『同時に任意の3チャンネルを録画出来ますか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(10TB)。
  • ハイビジョン放送は最大8チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約13日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X1002パナソニック

最安価格(税込):¥276,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

『同時に任意の3チャンネルを録画出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X1002」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X1002を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X1002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオーナー全自動4Kディーガ DMR-4X1002の満足度5

当商品はチャンネル録画とは別に、任意のチャンネルを同時に3チャンネルを録画出来るでしょうか?

現在DMR-BRX6000を使用しておりますが、チャンネル録画8チャンネル、任意チャンネルは同時に1チャンネルしか録画出来ません。これを打開すべく当商品の購入検討しております。販売店で同じ質問をしたのですが、店員さんの回答が「出来ると思います。」で、いささか不安を感じこの場を借りて皆さまに質問させていただきます。ご回答賜れば幸いです。

書込番号:25622172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/02/14 14:24(1年以上前)

https://news.panasonic.com/jp/press/jn220421-1

プレスリリースを引用します

ここでは録画のチャンネルの割合せに3種類があって、3例目ではチャンネル録画が8チャンネルと通常録画は2+1=3チャンネルとあります

チューナは4Kとハイビジョン(地上波とBS)は2チャンネルでハイビジョンだけが1チャンネルです

4Kは2チャンネルとハイビジョンは1チャンネルで合計3チャンネル

4Kは1チャンネルとハイビジョンは2チャンネルで合計3チャンネル

すべてハイビジョンで合計3チャンネル

いずれかで録画できます

4KはときにNHKに良い番組があるだけだと思うから録画に支障はないんじゃないかと思います

書込番号:25622231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/14 15:03(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

使用用途をもっと具体的に書いたらどうなの?

4K+BS+地デジとかBS+BS+BSとかそれによって出来る、出来ないが変わるでしょ

地デジだけなら8チャンネル全部撮ればいいんだしさww

解りましたか?

書込番号:25622266

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオーナー全自動4Kディーガ DMR-4X1002の満足度5

2024/02/14 17:12(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>アドレスV125S横浜さん

早速のご回答ありがとうございます。

当方は普段は prime video,NETFLIX,U-NEXT,Disney+,Youtubeばかり視聴しています。
したがって地デジ、BS,BS4Kはほとんど録画で観ています。録画モードはDRですからチャンネル録画は4日で削除されてしまいます。チャンネル録画を見逃してしまうことが多々あり、どうしても観たい番組は通常録画で残しておきたいのですが日時がバッティングする番組も確実に残しておきたいのです。しかも残したい番組はブルーレイ・ディスクにコピーし、コピー中も他の録画番組を観たいのです。

具体的にはBS1チャンネル、地デジ2チャンネル程度を通常録画しておきたいのですが、当商品はそれが出来るでしょうか?以上が質問の真意です。
自分でも呆れるほとわがままを言っております。ご容赦ください。

レコーダーを買い増しすれば解決するのですが、当方のAVラックは満杯で置き場所がありません。

お二人のご回答を拝見すれば可能のように思われますが、「出来るよ!」と断言して頂ければ幸いです。

書込番号:25622398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/14 17:43(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

プレスリリース見ると出来ますよね

※1:【DMR-4X1002】8チャンネルのうち、BS・110度CSデジタル放送は最大3チャンネルまで選択可能。

書込番号:25622428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/14 17:45(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

すいません、貼り忘れです

録画日数は15倍録モードの場合。自動メンテナンス中はチャンネル録画や再生、ダビングなどの一部の機能が使えません(毎日5分程度)。

こんな事もありますので注意して下さいね

書込番号:25622431

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/02/14 18:10(1年以上前)

出来ることを書きました

ご希望の使い方は出来ると思います

ご自身でのご確認は必要じゃないかと思います
従ってプレスリリースを引用しました

店員さんの話しを信用するのがご不安なら、匿名の回答を100パーセント信じる理由も無いんじゃないかと思います

利用の仕方によれば出来ないこと、制限はあるように見えるのでプレスリリースの脚注と取扱説明書の通常録画の頁は読んだ方が良いと思います

取扱説明書はインターネットで検索すれば読めます

書込番号:25622455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオーナー全自動4Kディーガ DMR-4X1002の満足度5

2024/02/14 21:00(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

早速のご回答またまたありがとうございます。

お二人の仰るとおり取扱説明書をダウンロードして熟読致します。結局は新宿のAVACにお世話になるかも。しかしAVACに行けば必ず上位機種のDMR-ZR1を視聴しますから突っ走る自分が怖い!

書込番号:25622662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X1002
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

最安価格(税込):¥276,800発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X1002をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング