりました。
職場の私の部署で192.168.11.***のアドレスをいくつか使わせてもらっているので、その一つ192.168.11.80にLANDISKを設置して共有フォルダを使っていました。有線LANの配線もむつかしいので、192.168.11.71にHOME SPOT CUBEを設置して、そこからはDHCP機能を使って192.168.0.***のPCから192.168.11.80の共有フォルダが問題なく使用できていました。
昨日、WX5400HPを192.168.11.73に置いて同様にDHCP機能を使って192.168.1.***のアドレスをPCに割り振ってみましたが、インターネットは問題なく使え、接続スピードも速くなったのですが、共有フォルダにアクセスができなくなりました。pingは通っているようです。192.168.11.91に置いてあるネットワークプリンターからの印刷は問題なくできています。
windowsネットワーク診断では
「ファイルとプリンターの共有リソース (192.168.11.80) はオンラインですが、接続試行に応答していません。

リモート コンピューターはポート 445 での接続に応答していません。ファイアウォールまたはセキュリティ ポリシーの設定、あるいはリモート コンピューターが一時的に利用できないことが原因である可能性があります。コンピューター上のファイアウォールには何の問題も見つかりませんでした。 」
と表示されています。
解決方法をよろしくお願いします。

書込番号:25450342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/05 15:53(1年以上前)

初期画面で指示通りに設定するだけでは
192.168.0.*から192.168.11.*のネットワークにはつながる訳ないです。ネットワークアドレスが違うからです。
文字だけだとどういうネットワークかさっぱり分からないので図書いてください。

HOME SPOT CUBEではうまい事複数のネットワークアドレスに対応する設定があると思うので、管理画面を隅々まで見てください。

書込番号:25450365

ナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2023/10/05 15:58(1年以上前)

>はじめてのArcさん

ローカルルーターで使用している、ということですかね。初期設定でIPv4パケットフィルタリングで最低限のフィルターが有効になっているようですので、その設定を外せばいけそうに見えます。インターネットに直接つながる用途では使用していない前提での話です。

書込番号:25450372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/10/05 16:18(1年以上前)

>肉たらしいさん
返信ありがとうございます。
今までHOME SPOT CUBEでは適当に設置したら使えてたので、そのままよくわからないまま使ってました。
説明が分かりにくくてすみません。ネットワーク図を今作っていたら、mickymacさんの説明をみて設定したら無事につながりました。

>mickymacさん
IPv4パケットフィルタの設定でTCP 445番ポートのみを削除してみたら無事につながることができました。ありがとうございます。
ただ、これはセキュリティ上危ない状態になったのでしょうか?

書込番号:25450391

ナイスクチコミ!1


mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2023/10/05 19:35(1年以上前)

>はじめてのArcさん

通常、企業では勝手にルーターを社内NWに繋げるということは許可されません。許可されているということは、おそらくローカルルーターとしての使用としては認められているということなのだと考えた次第です。正しくは職場のNW管理の方にお聞きください。

> ただ、これはセキュリティ上危ない状態になったのでしょうか?
一概には言えませんが、前の回答で書いた通り、ローカルルーターとしての使用でLANポートなりWANポートなり、どのケーブルも直接ONUだとかHGW、モデムなどのインターネットへの接続に使っていないのであれば問題ないはずです。これも職場のNW管理の方に聞いてみられることを強く勧めます。

書込番号:25450599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング