『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (11製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて

2022/03/03 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

OMー1の予約をしましたが、液晶部分にガラスコーティングをキタムラから勧められました。
Mー1Xまでは保護フィルムで対応していましたが、今後はガラスコーティングがいいのでしょうか? 御使用経験のある方いらしゃいましたら感想を伺いたいです。
保護フィルムとガラスコーティングはどちらが良いのか?よろしくお願いします。

書込番号:24629829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/03 08:48(1年以上前)

保護フイルムです。嫌になったら剥がせますし!

ガラスコーティングって店員さんがやるのでしょうか? なんか汚くなりそうで怖いです。

書込番号:24629834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2022/03/03 08:51(1年以上前)

>matusyou2さん

スマホの例ですが参考に。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12836

私は100円で買える保護フィルムですね。

書込番号:24629842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/03 08:59(1年以上前)

>matusyou2さん
保護フィルム、コーティングの目的は何ですか?
液晶表示部の傷つき防止なら、保護フィルムやガラスフィルムの方が効果あると思いますが。

書込番号:24629852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5 Tomo蔵。 

2022/03/03 09:13(1年以上前)

https://www.kitamura.jp/service/glass-coating/

これですか、3850円ですか良い金額ですね、どのくらい持つのかな

個人的には
信越化学工業、シリコーンオイル KF-96を
スマホ、カメラの液晶に薄く塗布しています

指紋が付着が少ない、汚れもつきにくいので重宝しています

書込番号:24629878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/03 09:38(1年以上前)

『じゃんぱら』 の解説では耐久が一年とありましたが、その辺がちと懸念点ですかね。

書込番号:24629912

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/03 10:10(1年以上前)

matusyou2さん こんにちは

自分の場合でしたら 傷がついてもすぐに張り替えられるフィルムの方が便利ですし 最近のフィルム自体気泡が入らず綺麗に貼れるので フィルムの方を選んでいます。

書込番号:24629945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/03 10:23(1年以上前)

>matusyou2さん

スマホではガラスコーティングが広がってますね。

スマホだと購入時だと1,000円程度でやってるところもありますが、Amazonなどでもコーティング剤は売ってますね。

強度が増すやどを謳っていて効果は少なからずたるのだと思いますが耐久性などを考えたら保護ガラスの方が良いように思いますし、保護フィルムにしてコストを抑えて傷が増えたら貼り替えるなども良いと思います。

考え方は人それぞれなのでコーティングが良いと思えば施工してもらったら良いと思いますし、同様の価格であろうGRAMASなどにするのも良いと思います。

書込番号:24629960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 10:40(1年以上前)

OM-1予約しました。
今までE-M1系やE系では保護フイルムを貼っていました。

昨日ケンコー・トキナーさんに電話で確認しました。
E-M1系とOM-1は別の商品になり、新商品は近日中に発表するとのことでした。

購入はそれを待ってからの方がよろしいかと思います。

書込番号:24629974

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2022/03/03 11:33(1年以上前)

JTB48さん、あさとちんさん、ジャック・スバロウさん、Tomo蔵。さん、うさらネットさん、もとラボマン 2さん、with Photoさん、まぐろとメロンさん返信ありがとうございます。

キタムラさんで5,500円と言われ、耐用年数などお伺いしたくて口コミに投稿させていただきました。傷ついたら簡単に取り換えられるので皆さんの言うように液晶フイルムを購入しようと思います。

まぐろとメロンさん、貴重な情報ありがとうございます。OM-1用液晶フイルムの発売を待って購入したいと思います。

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。








書込番号:24630016

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/03 12:53(1年以上前)

>matusyou2さん

返信ありがとうございます。
5,500円は高いですね。
効果が5年とかなら良いかも知れませんが。

保護ガラスだと2,000円台、保護フィルムだと1,000円台で出るのではと思います。
最近はフィルムも硬度9Hなどあり高い商品もありますが。

既に発売してる地域もあるようですから3月18日には発売されるのではと思います。

書込番号:24630125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/03/03 13:21(1年以上前)

(^^)/こんにちは〜
保護フィルム付けたことがが無かったのでE450やE500など古いカメラも見てみましたが、キズ入って無いですね。
E-M1Xなど新しい機種では、ヘルメットのツバのあたる所がこすれていましたがモニター画面にはキズは入っていませんね。
コンパクト機には2本キズがありましたが、撮影で問題にはならないので構わないです。
付けても付けなくてもいいんじゃ無いかなぁ

XPERIAには保護ガラス付けています。
3回救われました(笑)

書込番号:24630165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


halmetalさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/03 17:21(1年以上前)

販売店の商売の邪魔するわけではないですが、、

メーカーも傷つきやすいパネルを使って売ってるわけじゃないでしょうしktmrガラスコーティングが傷つかないわけではないでしょうし剥がせないし、むしろパネル部より硬度の弱いと思われるプラボタンや側のほうが先に傷つくかと。。

で、バリアングルモニターの最大の利点はひっくり返してモニターを隠すことです。使い終わったらそっ閉じ一秒の努力です。

と書きながら、チルト派の私はバリアングルでも閉じません、そのまま(泣)

書込番号:24630422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/03 17:51(1年以上前)

わっしはスマホもカメラのモニターもサランラップを貼っとるよ。

書込番号:24630455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 21:17(1年以上前)

なんとなくで液晶保護フィルム貼ってます
数年前、キタムラで買ったカメラはお店の方が貼ってくれてました。
もうキタムラ行かないので分からないですが

OM-1もマップカメラで予約しました。 最近もR3にR5も貼ってますね
液晶フィルムを探してましたが探しきれず、まだ発売されないようで、どうしたものかと
タイミングよく、今日マップカメラからメールが届きました。

【ご予約・購入特典追加あり】マップカメラよりご予約商品(OM SYSTEM OM-1)についてのご案内です
ご予約をいただいております
「OLYMPUS (オリンパス) OM SYSTEM OM-1 」の新たなご予約・購入特典として
「液晶保護フィルム&オリジナル壁紙ダウンロード」が追加となりました。

※商品発送時に「液晶保護フィルム」と「オリジナル壁紙ダウンロードのご案内」を
同梱してお届け致します。

一安心です。

書込番号:24630802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/03 21:28(1年以上前)

自分の場合、専用のフィルムを探すのが面倒なのと、少しでも安く上げたいため
もっぱら百均なんかのフリーカットのフィルムを使っています。
貼る目的が「ディスプレイの表面に傷がつかないように」なので
ガラス製は使わないですね。

書込番号:24630829

ナイスクチコミ!1


OM-Gさん
クチコミ投稿数:23件

2022/03/03 23:34(1年以上前)

?e-m1m4が控えてるってこと?

書込番号:24631059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 07:51(1年以上前)

先程ヨドバシカメラで確認したら、Kenkoでフイルムタイプとガラスタイプがラインアップされていますね。

書込番号:24631247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2022/03/04 10:19(1年以上前)

中田聡一郎さん、hotmanさん、三浦理秀さん、そろそろ定年さん、hotmanさん、返信ありがとうございます。

そろそろ定年さん、マップカメラはご予約・購入特典として液晶保護フィルムがついてくるとのこと大変うらやましいです。





書込番号:24631433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2022/03/04 14:40(1年以上前)

>matusyou2さん

オリンパスのカメラってフィルムなしでも全然傷付かないですよ。
表面のコーティングのお陰で指紋も付きませんから。
フィルムを貼ると、逆に指紋や汚れが目立って鬱陶しいので外しました。
もう何年にもなりますけど、全然傷つきませんね。

書込番号:24631793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2022/03/04 18:15(1年以上前)

>そろそろ定年さん

小生にも同じメールが来ました。
探さなきゃと思ってたところでしたので、
ラッキーでした(^-^)

書込番号:24632090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2022/03/05 19:53(1年以上前)

ヨドバシでケンコーの保護フィルムを購入しました。3月11日に届くそうです。キタムラは断ります。皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:24634034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング