『増設必至でしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 3月29日 発売

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18993 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月10日

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『増設必至でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

増設必至でしょうか

2022/11/25 10:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

購入検討中なのですが動画閲覧、画像ソフトの使用で
ゲームはしないのですがメモリの増設は必要でしょうか?

あとSSDの容量が少ないと思うのですが
HDDを増設するのと外付けHDDの使用とでは
何か決定的な違いはありますでしょうか?

5年以上前のパソコンを使っているので最近の事は
よく分かっていません、何かアドバイス頂ければと思います

書込番号:25024083

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/25 10:37(1年以上前)

・メモリーは8GB 1枚シングルチャンネル使いより、4GB x2のデュアルチャンネル使いのほうが、パフォーマンス高いです。
 そして今時なら8GB x2(16GB)で使うほうが余裕が出ます。

・SSDも256GBのみだと、すぐにも容量不足を感じてくるでしょう。
 SSDの容量を補うのに内蔵HDDや外部HDDを考えのようですが、それよりメモリーも同じだけど、SSDの換装のほうが
 スッキリして、実用的です。

※自分なら メモリー 8GB 1枚増設と、 SSDを512GBや1TBに換装して使用したいです。
 そのような作業が不得手なら、最初から各容量の大きなモデルを買いましょう。

書込番号:25024088

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/25 10:40(1年以上前)

外部HDDの利点・・・他のPCでも差し替えて使用できる。
  〃 不利なところ・・・PC起動に少し遅れが出る。  

書込番号:25024091

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/11/25 10:48(1年以上前)

>>HDDを増設するのと外付けHDDの使用とでは
>>何か決定的な違いはありますでしょうか?

普段の使い勝手は特にないと思います。
また、USB回復の初期化(リカバリ)やOSを再インストールする際、内蔵HDDの場合うっかりミスでHDDへアクセスしてしまい、内蔵HDDのデータを消してしまうことが考えられます。

書込番号:25024099

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/11/25 11:50(1年以上前)

上記の回答は、内蔵ドライブと外f付ドライブについての件ですが、肝心の質問の回答を忘れてしまいました。

>>購入検討中なのですが動画閲覧、画像ソフトの使用で
>>ゲームはしないのですがメモリの増設は必要でしょうか?

画像ソフトの使用なら、メモリーは8GBより16GBが望ましいので、増設はした方が良いです。

>>あとSSDの容量が少ないと思うのですが

SSDの容量 256GBは少ないので、いっそのこと1TBのM.2 SSDへ換装しましょう。


※メモリー増設、SSD換装、HDD増設の手引

>【DELL】New Vostro3710 メモリ増設/SSD換装など
https://jizilog.com/pc-vostro3710-op#toc7

Vostro 3710の公式マニュアル
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-3710-desktop/docs

Vostro 3710 サービスマニュアルをクリックして下さい。

書込番号:25024164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2022/11/25 12:40(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん

アドバイスありがとうございます

やはりメモリ増設は必要みたいですね
5年前のlenovo ideacentre510シリーズを使用しているのですが
そろそろ買い替えしたほうがいいかな?と素人考えで思っていました。
SSDで換装も考えたのですが…

まだ使えるのでもう少しだけ考えたいと思います!
お二方共ありがとうございました!

書込番号:25024229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/11/25 16:19(1年以上前)

ただちに必要ではないです。本来の性能を発揮しないってだけ。

遅いと言ったって、遅いと感じるかどうかは使い方次第。

あるあいは、アプリが必要するメモリーを与えてやらないと極端に遅くなるんですが、その極端というのも、人によって耐えられたりするしソフト次第、データ量次第、使い方次第。

別に困ったことになるわけでもないから、動かしてみて不満があって、測定の結果メモリー不足と判断されるなら増設すればよいだけ。

書込番号:25024475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月29日

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング