『dmr2x202』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『dmr2x202』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

dmr2x202

2025/02/10 14:31(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

購入して3ヶ月ちょっとですが過去に使ったディーガでは
出た事がない不具合が出ました。
番組を番組表から予約して録画した物を視聴しよとすると
番組がフォルダーになっています。何故?と中を見ると
1時間番組が途中で分割されて2つになっています。
地上波、BS、CS問わずです。
例えば21時からドラマを1時間予約したら21時30分に一回切れて21時30分から又録画が始まり2つのファイルになります。この場合続けて始まっているのでそんなに被害はないのですが、酷い時は間が空いてから録画が始まっています。
サービスに電話して教えてもらった改善法(電源長押しのリセットとか)を試しましたが効果がありません。
腹が立つのはここからで結局修理依頼したのですが
以前他のディーガに修理依頼した時は訪問修理してくれたのに
『この機種はメーカー返送で訪問は出来ません』と言います。
『でもそうなるとこちらに帰ってくるまで番組録画ができないのですけどそれは酷くないですか」といっても『申し訳ありません』の一点張りです。
『それじゃ取りに来てくれるのですか』と聞くと
『指定した宅急便に持ち込んで着払いでお願いします』と。
『もう箱がないのですが』『代用の箱をご用意され梱包して下さい』
以前どこのメーカーで品物は何か覚えてないのですが、
業者が来て梱包もして持って帰ったのですがPanasonicの対応ってこんな物なんですかね?
修理依頼するか迷っています。
それとこんな症状が出た事がある方どうされたか教えていただければ助かります。

書込番号:26069441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/10 15:02(10ヶ月以上前)

>Kakaponponさん
サービス対応についてはおいておきます

録画が分割されるのは停電がなければアンテナレベルの低下による録画中断の可能性がありますので該当チャンネルのアンテナレベルを確認ください
ただこの現象が頻発しかつ特定局でないなら不具合の可能性が高いと思います

なお、発生が数回だけなら、録画の画質変更、番組の内容変更等による録画中断も考えられますので確認してください

書込番号:26069464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/10 15:49(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
Panasonicのサービスの指示でアンテナレベルは確認いたしました。CSは万全ではありませんでしたが、BS。地上波は
問題ありませんでした。
録画予約も全てやり直しました。
長年ディーガを使っていますがこんな症状は初めてです。

書込番号:26069512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/10 16:09(10ヶ月以上前)

>Kakaponponさん
チャンネル録画で画質変更するとその時点で録画が中断して分割されます
今回のケースは通常の予約録画だと思いますが、分割されたファイルの画質が違っていたりしませんでしょうか?

録画が分割されるときの法則性があるなら設定の問題かもしれませんが、全てが分割されるのなら不具合でしょうね

書込番号:26069545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/10 21:14(10ヶ月以上前)

例えば1時間ドラマを録画して番組が分割されても
半分は3.5倍速もう半分は4倍速になるという事はないです。
ただ今の機種を購入して暫くしてから(元々DRモードでの録画はしていません)映画、ドラマは3.5倍速バラエティ、古いドラマ、アニメは4倍速という画質変更を頻繁に行う様にはなりました。
それとこの症状はハードディスクの残量が50ギガを下回ってのちに出てきた気がします。
それと何もモードが事後変換されるものは無いのに
電源を切った状態で『D』マークが出ている事があります。

書込番号:26069911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/10 21:58(10ヶ月以上前)

>Kakaponponさん
ハードディスクの不具合かも知れませんね
購入3ヶ月での故障は不本意でしょうが修理を依頼するしかないと思います
また、実店舗での購入でなければ訪問修理、回収は難しいでしょうね

書込番号:26069964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2025/02/11 02:27(10ヶ月以上前)

>Kakaponponさん

>それと何もモードが事後変換されるものは無いのに
>電源を切った状態で『D』マークが出ている事があります。

「D」が出ていると言う事は必ずモード変換が行われています
○倍録等で録画中に4K放送の視聴や再生など高負荷の操作があるとDRモードに切り替わります
又4K画質モードでの録画も一旦4KDR録画され、後にモード変換が行われます
意図せずにモード変換が行われている事は良くある事です (取説活用ガイドP101辺りを参照)

>それとこの症状はハードディスクの残量が50ギガを下回ってのちに出てきた気がします

余り知られていないのですがDIGAは○倍録で録画すると上記の様な場合に備えて
同時に裏でDR録画が行われていますので結構HDDの容量が必要ですので、この辺りに原因があるかもです

>アンテナレベルは確認いたしました

通常は問題無くても瞬間的にレベルが下がったりすれば分からないので
リアルタイムでテレビで視聴しながらレコーダーで録画して確認しないとHDDの不良かどうかの切り分けも難しいです
取り敢えずHDDの残量を少し増やして様子を見られては如何ですか

修理対応ですが保証書を見れば分かりますが以前は出張修理でしたが最近は持ち込み修理に変わりました
レコーダー等は最近ではどのメーカーも対応は同じだと思います
保証期間内の修理はメーカー直ではなく販売店経由の方が色々と融通が効く事が多いように思います
最近は保証期間内でも出張料金が発生しますので出張料金は負担するので来て貰えないかと相談してみては如何ですか

書込番号:26070148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/11 02:58(10ヶ月以上前)

>Kakaponponさん

私の持っている機種ではBZT750迄は保証書に出張修理と記載されていましたが、
BRG2030では持ち込み修理に変わっていました。

確かに、この価格帯の製品では出張修理のサービスを維持するのは無理でしょうね

保証書は確認されましたか

書込番号:26070154

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/11 10:56(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
電話対応の方が『この商品はメーカーへの持ち込みとなります』と言ってました。
家電というのは日々使うものなのにちょっとは購入した側の事も考えて欲しいと思うのですけどね。

書込番号:26070478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/11 11:00(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
ただ今せっせと『ハードディスク残量』を増やしております。
他の方のアドバイスで『もしかしたらハードディスクに原因があるかも』とおっしゃってくださってるのもありましたので。

書込番号:26070481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/11 11:09(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
ハードディスクに原因があるとしたら修理に出すと
データは消去されると思いますので、いろいろな事を考えて
取り急ぎ必要な映像はディスク化し、取り敢えず録画している様な番組は観るなり消すなりしております。
でも日々使う商品なんですから、持ち込むと10日前後は
使用できない事をメーカーも客目線で考えて欲しいです。

書込番号:26070490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakaponponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/11 11:18(10ヶ月以上前)

皆さま貴重なアドバイスを数多くありがとうございました。
取り敢えずリセット作業の繰り返しや、もしハードディスクに原因があるなら撮り溜めた映像は修理時に全て消されると思いますので、ハードディスクの容量を増やす作業を行って様子を見てみたいと思います。

書込番号:26070502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング