NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
- 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。高い光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
- PFレンズを採用し、「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」と比較して、約48%の軽量化、全長約16%の小型化を実現。
- PFレンズに加え、EDレンズ、SRレンズの採用により色にじみを抑え、遠くにいる野鳥の繊細な羽毛まで克明に表現できる。
最安価格(税込):¥819,800
(前週比:±0
)
発売日:2022年 4月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
「NIKKOR Z 800mm f-6.3 VR 」に「Z 9」を装着したまま
収納できるリュックを探しています。
ハチロクサンがゴーヨンとほぼ同じサイズなので
ゴーヨン+Fフラグシップ機が収納出来るサイズであれば
問題無いと思われます。
情報、宜しくお願いします。
書込番号:24695490
6点
Lowepro レンズトレッカー 600 AW III
https://www.amazon.co.jp/dp/B0814WQP4G
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90go-gw%E3%80%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%B8%AD-7/
書込番号:24695601
5点
シンクタンクフォトのグラスリモ
https://s.kakaku.com/item/K0000451654/?cid=shop_yahoo_dsa_00030043&yclid=YSS.1000163160.EAIaIQobChMIu6XSw4-N9wIVJtWWCh1ZBgckEAAYAiAAEgK7ePD_BwE
にゴーヨン+BG付きD500でこんな感じです。
書込番号:24696094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ありりん00615さん
600mmが入るリュックは持っているので、500mm入る程度の大きさの
リュックを探しています。
>sweet-dさん
このリュック、気になってました。
良い感じに収まりますネ。
参考になる写真、ありがとうございます。
書込番号:24697118
3点
>光の詩人さん
やっと発売されましたね。
想像以上に軽かったのでビックリ!
付属品のレンズケース(カバン)が、Z9を装着した状態でちょうどスッポリ入るサイズになっていました。
もちろんリュックに比べたら長時間の持ち歩きはしんどいでしょうけど、近場とか短時間なら辛抱できるかもしれませんので、リュックを買うまでしばらく試してみます。
書込番号:24712353 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>bombardierさん
参考までに発売前にニコンに問い合わせたところ
「日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。
レンズケース CL-L3は、レンズを単体で収納するケースのため、
Z 9を装着した状態でNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを
収納することはできません。
以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。」
との回答を頂きました。
ボディを収納する事を前提にケースが作られていないようです。
書込番号:24715290
3点
>光の詩人さん
そうなのですね、情報ありがとうございます。
Z9を装着して収納したらぴったりサイズだったので、てっきりそういう造りになっているのかと思追いました。
高い機材なので、私もちゃんとしたリュックを探してみます。
書込番号:24716382
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/31 18:06:31 | |
| 6 | 2025/01/18 8:52:00 | |
| 2 | 2024/11/29 16:52:44 | |
| 1 | 2024/07/27 23:05:33 | |
| 27 | 2024/07/27 22:23:11 | |
| 0 | 2024/07/15 11:42:12 | |
| 0 | 2024/06/18 16:54:16 | |
| 1 | 2024/01/29 23:43:00 | |
| 0 | 2023/12/08 18:24:25 | |
| 4 | 2023/10/24 20:06:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











