『ストアでの試聴、最速レビューです!』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1ZM2 [256GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(無酸素銅切削筐体モデル)。
  • 金メッキを施した純度約99.99%の無酸素銅切削筐体を採用し、伸びのある澄んだ高音やクリアで力強い低音が再現可能。5.0型HDタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥359,800

(前週比:-20,868円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥359,800¥440,001 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1ZM2 [256GB]の価格比較
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のレビュー
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1ZM2 [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のオークション

NW-WM1ZM2 [256GB]SONY

最安価格(税込):¥359,800 (前週比:-20,868円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1ZM2 [256GB]の価格比較
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のレビュー
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1ZM2 [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のオークション

『ストアでの試聴、最速レビューです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1ZM2 [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1ZM2 [256GB]を新規書き込みNW-WM1ZM2 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信4

お気に入りに追加

標準

ストアでの試聴、最速レビューです!

2022/02/11 20:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]

スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-WM1ZM2 [256GB]のオーナーNW-WM1ZM2 [256GB]の満足度3

ストアで試聴してきました。初代1Zを持ち込んでMDR-Z1Rで比較してます。(初代1Zは最新のファームウェアです)ZM2はエージングがまだまだなのか、クールでとても繊細な出音に感じました。音の滑らかさ+奥行きは流石にグレードアップしてます。しかし、決定的な音質差(初代と)があるかというとそうは感じませんでした。エージングが不十分なのか初代1Zの方がウォーム感があり芳醇な音色です。この時点では初代から1ZM2に買い換える必要は無いと個人的には思いました。次に1AM2ですが、初代の1Z、1Aのような差異は少ないと感じてます。静寂感&音のきめ細かさは僅かに1ZM2が上です。しかし2機種の値段の差は音質とは残念ながら比例していません。私は初代1Z、1A、ZX507を保有してますが、今回の「買い」は1AM2だと思いました。初代1Zをややハイファイ寄りにしたサウンドでトータルで考えるとコスパ抜群かもしれません。(あくまでも本シリーズとして)
私的には@1A or ZX507→1AM 2(買い替えの意味は有るが決定的ではない、音質的にはZX507も決して引けを取らない) A1Z→1ZM2(サブスクを必要としなければ買い替えの必要無し、初代の暖かみのある音質が好きな方も多いと思われる) B初めてのシグネチャーシリーズであれば【1AM2】で間違いないと思います。私は初代とM2は音質が単にグレードアップしたかという次元ではなく、サウンドの方向性が変わったと受け取れました。ピュア&ハイファイ的なサウンドを指向されている方はM2が合うかも知れません。これは最近のSONYサウンドの傾向であり、イヤホン&ヘッドホンも同様です。本シリーズに関しては暖かくアナログ的+芳醇サウンド(唯一無二)の初代は今なお特別な魅力に溢れています。なので私は初代Z1のサウンドを大切にしたいと思いました。今回の総括になりますが、初代とM2、どちらのサウンド傾向を好むか、これに尽きると思います。違った見方(良い意味で)をすれば「新旧使い分け可能」。シビアに言うと、買い替え需要喚起の決め手を欠いた(やや残念な)新製品かもしれません。皆さんもぜひ、初代とM2をしっかり聴き比べて下さい。決してM2の試聴無しで初代を手放さないでください。後悔する事になると思います。

書込番号:24593897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/12 07:08(1年以上前)

>new3さん

 こんにちは 私も某量販店で自分の1ZとIER-Z1Rで試聴、聴き比べをしてきました  私が使わせていただいたのはバランス側でエージングが170時間程経過した物でした

 試聴した第一印象は「なんで こんなに変わっちゃったの?」でした 自分の言葉で表現するのが苦手なのですが、正に主様がおっしゃってる事そのままです  「なにかどこかで聴いた音…?」とも感じられてしまって、買い替えをうっすら思い描いていたのですが、躊躇してしまいました  今の機種は手元に残す、ホントにそう感じました

 値上がり分の価値を見出だせるのか、人それぞれだとは思いますが、今の私には 「う〜ん…」です

書込番号:24594447

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/13 22:32(1年以上前)

まだ出て無いのに音が変わったとか不確実な情報を述べるのはどうかなと・・・
イヤホンでも大分変るし購入してみて自分の音源で聴いてエージングが終わってから感想をどうぞ
ネットだからって何でも書いていいとは思いません 
開発者が更に純度を高めたシャーシだからと言っておりましたから良くなったと思いたいですけど

書込番号:24598421

ナイスクチコミ!13


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-WM1ZM2 [256GB]のオーナーNW-WM1ZM2 [256GB]の満足度3

2022/02/13 22:47(1年以上前)

オープンで試聴出来る環境なので不確実ではありません。あなたもここに書き込みしてないで試聴された方が良いですよ。

書込番号:24598459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-WM1ZM2 [256GB]のオーナーNW-WM1ZM2 [256GB]の満足度3

2022/02/13 22:49(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん
オープンで試聴出来る環境なので不確実ではありません。あなたもここに書き込みしてないで試聴された方が良いですよ。

書込番号:24598464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載オーディオ時、amazonMusicが再生されない 30 2025/02/19 21:38:46
最高音質のDAPを購入したいのですが 27 2025/03/21 16:35:45
付けっぱなしで音質アップ 0 2024/09/29 21:15:12
持ち歩いている? 1 2024/09/29 21:05:20
同機に、 4 2024/06/29 19:28:40
ロゴループについての質問 7 2024/05/17 17:38:45
sdカードに入ってる曲が認識されません。 6 2024/03/05 22:45:38
ストリーミングの音質 5 2024/01/21 9:16:09
media goの救出 13 2023/12/29 20:47:39
トヨタ純正ナビのT Connectで 2 2023/08/01 3:11:57

「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

NW-WM1ZM2 [256GB]
SONY

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込):¥359,800発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1ZM2 [256GB]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング