『VIERA TH-55LX950の対抗として』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LX950 [55インチ]とVIERA TH-55MX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

『VIERA TH-55LX950の対抗として』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA TH-55LX950の対抗として

2022/10/11 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

液晶VIERA TH-55LX950と有機EL VIERA TH-55LZ1800にて購入を迷っています。
すみませんが皆さんのご意見をお願いします。
・画面のエッジは少ないない方が良い
・地上波テレビとアマゾンプライム、ゲーム(子供が遊ぶ程度)に使用します。
・画面に照明とかの反射はできるだけ避けたい

書込番号:24961153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/12 08:43(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>液晶VIERA TH-55LX950と有機EL VIERA TH-55LZ1800にて購入を迷っています。

なぜ、この2機種に絞られたのでしょうか?

量販店に行って、実際の製品を見た上でココまで絞り込んだのでしょうか?

そうで有れば、後はご自身の好みで選べば良いと思いますm(_ _)m
 <液晶と有機ELを比較している時点で、「こっちが良い」というのは、人それぞれの価値観などの違いが大きく影響します。
  買った後で「あっちの方が良かったかも?」なんて思っても遅いですからね...(^_^;


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:24961522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/12 09:01(1年以上前)

>ヒロミーーさん
こんにちは。

>>・画面のエッジは少ないない方が良い

仕様書がDLできます。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55LX950_manualdl_02.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55LZ1800_manualdl_02.html
これによればベゼル(額縁)の幅はLX950が10.5mm、LZ1800が8.5mmなのでLZ1800の勝ちです。

>>・地上波テレビとアマゾンプライム、ゲーム(子供が遊ぶ程度)に使用します。

両機種ともに問題ありません。

>>・画面に照明とかの反射はできるだけ避けたい
LZ1800もLX950のハーフグレアなので映り込み像の輪郭のボケ具合は両者似た様なものですが、反射光の映り込みは液晶より有機の方が反射率が低いため暗くなります。LZ1800の勝ちです。

ということでLZ1800の方が良いと思いますよ。

書込番号:24961544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/10/12 20:13(1年以上前)

プローヴァさん

ベゼルの細かいところまで調べていただきありがとうございます。
大変助かりました。
有機の1800で購入検討します。

書込番号:24962261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

VIERA TH-55LX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング