NW-WM1AM2 [128GB]
- ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
- アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
- 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]
本機をプリメインアンプに接続してプレーヤーとして同社のHAP-Z1ES的な使い方をすることは可能でしょうか?その場合必要なケーブル等何かあれば教えて下さい。
書込番号:24689692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プリメインアンプの入力端子がなにか、次第ではないでしょうか。
先にプリメインアンプを決めて、型番を書いて質問すると良いかと思います。
書込番号:24689721
2点

>MA★RSさん
説明足らずで恐れ入ります。
例えば下のプリメインアンプにRCAやXLRケーブルのインコネケーブルで接続して本機をプレーヤーにして使うことはできますか?
https://www.accuphase.co.jp/premain_amp.html
書込番号:24689763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クイックセンドさん
ヘッドホン出力をRCAやXLRに変換するケーブルを使えば、プリメインアンプに接続することはできますね。
書込番号:24689850
0点

接続出来る出来ないでいうと出来るかと。
ウォークマンをプレイヤーに出来ます。
書込番号:24689871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hap-z1esのアナログ出力(rca,xlr)から出力してプリメインアンプのアナログ入力に入れる場合などと比較して本機のヘッドホン出力をRCAやXLRに変換しプリメインアンプに入力する場合というのは音質的に劣る感じでしょうか?
書込番号:24689908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

落ちる可能性は有りますね。
通常、ヘッドフォン出力とLINE OUTでは出力インピーダンスが大きく異なります。
DAPの場合、LINE OUTを装備していると謳っている機種でも、専用の高インピーダンス出力を用意している物と、単にフォン出力のボリューム固定だけに留めた機種が有ります。
この機種がどちらかは知りませんが、この差は非常に大きいです。
書込番号:24690004
3点

接続するにあたってはちょっと面倒臭さがあります。WM1AM2のヘッドホン出力はデジタルアンプですが、高インピーダンス負荷時には出力が切られる仕様です。なのでアンプの入力のような高インピーダンス出力に繋ぐ際にダミーで負荷を付ける必要があります。この辺りがオーディオ的にも信頼性的にも宜しくない方向ですね。
今回のケースですと一例としてWM1AM2のヘッドホン出力から出力を以下のような分配ケーブルを用いて片方は3.5mm→XLRケーブルへ、もう片方は何らかのヘッドホンやイヤホンに繋いてダミー負荷とする方法です。まあ、個人的にはあまりお薦めはしないです。
http://www.fujiparts.co.jp/ad612.htm
書込番号:24690011
2点

> hap-z1esのアナログ出力(rca,xlr)から出力してプリメインアンプのアナログ入力に入れる場合などと比較して
手元にあるからやりたい、という強い思いでやる方法であって、マニアが音質追求でやる方法ではないです。
なので専用機と比較しても…と思います。
決してオーディオマニアに人気の使用方法ではないでしょう。
書込番号:24690052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/09/26 17:47:22 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/04 22:15:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/17 5:32:01 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/01 18:07:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/28 22:41:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 11:25:34 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/23 21:27:36 |
![]() ![]() |
8 | 2024/12/07 20:02:36 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/26 6:24:13 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/23 13:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





