『エアコン音について』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ28M

  • コンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2022年モデル(おもに10畳用)。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。
最安価格(税込):

¥69,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,700¥69,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのオークション

白くまくん RAS-AJ28M日立

最安価格(税込):¥69,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ28Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Mのオークション

『エアコン音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28M」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28Mを新規書き込み白くまくん RAS-AJ28Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン音について

2023/06/25 22:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ36M

クチコミ投稿数:1件

はじめまして!
実家を出て賃貸で借りているこちらのエアコンをつけたところ、
運転とタイマーがオレンジ色で点滅しピーッピーッと鳴り響いたあと勝手に終了してしまいました。
一度ブレーカーを落とすと、エアコン自体はつくようにはなりましたが冷たい風は出てきません。
仕様書にもこのような症状の記載がなく
どうすればよいかわからないので有識者の方々、
ご教授ください。


書込番号:25317102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2023/06/26 00:39(1年以上前)

詳しいことはわかりませんが、こちらを参考に点滅回数でエラーを判断するようです
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a42.html

書込番号:25317229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/06/26 10:12(1年以上前)

冷房で温度設定を最低まで下げた状態なら今時の気温なら冷風が出て来ると思います。
点滅でのエラー表示…
内容は知らないですがおそらく冷媒の不足だと思います。

書込番号:25317559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/06/26 12:58(1年以上前)

>うぃすきーぼんさん

住居が賃貸のところにご自分で設置したエアコン
ですか?借りた住いについていたエアコンだと
大家さんの物なのでそちらに言わないといけません。

書込番号:25317772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/29 09:29(1年以上前)

>うぃすきーぼんさん

冷房にして温度を下げて様子を見ましょう、それでダメなら

不動産会社か家主さんへ言って交換なりの対処をしてもらいましょう

書込番号:25322053

ナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/30 01:29(1年以上前)

>うぃすきーぼんさん
ランプの色と音の回数は何がおかしいかを知らせる機能です。(エラー信号)

書き込みだけでは分かりませんが、とりあえず室外機のファンが回っているか、音がいつもと同じかを確認しておくと良いです。
後は最低温度にして冷房になるかも確認しておくと良いですね。
それから速やかに【管理会社】に【即対応して欲しい】と伝えましょう。

エラーが出ているという事は何らかの異常がある訳で、個人で対処できる事はほぼ無いです。
(フィルターつまりやドレン排水異常でのエラーは考えにくい)

修理が混雑しますので、とにかく早くご連絡をお勧めします。

書込番号:25323459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ36M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有識者の方教えてください。 8 2025/08/11 22:11:25
ひどい騒音 4 2025/12/28 19:33:05
室外機の漏電について 14 2024/08/06 1:23:13
水飛び発生 2 2023/09/05 8:12:05
一度も使ってません 4 2023/09/05 14:53:44
エアコン音について 5 2023/06/30 1:29:06
生産終了で在庫処分が始まってますね 0 2023/05/19 21:02:14
AJとDの違いは? 11 2023/05/16 21:22:37
皆さん、どこで書いましたか? 14 2024/04/22 8:09:37

「日立 > 白くまくん RAS-AJ36M」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28M
日立

白くまくん RAS-AJ28M

最安価格(税込):¥69,700発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ28Mをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング