『AFの設定について』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

  • 高画質と小型軽量を両立した開放F値2.8固定の標準ズームレンズ。高い光学性能と防じん防滴、堅ろう性を備えたプロ向け「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • ズーム変動による収差の発生を効果的に補正することで、広角24mm相当から中望遠80mm相当のズーム全域で画面の中心から周辺まで高い解像力を発揮する。
  • 保護等級IP53に進化した防じん・防滴性能と-10度耐低温性能を備えている。最大撮影倍率0.6倍の近接撮影性能を搭載。
最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (2製品)


価格帯:¥94,790¥109,433 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥134,750

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

AFの設定について

2024/01/26 21:03(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

スレ主 zesuto717さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

MENU AF方式 

OM-1とM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレンズキットで購入しました。

写真でAFを試そうとしましたが、MFしかできません。
MENU画面のAF方式では「レンズAF不可」と出てきます。

私のレンズの取り付け方法が間違えてるのか、それとも初期不良なのでしょうか。

一眼のカメラについては初購入なためアドバイスを頂ければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:25598870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/26 21:09(1年以上前)

>zesuto717さん

レンズ側面にあるAF/MF切替スイッチはAF側ですよね。

書込番号:25598886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの満足度4

2024/01/26 21:11(1年以上前)

こんにちは。

レンズのフォーカスクラッチがMFになっていないか、まずご確認ください。
レンズのフォーカスリングが前後にスライドできるようになっています。

書込番号:25598890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zesuto717さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/26 21:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
レンズのフォーカスリングを動かしてAFになりました。

親の一眼はレンズ側面にスイッチがあり、
OM社は設定画面で変更するのかと思ってました汗

書込番号:25598908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/26 21:35(1年以上前)

>zesuto717さん

こんにちは。

フォーカスクラッチMF側でAF不可、は
MZD(プロ等)レンズのあるあるですね。

撮影が楽しみですね。


書込番号:25598932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/27 09:15(1年以上前)

フォーカスクラッチは不用意に動かすことあるので、わかっててもたまに焦りますね。

書込番号:25599366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/27 09:40(1年以上前)

zesuto717さん こんにちは

>OM社は設定画面で変更するのかと思ってました汗

自分もたまにやってしまいますが フォーカスクラッチついているレンズと無いレンズが無いレンズが有るので 慣れず 一瞬焦る事よくあります。

書込番号:25599393

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの満足度4

2024/01/27 12:25(1年以上前)

>zesuto717さん

もしですが、フォーカスクラッチを使わないなら、ボディ側で機能をオフできたと思います。
またAF+MFにしておけば、12-40ならAFからシームレスにMFに移行できるので、
そちらのほうが使いやすい人もいるかと。

書込番号:25599530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

最安価格(税込):¥94,790発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング