『マザーボード交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:AMD Ryzen 9 5900 コア数:12コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:GeForce RTX 3070 LHR ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデル

『マザーボード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルを新規書き込みALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード交換

2025/02/02 17:35(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Dell > ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:13件

こちらのPCを2年ほど使用しましたが、PCケースの置き場に困り始め、もう少しコンパクトなPCケース交換をしようと考えてます。
同時にマザーボードも変更しようと思うのですが、この場合Windowsのライセンスも再度購入しなければならないのでしょうか?

BTOパソコンだとそのマザーボードにしか認証できないと書かれているケースや、他社BTOだとマザーボード交換しても認証出来たというケースもあり...こちらで伺わせてください

書込番号:26059724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:730件

2025/02/02 17:46(11ヶ月以上前)

>たりょたりょさん
>PCケースの置き場に困り始め、もう少しコンパクトなPCケース交換をしようと考えてます。

●PCケースを小さくとの事ですが、横(左右)幅はあまり変わらないと思います。上下方向へは小さく出来ます。

コスパの悪い改造(ケース交換)では無いでしょうか?


>BTOパソコンだとそのマザーボードにしか認証できないと書かれているケースや、他社BTOだとマザーボード交換しても認証出来たというケースもあり...こちらで伺わせてください

●「出来た」 と 「やっても良い」が違うので 言い切りにくいのですが、Microsoftは1台1プロダクトキーを基本に公式発表しています。

書込番号:26059741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2025/02/02 17:48(11ヶ月以上前)

Dellの場合は基本的にはOSはOEMライセンスになりますので、DellのPCに供与されています。
この場合、OSは基本買い直しになります。
※ ライセンス違反になります。

まあ、そのままで使って問題ないならマイクロソフトはその辺り割とガバガバなのでやってみても良いですが、自分なら製品版を買います。

書込番号:26059744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 18:33(11ヶ月以上前)

>たりょたりょさん
マザーボード交換は新しくOSを買わなければならないと思います。

書込番号:26059809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/02/02 18:33(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
仰る通り縦方向を少しコンパクトにしたいと思っております。(どうせならと、今流行りのガラスパネルへの憧れもあります)
ライセンスは買い直すことにします。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
やはりライセンスは取得し直した方が良さそうですね。


加えてお伺いさせていただきたいのですが、
Amazon等を見るとDSP版とそうで無いものがあり、価格差も1万弱違っております。ここでDSP版を購入すると将来マザーボード交換する際に再度OSの買い直しが必要になるという理解であってますでしょうか?

書込番号:26059813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2025/02/02 18:44(11ヶ月以上前)

>たりょたりょさん

BTOパソコンの場合、DSP版がインストールされている場合があるので、一概に言えません。
大手メーカー製PCの場合は、ほぼ間違いなくOEM版です。
マザーボードを替えると別のPCと認識されるので、買い替えが必要です。

DSP版は、バンドルされたパーツとともに使う必要があります。
バンドルパーツがマザーボードでないなら、マザーボードを交換することができます。
その代わりデメリットもあります。
https://ascii.jp/elem/000/004/146/4146174/

書込番号:26059837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2025/02/02 19:15(11ヶ月以上前)

コンパクトなATXケースで組みやすいのはCoolerMaster QUBE 500 Flatpackが使いやすかったです。

ATXのわりに場所を取らないし、ケースをくみ上げるので配線を通りにくいとかもなかったです。
自分は慣れてるというのもありますが、コンパクトケースですが2時間程度でそこそこきれいに組めました。
※ 知り合いのPCです。

割と押せます。

書込番号:26059862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/02/02 19:48(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
大人しくDSP版では無いものを買うようにします。

>揚げないかつパンさん
このケース良さそうですね。
候補の1つにさせていただきます。

書込番号:26059904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデル
Dell

ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月14日

ALIENWARE AURORA R10 プラチナ Ryzen 9 5900・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3070 LHR・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング