『Blu-rayが再生できません』のクチコミ掲示板

2022年 5月 2日 登録

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

  • インテル Core i5-12400を搭載したデスクトップPC。さまざまな用途に合わせた拡張性を備え、2スロット占有タイプのビデオカードにも対応。
  • 背面に抜けるスムーズな空気の流れを形成し、120mmの大型ファン搭載で過熱による性能低下を防ぐ。ケース背面とフロントにUSB3.0ポートを備えている。
  • ミニタワーケース(MicroATX)を採用し、DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R DL 対応)、1Gb対応LANポート×1(オンボード)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):19000 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d の後に発売された製品Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dとMagnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aを比較する

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 7月 2日

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):19000 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのオークション

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dドスパラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月 2日

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

『Blu-rayが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d」のクチコミ掲示板に
Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dを新規書き込みMagnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-rayが再生できません

2023/12/28 22:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件

CPU-Z(内蔵グラフィックス)

Blu-rayアドバイザーのBlu-ray判定

Blu-rayアドバイザーのUHD判定

【困っているポイント】
以前のPCに取り付けていたBlu-rayドライブを、このPCに取り付け、
ソフトもインストールしたが、Blu-rayが再生できない。

【使用期間】
新PCは1週間
前PCとドライブの組み合わせは半年くらい。

【利用環境や状況】
このPCを光学ドライブなしで購入。
前PC使用時にドスパラで買ったBH14NS58 BL バルク
https://kakaku.com/item/K0000873786/
をこのPCに取り付け。
再生ソフトはPowerDVD18とCorelWinDVD PRO12を試したが、
Blu-rayはどちらも再生不可。
DVDはWinDVDなら再生できた。

【質問内容、その他コメント】
購入前の質問でもお世話になりました。
おおむね問題なく動作しているのですが、
Blu-ray再生だけ、前のPCではできていたのに、買い換えたらできなくなってしまって残念に思っています。

検索してみたら、このスレッドと状況が似ているように思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001414052/SortID=25130494/

PowerDVDのエラーメッセージも上のスレッドと同様で、
「グラフィック カード ドライバーは互換性がないため、再生が停止さ
れました。ドライバーが最小要件を満たしているか確認してくださ
い。CyberLink の FAQ サイトで追加情報を確認できます
(コード=0012)。」
となっています。

以前の再生できていたPCは同じくドスパラBTOで以下のようなものです。
Windows10
Intel Core i7-4790
ASUS H97-PLUS
BH14NS58 BL バルク

再生できなかったBlu-rayソフトはマッドマックスです、UHDではない普通のBlu-rayです。
https://kakaku.com/item/D0117233701/


どうしてもPCで再生できなければ困るというほどでもないのですが、
あまりコストをかけずに再生が可能になるのなら検討したいと思っています。

・再生ソフトを有償でアップグレードしたら再生できる?
・Blu-rayドライブを別のものに交換したら再生できる?
・グラボを買って付けると再生できる?(これは費用が高そうなので、たぶんわたしには難しいかと思います)

何か情報やアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25564294

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/12/28 23:41(1年以上前)

Leawo Blu-ray Playerをインストールしたら、再生できるでしょうか?

https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

書込番号:25564360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/28 23:44(1年以上前)

>おさむ3さん

参考にされたスレッドでも回答しておりますが、旧バージョンのPowerDVDではHD730以降のCPU内蔵グラフィックスではBDソフトは再生出来ない様です。

回答も同じで、対策としてはグラボの導入かBD再生ソフトの更新です。
PowerDVDは例年の更新リリースが無いので、PowerDVD22以降は開発を止めてサブスク版へ移行するのではと思っています。
個人的にグラボの導入は難しくはないとは思いますが、BDソフト再生の為だけに購入されるのも無駄な気はします。

書込番号:25564364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/12/29 00:08(1年以上前)

>おさむ3さん

PCはインターネット接続していますね。

ブルーレイディスク再生時に下記のようなメッセージは表示されませんか?
https://jp.cyberlink.com/support-center/faq/content?id=3944

書込番号:25564389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/29 04:51(1年以上前)

>スレ主さんへ
同じようなスレがありますのでご参考まで
URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261818977

書込番号:25564467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件

2023/12/29 08:38(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
とりあえず、Leawo Blu-ray Playerをインストールしたら、あっさりと再生ができました。

>キハ65さん
Leawoは価格のスレでもよく名前が出てくるので存在は知っていたのですが、
ネットの評判を見ているとなんとなく怖くて、試せずにいたのでした。

後のほうの返信のAACS関係のメッセージは、インストール後の最初に出ていたかも知れません。
それについては対処をできても、コード=0012のエラーが出て、解決できていなかったという感じです。

>キャッシュは増やせないさん
参考にしていたスレッドが、スレ主さんがその後どうなったのかが不明だったため、
どれが決定打になるのかよくわからず、あらためて質問させていただきました。
PowerDVDにお金を払って、でも結局ハードウェア上の理由で再生できませんでした…ってなったら
目も当てられないなと思いまして。。
でもどうやらPowerDVD22にすると再生できるようですね。

グラボについてはおっしゃる通りで、わたしが購入しても宝の持ち腐れでもったいないので、
もしどなたかにおすすめされても提案を受け入れるのは難しい(要は高価なので買いたくない)ということでした。
昔使っていたことがあるので、取り付け等への抵抗はなかったです。

>ushikuboy1185さん
リンクの知恵袋の方もおそらく同じ原因だったようですね。
自分で探していたときもたぶん同じページを見たような気がするのですが、
その中にあるパッチというのがリンク切れで見つけられなかったので、そのままになっていました。
あらためて読んでみると、21のバージョンだと不可で、22にアップグレードしたらOKになった
ということかなと思いました。



内蔵Blu-rayドライブが比較的最近にドスパラで購入したもので、
前のPCでは動作していたので、ソフトが古いということをあまり意識できていませんでした。
今回のBTO PCを購入するときに、素直にオプションのBlu-rayドライブを付けておけば、
このPCで使いやすいソフトが付いてきたのでは…?という気もします(想像なので実際はわかりませんが)。

PowerDVDのアップグレードは6000-7000円くらいでできるようですが、
しばらくLeawoで試してみます。


以下、同じ環境で検索する人がいるかもなので、キーワードを並べてまとめておきます。

「インテル内蔵GPUのIntel UHD Graphics 730と
PowerDVD 18などのPowerDVD旧バージョンとの組み合わせは
コード=0012(グラフィックカードドライバーの互換性がない)のためBlu-ray再生ができない。
現時点の最新版、PowerDVD 22では再生可能。
Leawo Blu-ray Playerでも再生可能。」

書込番号:25564585

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2023/12/29 09:12(1年以上前)

>>Leawoは価格のスレでもよく名前が出てくるので存在は知っていたのですが、
>>ネットの評判を見ているとなんとなく怖くて、試せずにいたのでした。

私は普通にインストールしており、PowerDVD 17(有償)と併用しています。
問題あるアプリでは有りません。
ただ、PowerDCDと比較すると、使い勝手は悪い。

書込番号:25564632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/02 11:48(1年以上前)

VLC Media Playerというオープンソースのソフト(主にLinuxユーザーの定番ソフト)でも再生できると思うけど

「Leawo Blu-ray Player」は無料のBlu-ray再生ソフトですが、ネット上には使用中で落ちる、再生できないなどの評判が多くて怪しいという意見もあります1。ただし、このソフトは安全であり、余計なマルウェアのようなものは含まれていないという意見もあります2。ただし、このソフトを安全に使用するには、次の3つの点に注意してください1:


って検索で出てきたので、念のため。 VLCは昔からあるソフトです。左上メニューからディスクの再生をするだけ

書込番号:25569323

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件

2024/01/02 19:47(1年以上前)

VLC Media Playerはもともとインストールしてありましたが、
いまBlu-rayディスクで試してみましたが、こちらのPCの環境では再生できませんでした

書込番号:25569866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d
ドスパラ

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月 2日

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング