『異音について』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA7H1

  • 「スゴ落ち泡洗浄」&「パワフル立体水流」で高い洗浄力を実現した縦型全自動洗濯機。使いやすく、手入れ機能も充実している。
  • 大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 「ガラストップ」「クリアウィンドウ」「フラットフェイス」で中が見やすく、手入れも楽。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm NA-FA7H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA7H1 の後に発売された製品NA-FA7H1とNA-FA7H2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA7H2-W [ホワイト]

NA-FA7H2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥66,666 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA7H1の価格比較
  • NA-FA7H1のスペック・仕様
  • NA-FA7H1のレビュー
  • NA-FA7H1のクチコミ
  • NA-FA7H1の画像・動画
  • NA-FA7H1のピックアップリスト
  • NA-FA7H1のオークション

NA-FA7H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA7H1の価格比較
  • NA-FA7H1のスペック・仕様
  • NA-FA7H1のレビュー
  • NA-FA7H1のクチコミ
  • NA-FA7H1の画像・動画
  • NA-FA7H1のピックアップリスト
  • NA-FA7H1のオークション
RSS


「NA-FA7H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA7H1を新規書き込みNA-FA7H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音について

2022/10/09 23:29(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA7H1

スレ主 twill_さん
クチコミ投稿数:3件

先月購入しましたが、2点気になる点があります。
・電源ON/OFF時に「ブーン」と響く音がする
・脱水終了時に不快な「フォーン↓」という音がする
親戚が同シリーズのNA-FA8H1を同日に購入していたのですが、こちらは同じ動作で全く音がしませんでした。
念の為パナソニックさんにも見て頂きましたが、個体差なので異常なしとのこと。
集合住宅で使用するため、静かな洗濯機をと思い奮発して購入したのですが、ガッカリです。
こちらの機種をお使いの方で同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。また、家電にお詳しい方のお知恵を貸していただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24958149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/10 00:08(1年以上前)

電気製品は大なり小なり音はします。
電源を入れると、ブーンやキュルキュル・ジーなどのコイル鳴きです。
これは個体差があり、その部品に耳を当てないと殆ど聞こえないのもあります。
製品によっては、電源コードの先に、拳の半分くらいの黒い箱状の物をコンセントにさす、ACアダプタから音がするものもあります。
洗濯機だと、給水が始まる時、給水が止まる時、洗いが始まる時、洗いが止まる時、すすぎが始まる時、止まる時、脱水が始まる時、止まる時、場合によってはパルセーターの回転方向が変わる時、排水する時、排水が止まる時、扉のロックがかかる時、外れる時など、動作が変わる時に、カチッとか、カタッって音が大きい製品があります。
個体差があります。
ほかの電気製品でも、動作が変わる時に音が大きいのはあります。
炊飯器の圧力式がそうです。
カチッ・カタッ・プシュー・カタカタとうるさいです。
冷蔵庫のコンプレッサーがうるさい物や振動もする物。
エアコンの室内機、室外機が音や振動がうるさい物。
レコーダーのシーク音(カリカリ音)、ブーンの排気音。
ノートPCの排気音のうるさい物。
レンジの加湿音や温めていると音がうるさい物。
今は少なくなりましたが以前は、蛍光灯の管からジーと唸るのがありました。
と色々ありますよ。
最近は動作音の音の大きさについての取説に書かれているものもあります。
場合によっては修理をして、部品を交換したら、動作音が大きくなることも珍しくありません。
ま、諦めるか、慣れるしかないでしょう。
もしくは電気が一般家庭に殆ど通っていなかった時代に生まれ変わるしかありません。

書込番号:24958186

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 twill_さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 01:11(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
やはり個体差があるんですね。
音以外は今のところ異常はないので、このまま使い続けようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24958233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/10/10 11:14(1年以上前)

twill_さん  こんにちわ

同シリーズのNA-FA8H1と比べられているようですが!
電動機(モーター)の出力差や躯体の大きさなど
NA-FA8H1の方が余裕をもって運転(稼働)できる事も要因かと

例えるなら、軽で100キロ 大型(2000クラス)の!
静粛性のような感じデスネ!

仕様の運転音(数値)計測は同じですが
人間の方よりシビア(音色等の聞き分け)と言った所でしょうか?!

書込番号:24958679

ナイスクチコミ!5


スレ主 twill_さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 12:55(1年以上前)

デジタルエコさんこんにちは。
ご意見ありがとうございます。
7kgと8kgの違いで、静粛性も変わってくるのかもしれませんね。
洗濯中は問題ないのですが、電源ON/OFF時と、脱水終了時に8kgの方は全く音がしなかったので、7kg側の不具合かと思い投稿させていただきました。
貴重なご意見ありがとうございました^^

書込番号:24958836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


superkidsさん
クチコミ投稿数:41件

2023/05/03 13:29(1年以上前)

購入1ヶ月。洗濯機からはほぼ水流の、音しか聞こえません。少なくともブーンとかモーター音はDCコンバーターなのでしませんでした。水がストップした時のカチャっていう音はありますが、リビングにおいたとしても全く気にならないほどの静寂ですよ。

書込番号:25246047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2023/05/03 19:30(1年以上前)

電源入れた時にブーンという音がうちのもしますよ。その他は静かな洗濯機だと思います。
気にしなくてもいいと思うのですが…。

書込番号:25246420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA7H1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA7H1
パナソニック

NA-FA7H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

NA-FA7H1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング