『3台使った通信速度』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『3台使った通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 3台使った通信速度

2023/10/27 13:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:965件

残念ながら、4800Mbpsの実力を測定する環境は無いのですが
PC2台とルータ3台で通信速度を測定してみた

PC → 1台 → 2台 → 3台 → PC の路順です
距離8m 壁1枚 8m 壁1枚

5GHz 5GHz 460Mbps〜520Mbps
6GHz 6GHz 480Mbps〜540Mbps

5GHz 6GHz 920Mbps〜980Mbps
6GHz 5GHz 920Mbps〜980Mbps

同じバンドで中継すると、通信速度が半減します
スペック上は4800や2400なので、時間分割でも余裕で半分の
1000出て、速度低下が無いと言うのは間違いです

なので、ネット速度が600なら、半分の300に成りそうです
バッファリングしてから、倍速でWi-Fi転送してないです

Wi-Fiメッシュも余り使えないけど、Wi-Fi中継するなら
6Eを選びましょう

書込番号:25480411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2023/10/27 13:48(1年以上前)

で、質問はなんでしょう?

書込番号:25480420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:965件

2023/10/27 22:10(1年以上前)

シングルチャンネルの実力
1段 3m
5GHz 573Mbps 実測440Mbps 他の5Gの影響で不安定300〜
6GHz 286Mbps 実測240Mbps 安定

2段 8m 8m
5GHz 516Mbps 5GHz 573Mbps 実測180Mbps
6GHz 258Mbps 6GHz 286Mbps 実測110Mbps
5GHz 516Mbps 6GHz 286Mbps 実測240Mbps
6GHz 258Mbps 5GHz 573Mbps 実測210Mbps


5GHz 4800Mbps / 8 = 600Mbps
6GHz 2400Mbps / 8 = 300Mbps

11000の6Gは2倍速いでしょう

書込番号:25481120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件

2023/10/28 23:35(1年以上前)

ping -4 -t で測定した平均遅延時間は

6GHz 5GHz 3台経由で 4mS
5GHz 6GHz も 4mS

5GHZ 5GHz が 6mS
6GHz 6GHz が 5mS

Wi-FiのTVモードがONだと遅延時間が10秒間隔で15mSに増えるから
OFFのほうが安定します

5Gのチップは古く電気食い、6Gのほうが新しいでしょう

書込番号:25482588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件

2023/10/30 12:04(1年以上前)

親機側をWR9500Nに換えると、遅延の4mSが
3mSや2mSになるから
遅延時間は昔の名機の方が少ないです
強暗号化と多チャンネル化の遅延かもしれないです

中継1段の遅延が、他バンド2mS強、同バンドは4mS弱

前記の測定は5G帯4ch 44&36&40&48 6G帯8chなので
5G 8chなら受信の遅延1mSが入り、もっと遅くなりますね



書込番号:25484547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング