Primacy 4+ 205/55R17 95V XLMICHELIN
最安価格(税込):¥20,570
(前週比:+690円↑)
発売日:2022年 5月



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4+ 215/45R17 91W XL
純正は225/45/17なのですが、
215/45/17の本タイヤを装着する
事が出来ますでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:25667660
3点

「できる」か「できない」かで言えば、できますけれど、外径で約9mm小さくなります。
それに伴って、スピードメータ誤差、車高の変化、乗り心地に変化が出ます。
もし、少しでも安く上げたいからという理由なら、無意味でデメリットが多すぎるためオススメしません。
ここ(価格.com)の通販であれば、225/45R17の方が安価であるため、そうでもないようですね。
何か理由でもおありでしょうか?
書込番号:25667724
2点

>Berry Berryさん
早速の返信をありがとうございました。
理由はこのVW5 GOLF GTIは2台目でして、
以前乗っていたのは225/45/17でした。
今乗っているのは225/40/18が装着されていて
ショックアブソーバーを純正新品にしたにも関わらず乗り心地が悪く
225/45/17に変更しようと思っています。
それを検討する折に、
純正は16インチ(205/55/16)、17インチ(225/45/17)、18インチ(225/40/16)の
三種類がある事を知りました。
扁平率とは別な事は分かっていましたが215の方が直進安定性が
良くなるのではないかと考えたのです。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:25669177
2点

>225/45/17に変更しようと思っています。
それでいて、
>215の方が直進安定性が良くなるのではないかと考えたのです。
轍対策ですね?
225/45R17 外径634mm
215/45R17 外径625mm
215/50R17 外径647mm
205/50R17 外径637mm
外径は205/50R17が近いですね。
あとは、ロードインデックス(LI)の問題があります。
>乗り心地が悪く
乗り心地をよくするためには、
・扁平率を大きくする
・タイヤの外径を大きくする(常識の範囲で)
・インチダウンをする
が効果的で、
轍対策をするには、
・ラウンドショルダーのタイヤにする
・お考えのとおり、タイヤ幅を若干狭くする
・扁平率を大きくする
が効果的です。
書込番号:25669209
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4+ 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/06/14 8:33:41 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/28 13:13:52 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/04 0:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/07 8:47:58 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/19 20:24:40 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/29 15:39:47 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/21 18:40:29 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/28 13:54:46 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/06 16:36:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/17 14:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





