『wifeには繋がるがインターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥24,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+270円↑) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『wifeには繋がるがインターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:10件

現在、ルータの調子が悪いため、新しくPA-WX5400HPを購入しましたが、端末とルータはwifiで接続できるんですが、インターネットに繋がらない状況です。
構成は下記の通り
ルータはRTモードでホームゲートと接続。

一通り接続、設定を行い、管理画面で見ると
IPv4インターネット利用可能
IPv6インターネット利用可能
動作モード:自動判別 ON
ブリッジ設定:PPPoEブリッジ ON
PINGテスト:対象ホストの値が不正です と表示
インターネットに繋がらない状況です。
よくある話と思いますが、利用可能と表示されており、どこを見直すべきか悩んでいます。
お知恵をおかしください。




書込番号:25845712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/11 08:53(1年以上前)

>Polomiki2000さん

>wifeには繋がるがインターネットに繋がらない

プロバイダとの設定がされていないのでは。

書込番号:25845733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/08/11 09:01(1年以上前)

>Polomiki2000さん

>>ルータはRTモードでホームゲートと接続。

たぶん、ここが間違えてます!
光電話契約が有るのでホームゲートウェイを設置されていると思います。

それなら当機はブリッジモードにして下さい。

書込番号:25845748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2024/08/11 09:47(1年以上前)

インターネット回線が繋がらないと言うのなら、
回線に関する情報がないと判断出来ないです。

・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
・プロバイダはどこ?
・WX5400HPのインターネット側に接続している機器(通常はレンタル機)の型番は?

まずは切り分けとして、PC等の端末をWX5400HPに有線LAN接続すると、
インターネットにアクセス出来ていますか?

書込番号:25845818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2024/08/11 10:40(1年以上前)

>Polomiki2000さん
>PINGテスト:対象ホストの値が不正です と表示

PINGテストの設定が間違っていますね。
https://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/web_ping.html

以前のルーターもRTモードだったのでしょうか。
その設定を読み出すことはできませんか。

ホームゲートウェイならルーター機能も内蔵しているので、本機をBRモードにするのが早いですが。

書込番号:25845877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/11 12:20(1年以上前)

早速、多くの方からご意見いただきありがとうございます。
まずはPCとケーブルで接続し、インターネットに接続できているか確認したいと思います。
モードはこれ迄使っていたルータ[WG1200HP]がRTモードだったため、RTモードで使用していました。
ブリッジモードを試してみようと思います。
昼間は確認作業ができないため、結果の報告は明日になると思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:25845971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/11 12:51(1年以上前)

ホームゲート からのIPアドレス配布と、5400から配布が同じIPアドレスネットワークになってるんじゃないの?

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/excludedhcp.html
で、192.168.10.2 ではなく、 192.168.50.2 など 192.168.??.2 で ?? 部分を適当に変えてみたら?
また、そのエラー画面をUPしてミレバ?

書込番号:25845992

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/11 12:52(1年以上前)

ホームゲートの 機種名、型番は?

書込番号:25845994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/11 15:04(1年以上前)

西日本電信電話[株]
ホームゲート機器名:PR-5100KI
とあります。
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:25846140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/08/11 15:22(1年以上前)

>Polomiki2000さん

PR-500KIですよね?
5100じゃ無くて
https://web116.jp/shop/hikari_r/500ki/500ki_00.html

書込番号:25846160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/11 16:31(1年以上前)

すみません。
ご指摘の通りPR-500KIです。

書込番号:25846236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/11 17:07(1年以上前)

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/500ki/4-w/8w_m4.html

によると、IPアドレス初期値は 192.168.1.2 から 50個、で?? は 1 だから、重複はないよね。 
だから、このまま、5400の変更は必要ないよね。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_auto.html
”らくらくネットスタート 2で回線を自動判定して設定する” をやってみた?

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/functions.html
ACTIVEランプ の点灯はどうなっている?

ホームゲートのLED該当ポートのLEDのつき方は?

>PINGテスト:対象ホストの値が不正です と表示
やっぱり、その結果のUPだよね。

それで、ホームゲートウェイを含めて業者が置いていった機器と5400を10分間電源OFF、業者の機器をON。
安定したと思ったら、5400をON でどうなる?

考えるに、5400をかってきてから、すぐに WG1200HP をはずして、入れ替えるように、すぐに 5400を接続してない?

RTモードでつながるはずよ。

書込番号:25846294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2024/08/11 17:19(1年以上前)

>ご指摘の通りPR-500KIです。

ひかり電話ランプ・PPPランプ・ACTランプの状態は?

先にも聞きましたが、プロバイダはどこですか?

書込番号:25846308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/11 18:00(1年以上前)

回線:ドコモ光
プロバイダ:OCN
です。
ご意見の方法をやってみようと思います。

書込番号:25846359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2024/08/11 22:20(1年以上前)

>回線:ドコモ光
>プロバイダ:OCN

もしもひかり電話を契約していたら、
PR-500KIにてIPv4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトで
インターネット接続されているはずなので、
ひかり電話ランプ : 点灯
PPPランプ     : 消灯
ACTランプ     : 点灯
となっていて、PCをPR-500KIに有線LAN接続すれば
PCはインターネットにアクセスできるはずです。

その場合はWX5400HPはブリッジモードの方が良いので、
WX5400HPのモードスイッチをBRにセットして電源オフオンしてみて下さい。

書込番号:25846707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/12 03:02(1年以上前)

先ほど、ブリッジモードにて再接続したところ、普通に繋がりました。
これまでRTモードで接続していたため、思いの外あっさり繋がったため、驚きました。
皆さんにはアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25846863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2024/08/12 09:18(1年以上前)

>先ほど、ブリッジモードにて再接続したところ、普通に繋がりました。

解決できて良かったですね。

書込番号:25847077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

最安価格(税込):¥23,980発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング