『純正リモコンについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月 5日 発売

FL-55UF340 [55インチ]

Amazon Fire TV搭載スマートテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-55UF340 [55インチ]の価格比較
  • FL-55UF340 [55インチ]のスペック・仕様
  • FL-55UF340 [55インチ]のレビュー
  • FL-55UF340 [55インチ]のクチコミ
  • FL-55UF340 [55インチ]の画像・動画
  • FL-55UF340 [55インチ]のピックアップリスト
  • FL-55UF340 [55インチ]のオークション

FL-55UF340 [55インチ]フナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 5日

  • FL-55UF340 [55インチ]の価格比較
  • FL-55UF340 [55インチ]のスペック・仕様
  • FL-55UF340 [55インチ]のレビュー
  • FL-55UF340 [55インチ]のクチコミ
  • FL-55UF340 [55インチ]の画像・動画
  • FL-55UF340 [55インチ]のピックアップリスト
  • FL-55UF340 [55インチ]のオークション

『純正リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-55UF340 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-55UF340 [55インチ]を新規書き込みFL-55UF340 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

純正リモコンについて

2023/07/16 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-55UF340 [55インチ]

スレ主 ペギオさん
クチコミ投稿数:25件

このTVを購入し大変満足していますが、リモコンが小さく祖父母の為にも大きい物に交換できないかと検討しています。
店頭で「FRM-117TVS」の取扱いがあり店員にも聞いたところあいまいな返答でした。

「FRM-117TVS」はこのTVに使用可能でしょうか?

書込番号:25347257

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/16 23:14(1年以上前)

知り合いにいますが、リモコンが大きくなれば、問題は解決出来ますか?
年齢に関係なく、機械音痴で買い替えると中々使い方が理解出来ない。
電源・チャンネル・音量以外を間違って触ると、戻せなくなる。
この手の人には、最低限ボタンしか無い、「シンプルリモコン」がお勧めですね。

書込番号:25347279

ナイスクチコミ!3


スレ主 ペギオさん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/16 23:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

操作に関しては問題ありません。
小さくて操作しにくいとの事なので一つ一つのボタンが大きい純正リモコンに変更を検討していますが
対応しているか不明です。

そのシンプルリモコンというのはこのモデルに対応しているのでしょうか。
また対応しているのであれば型式をお願いいたします。

書込番号:25347291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/16 23:47(1年以上前)

[電源ボタン]を押したら電源が入る
[1]を押したら1チャンネルに変わる
[↑]を押したら音が大きくなる

みたいな基本操作はメーカーが同じだったら共通にはなってるんだけど、FUNAIの普通のシリーズとFireTVのシリーズは全く別物なのでひょっとするとこれが共通になってない可能性も考えられる

なので、ここはFUNAIに直接メールなり電話で質問するのがいいんじゃない?

【社外品のリモコンの場合】
“東芝REGZA対応(専用)”、“SHARPAQUOS対応(専用)”みたいにメーカーを絞ってるやつと
“20社のTVに対応”みたいにいろんなメーカーのやつを切り替えられるやつがあって
専用タイプなら“FUNAI用”のやつ、いろんなメーカーに対応のタイプなら“FUNAI”も含まれてるやつを買えばってことにはなるけど、上に書いたようにFireTVのシリーズと他のFUNAIテレビのリモコンが共通ならFUNAI用のやつで使えるだろうし、もしこれが違ってたらFUNAIテレビで使えますって書いてても使えない可能性が高くなるのでやっぱメーカーに確認した方が良いと思うよ

あと、このTVのリモコンって赤外線(普通のリモコン)とBluetoothリモコンどっちも使ってるタイプぽいんで、Bluetoothでしか動かせないボタンがあるとするなら、そういうのはリモコン買い替えても反応しないみたいなことは起きるだろうね

書込番号:25347326

ナイスクチコミ!4


ペギヲさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/16 23:54(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
明日はないに確認してみます。

書込番号:25347335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/17 00:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このTVを購入し大変満足していますが、リモコンが小さく祖父母の為にも大きい物に交換できないかと検討しています。
>店頭で「FRM-117TVS」の取扱いがあり店員にも聞いたところあいまいな返答でした。

>「FRM-117TVS」はこのTVに使用可能でしょうか?

「FRM-117TVS」でググると
https://funai.jp/tv/option/frm-117tvs/
が見つかり「対象製品一覧」も有りますが...
 <メーカーの「対象製品」が信用出来ないと言うことでしょうか?(^_^;

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


ただ、この「対応製品」を見る限り、「FL-55UF340」は特殊なリモコンなのかも..._| ̄|○
 <https://funai.jp/tv/
  と
  https://funai.jp/firetv/
  と別のページに区分けされているのが...
そうなると、「学習リモコン」を使う必要が有りそうな...でも、学習リモコンは機能を盛り込むためボタンが小さいので本末転倒になりそう...

書込番号:25347385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/17 01:26(1年以上前)

>明日はないに確認してみます。

メーカーが自分のところにあるTVとリモコンで試して使える使えないを教えてくれる場合と、そういう確認は一切なく専用に作ってるので対応品を買ってくださいと言われる場合どっちも考えられるので「ボタンが小さくて使いにくいので最低限のボタンだけでも使えると…」みたいなことを先に言っておくといいかもしれないね

ホントは使えるけど教えてくれなかったなんてこともあり得るだろうし、最近ヤマダのTVコーナーとか行ってないけどFUNAIの通常モデルとFireTVモデルどっちも普通に置いてるのかな?だとすると、お店にあるTVで確認するのが手っ取り早いかもしれない

書込番号:25347398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/07/17 10:50(1年以上前)

新製品の360のリモコンなら多少大きくなってるけど、ヤマダ電機に行って対応可能か聞いて、対応可能ならリモコンだけ買うかい。

フナイ電機に電話して聞いた方がいいかもね。

俺も聞いてみようかな(^O^)

ダメ元で買っちゃおうかな。

書込番号:25347706

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/17 11:44(1年以上前)

>ペギオさん
こんにちは
下記に117リモコンの適合表があり、お使いのテレビUF340は載っていませんので、残念ながら無理でしょうね。
https://funai.jp/tv/option/frm-117tvs/

本機はfire TV OS採用のテレビなので、付属のBluetoothリモコンしか使えないという事かと思います。

書込番号:25347754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-55UF340 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-55UF340 [55インチ]
フナイ

FL-55UF340 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 5日

FL-55UF340 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング